Nicotto Town


おだんごのニコタ日記


深呼吸


昨夜、訪問先で、ルナさんに会いました。

地震で揺れているのではないのに、自分が揺れている感覚が止まらないと言ったら、
深呼吸法を教えていただきました。

ゆっくりと、息を鼻からすって、口から吐き出す。

スー、ハー、 スー、ハー、 スー、ハー

おかげさまで、ずいぶん楽になりました。
他の人と手をつないで、いっしょにやるのもいいよ。
とも教えていただきました。

ルナさん、ありがとう。

今日は、青ガチャを回すゆとりも出ました。

桜の背景と、目玉のたけのこが出たよ。

そして、着の身着のままだったアバもお着替えしたよ。

たくさんのコメント、ありがとう。

アバター
2011/03/22 21:22
>はっちゃんずさん

ありがとう。

今回、私もそう思いました。
衣食住が足りて、はじめて、人は他の人のことを思いやることができるんだなって、思いました。

でも、日本人の美徳も捨てたもんじゃないと思いましたよ。
世界中から、絶賛。
アバター
2011/03/22 21:17
>凸凹澤 凸凹美ちゃん

元気だねえ。その元気が、うれしいよ。

ありがとね。^^
アバター
2011/03/22 21:16
>ひなさん

どうもありがとう。
深呼吸ばかりしています。^^;
まだ、揺れてる~~(@Д@;
アバター
2011/03/22 21:13
>ルナさん
ありがとね。

くそー ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!

大声出してみますた^^;
アバター
2011/03/22 02:06
こんばんは。 

おだんごさん、どんなときでもご自分のペースで物事を進めてくださいね。 周りの人のことをいつも思いやっているおだんごさんですから、こんなときこそ自分の気持ちを一番に考えてあげて下さいね。

日本を離れてずいぶんたちますが、自分を殺して相手を幸せにしてあげることで自分の幸せを探る日本式ではなく、自分がまず幸せでなければ相手を幸せにしてあげることが出来ないという考え方もあるのだと学びました。 
アバター
2011/03/21 21:37
深呼吸ですか・・・・いいですね・・・。
目玉おめでとう^^
訪問感謝です。
おだんござんはいろんな服が似合うけど、やっぱりおだんごさんにはおだんごヘアとおだんごがにあいますねーーーー((ややこしい。
ではさよなら~^^
アバター
2011/03/21 06:49
深呼吸いいですね^^。
私は人と手をつなぐだけて、涙がこみあげてきそう。
人との繋がりの大切さ、身にしみてわかりますね。
ゆとりが出てきたのは、とても嬉しいです。
ニコタで気晴らしができればなによりです。
アバター
2011/03/20 21:09
=^-^=うふっ♪ そりゃ~ 私 大きい声ですもんw

でなければ 2階まで 聞こえるって 患者さんたちに いわれないですし~(⌒▽⌒)アハハ!

大丈夫×2。
先ずは 落ち着くことです^^b

で、大きい声だすと 意外に 冷静になるんですよ~♫
それに ストレスも なくなる?w
アバター
2011/03/20 20:55
>むーちゃん
あら、知ってたの? プ(*≧m≦*)プププ
アバター
2011/03/20 20:54
>はろさん
コメントありがとね。
うんうん、ぜひやってみて!
ラクになりますよ。
アバター
2011/03/20 20:53
>ルナさん
ほんとにありがとうでした。
私も、TVなんかで見て、知ってたはずなんですけど・・・
こういう時は、やっぱパニクッているんだね。
アバター
2011/03/20 20:47
>イチゴちゃん
ありがとね。コメントとってもうれしかったよ。
アバター
2011/03/20 20:33
>まーちゃん
いつもありがとう。
このコーデだと、タケノコ隠れちゃって見えないんだよね。
アバター
2011/03/20 20:31
>tomoさん
リアルブログにもコメントありがとね。

ホントだぁ。防災ずきんだね。^^
このコーデはね、がんばるぞ!っていう、おだんごの決意のあらわれです(●゚v゚d)
アバター
2011/03/20 20:29
↓知ってますよ(笑)
だって、大声で話してるんだもんっ(嘘w)
アバター
2011/03/20 17:20
わかりますww
私も日に何度も「地震!?」って・・・(*´pq`)クスッ
本当に余震のこともありますが。

深呼吸ですか・・・私もやってみようかな^^
アバター
2011/03/20 16:41
よかったです^^

ちょっとのことで 収まる症状があるんです^^
テレビの 受け売りもあるけどw

でも うちでは それを実践してます^^
ゆっくりと 落ち着いて

きょうは 低体温のこと はなそうかな~^^b
アバター
2011/03/20 13:12
よかった〜〜
深呼吸して、新しい空気を吸い込むのも大事だね。
少しでも気持ちが落ち着いたみたいでほんとによかった!
アバター
2011/03/20 10:02
おはようございます。

目玉のたけのこ・・・おめでとう。

そそ、深呼吸はいいよ。

アバター
2011/03/20 09:30
タケノコ、おめでと~ヾ(〃^∇^)ノ♪

着の身着のままだったんだ。
あはは、気づいてなかった(^^ゞ
ママモンヘルメットって、防災頭巾みたい?^^

不安な時って、呼吸が浅くなるから、
深呼吸は、いいよね^^
アバター
2011/03/20 09:00
>MOONさん
ありがとう。
訪問先っていうのがね、実はむーちゃんとこ。
庭先で、立ち話しちゃった! なはは~
アバター
2011/03/20 08:24
たけのこ、おめでとう☆

ゆとりがあるつもりでも、イライラしてたりします。
深呼吸も良い方法ですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.