Nicotto Town



今、思うこと。。。~東日本大震災~


地震が起きてから、ブログを書きたいなって思っていました。
思っているだけで、書けずに一週間ちょっと。。。

書こうと思っても、言葉が出てこなかったのです。
テレビを見ては、予想が出来ないほどの被害状況だったりして
何と言っていいのか、分からなくって。。。

地震後、何回か巡回をしたのですが、楽しく巡回する気分になれなくて…。
訪問しても、コメをどう書いていいのか、困ってしまったりしてました。
丁度そんな時に、電力不足の話が出てきて、少しでも節電に御協力出来たら
と思い、こちらの巡回を不定期にさせてもらいました。
私のワガママで、ごめんなさいm(__)m

節電と言っておきながら、ガーデンとペットのお世話やお着替えは
少しこちらに来ては楽しんでいます。
もちろん、皆さまから頂いた伝言板のコメは、しっかりと読ませてもらっています☆
訪問をしていない私に、コメをくださるなんて、とても申し訳なく思う反面
嬉しく思ったりもしています。
本当に、ありがとうございます♪^^

今回、巡回してみて皆さんの地震に関するブログも読ませて頂きました。
どれも、とても共感出来るようなことが書かれていて、何か私に出来ることは
ないだろうか。。。と考えたりもしていました。

でも、出来る事って余りなくって。。。
少しの事かもしれないけど、皆が少しずつ行えば大きなものへと変わるものだと
思っています。
月並みですが、今は節電と募金かな。
あっ、それと買占めをしないこと。。。

被災地からかなり離れているこちらでも、どんどんお店の商品が品薄と
なっているのです。
同じ商品をまとめ買いされる方や、ケース買いをされる方。。。
本当に今、必要なのですか?と問いかけたくなります。
そんな方を見ると、どんどん同じような方が増えてくるのだと思います。

被災地の方の元に、物資が届くことを願っていますが、被災地以外の普通に
生活している方でも、本当に必要としている方はいるのかと思います。
そう言う方の元に、商品が届くことを願っています。
私一人で買占めしない事をしていても、余り変わらないのかもしれませんが
きっと、同じような事を思っている方はいらっしゃるはず。。。
少しは流通が回復する事を願っています。


ちょっぴり余談なのですが、今日、訪問先のブログを見て、最近、クローバーを
持っている人が多い謎が解けました。

takumiさんのブログからの抜粋です。。。


*******************************

被災した ニコ友達に
何か 俺たちで できること
ニコにインして みんなの 気持ちが 伝わる事

一刻も早く 平穏な春を 迎えることを 祈って

四葉のクローバーを 身に付ける


四葉のクローバーを地震の 復興の 旗頭にして

タウンをクローバーでいっぱいに しましょう

*******************************


ちょっとステキな事かと思って賛同しました。
お友達でもお友達じゃない方でも、タウンでクローバーを身につけている方を
沢山見掛ければ、気持ちが少しでも伝わるんじゃないかなって。。。
しあわせを運ぶ四つ葉のクローバーですもんね。。。
クローバーに願いを込めて、、、ですね。。。(✿◡‿◡ฺ)♬♫
もし、賛同して下さる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。


とっても長いブログなので、ここまで読んで下さいまして、ありがとうございました。
今は、自分に出来る事、少しかもしれないけどやっていこうかと思っています。
巡回は、まだまだ不定期かと思います。
どうぞ、ご理解下さいませ。。。m(__)m






アバター
2021/03/17 23:00
ねほりんぱほりん ‘東日本大震災 家族が行方不明の人‘ を視聴していますー!
アバター
2021/03/16 00:42
3/11 から1週間以上経過で日記を上げたんですね。
みゆさん、何を書こうか迷っていたはず。。
原発の事は書いてなかったですね・・。
アバター
2021/03/09 00:37
最近震災遺構の放送を見かけます。 あれから10年、早いですね・・。
アバター
2011/04/01 07:45
( *´艸`)
  ウソをつきに来ましたが、
  
   思いつかないので、
   あきらめます…
     (=^_^=)
アバター
2011/03/31 17:52
(ノ゚O゚)ノ<ゲンキデスカ

アバター
2011/03/23 00:38
こんばんわ。

賛同させていただきます。

私はブログで伝えたい事がいっぱいありすぎて自分でもまとまってません。

親戚が被災して伯母が津波で亡くなって・・・ でも私たちはこうして生きているのだから何か出来るはずです。
アバター
2011/03/21 16:39
私も、不定期でごめんなさい><
みゆさんと同じように、言葉が見つからないのです;;
今日の訪問が終わったら、クローバーを持ってみようかな・・・。
アバター
2011/03/21 03:43
買占めに関しては政府が買占めを防止しようと法律が出来るとかできないとか。
わからんけど、日に日に+の方向へは向かってると思う

けど、日に日に悲しい事実が増えていくという事も、、、、
アバター
2011/03/20 23:31
こんばんは☆

クローバーの輪…
小さなことだけど 嬉しいですね^^
同じ 気持ち…
同じ 想い…

ふんわりと 静かに広がる波紋のように~
ニコタのみんなが 賛同してくれたら…
良いですね(。^^。)♬♫

アバター
2011/03/20 22:57
私もお友達がしてたのを見て、それからクローバーを持ってます。
私にできる事は小さな事だけど、でも被災者の方の気持ちを忘れない為に。

震災直後から、こちら大阪でも買占めによる乾電池やラジオや懐中電灯、
水や保存の利く食料に至るまで、ホームセンターやスーパーで品薄状態です。
食料品には賞味期限があるし、乾電池は長い期間保存しておくと放電するのに。
本当に必要な人に渡ってほしいです。
アバター
2011/03/20 21:19
このクローバー、そういう意味があったんですね。
お友だちが身につけてるの見て、あ、いいかもって思って真似してたんですが…。
落ち着くまで、毎日持っていようと思います。

買い占めはほんとうにやめてほしいですよね。
中部地方でも始まったとか…お願いだから冷静になってほしいです><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.