Nicotto Town



梅の花が咲出しました♪

我が家の庭の梅はマダですが
近くで毎年一番に咲く所は
ほころんできました。

卒業式あたりで梅が咲いていたような
気もするんですが、今年は遅い。

ヘタをすると入学式あたりは
桜は咲かずに梅の花(笑)

あ、例年ですと入学式って桜は
咲いていることの方が珍しいです。

名古屋育ちの私には、ちょっと寂しい入学式。
桜の花が付き物だと思ってますからねぇ。

それにしても卒業式は言うに及ばず
入学式の体育館の寒いこと(^◇^;)

あれは天井が高いから余計なんですよね。
足元もスリッパ履いてても氷のように
冷たくて、スーツ着ていくにしても
パンツスーツでカイロ必須。

避難所に指定されていることが多い
学校の体育館ですが、なにか考えて貰いたい。
とくに床には断熱材が必要だと思うのですが・・・

<昨夜のわたし>
くまん総理と、かれん官房長官と3人で密談♪

さあ今日の一冊
「ワニぼうのこいのぼり」文溪堂
こいのぼりに、ワニのぼり、ネコのぼり・・・
たのしい絵本です♪

アバター
2011/03/20 16:20
昨日、墓参りに行きましたら
オオイヌノフグリも一杯咲いてました♪
何があろうと春は春なんですよねぇ(゜∇^*)テヘ
アバター
2011/03/20 15:14
お庭に梅の木が有るなんて、ステキ~❤ヽ(〃 ̄ー ̄)ノ

ウチの近所の梅(もしくはその種類)も開花してきてます。
こんな状況のせいか、何も考えずにボーッと見つめてしまいました。
どんな時でも、草木は成長し花と実をつけてくれるんですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.