Nicotto Town


まいまいのMY日記


今日はのんびり絵を描く日


昨日まで、なんだかバタバタしちゃってて、栄養ドリンクなしでは生きられない
くらいの状態のmyでしたが、なんとか昨日は睡眠もゆっくり取れて、元気に
起きられました(^^)

どうせ今日は雨だという話なので、家で音楽聴きながら某SNSのイラストコンテスト
に出す背景でも描こうかなっと思ってます。テーマは『桜』べただけど、日本人の
心といえば桜ですよねぇ~~。
とりあえず、レイアウトは決まってるんだけど、描けるかなぁ??
いちおう、画材は今回、パステルと色鉛筆使うつもり。
油だと時間かかるし(苦笑)
普通の絵かくの、ひさしぶりだな~~。<落書きとかはしてたけどね(^^;

アバター
2011/03/20 16:23
へぇ~。知らないうちに進化してたのねぇ、美術業界も・・・
でもまぁ、お金ないから(笑)ある画材で描くしかないのよ、いまは・・・
お金持ちになったら、ぜひ使ってみたいです(^^)
アバター
2011/03/20 15:00
え~とですね

>ホルベインのDUOという油絵の具は、従来の絵の具に界面活性剤を加えたもので、水で絵の具を薄めたり、筆を洗ったりできます。
一定の割合で従来の絵の具や画溶液を加えたものも、水溶性になるので水に溶けます。

専用の、水溶性の画溶液もありますが、普通の油絵の具で使う画溶液も「そのまま使えます」し、DUO以外の油絵の具と混ぜても問題ありません。この場合は従来の油絵の具とまったく変わりません。

という絵の具です。。
アバター
2011/03/20 14:55
あっ いまね 水で溶ける
油絵と同じに描ける 絵の具もあるよ~~!^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.