Nicotto Town


ヤツフサの妄想


ルパン3世 カリオストロの城

なんとなく見たくなって、今まで見てました。 ^^;

昔はエアチェックして、セリフを全部覚えたくらい好きでしたが、

久しぶりに見るといろんな所を忘れているものですねw

このアニメで私が一番好きなシーンと言えば!

やっばりあのシーンですよ!

そう。

次元が「シモノフPTRF1941対戦車ライフル」でバンバン撃つシーンですwww

ちょ~カッコイイwww

子供の頃、モデルガン大百科とか言う子供だましの本を立ち読みしたら

書いてあって、ライフルの名前を覚えた記憶がよみがえってきましたwww

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

アバター
2009/04/12 01:37
>にゃふふ様
ふと思ったのですが、あの湖にお魚は居なかったのでしょうか?
もし居たら、クラリスを抱いて遺跡を歩いている所に、
お魚がピチピチと跳ねていたりしたら、ちょっと雰囲気台無しですねw
あっ!
でもお城の下に流されて居ても可哀想な気がしてきました ><

湖底に眠るローマの街・・・
どうして誰も知らなかったのでしょう?
ルパンが湖に落ちたときにジョドー位は潜って調べて居ても
不思議は無いですけどねwww

なんにしても感動のラストシーンですよね~

奴はとんでもない物を盗んでいきました・・・
あなたの(略
その後のクラリスはどうしたのか気になりますwww
アバター
2009/04/12 00:10
水没してる町がでてくるシーンがステキ(ノ∇≦)
遺跡とか大好きなので
アバター
2009/04/09 20:22
>べーた様
結構見ているところが鋭いと思いますよwww
ICPOに関しては、確か設定があったと思いましたけど、
だからと言って、日本の警察がカリオストロ公国で
活躍できるとは思えない不思議な設定ですよねwww
どうして警視庁じゃないのかめちゃくちゃ不思議ですよねw、
さらにどうやって埼玉からパトカー持ってきたのかも謎ですw
しかも空挺部隊で突入してくるインターポールって、
何処から飛行機借りてきたのでしょう?www
ICPO自体が飛行機を持っているのかどうか不思議で仕方がありませんwww
アバター
2009/04/09 19:50
私もマニアック?ww
あと支援が埼玉県警って所もね。w
ICPO(銭形)の支援になぜ埼玉県警?あるとしたら警視庁じゃないの?って所とか。
アバター
2009/04/09 19:30
>べーた様
昔の話ですよwww
今は冒頭5分のセリフが飛び飛びで覚えている程度ですw

って、蔦が絡まってましたか!? Σ(゚Д゚;;)ノ
全然覚えてないからもう一度見直しますwww
アバター
2009/04/09 19:12
台詞全部憶えたの?
そりゃマニアック過ぎです。w
私は、公国の外でルパンの合図を待ちすぎてツタが絡まってる所です。
そんなに長くないだろ!って突っ込みを入れたくなるシーン。
アバター
2009/04/09 18:52
>乙女様
乙女さんもカリオストロの城が好きなのねw
乙女さん的にはどの辺りを一番熱く語りたいですか?w
いゃ~♪ お~ともだちになりたいわぁ~♪
あっ、そう言えば、「カリオストロ公国観光案内」と言うHPを見つけましたw(爆)
URLはこちら
http://nilgiri.keddy.ne.jp/lupin/sightsee/index.html


>ameruto様
最近のルパンにに足りないもの・・・
それは色気ですw
何でルパンが子供のために戦ったりするの?
ところで、名探偵コナンとルパン3世が対決していたのですか! ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
そんなことしたら銭形のとっさぁんが目立たなってしまうではないですか!!
でもちょっと見てみたかったwww
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2009/04/09 12:15
この映画を語る時、ついつい熱くなってしまうよねwww
サンバ・テンペラード('-'*)アリガト♪
地下牢に閉じ込められた銭型とルパンが脱出する際に使われてた曲だね^^
曲聞いてそのシーンがありありと浮かんだおw
アバター
2009/04/09 01:24
見た記憶は鮮明にあるのですが、シーンはほとんど覚えていないですね^^;
動画探してもう一度見てみたくなりました。

そういえば最近、ルパン3世とコナン共演のアニメSPやってましたよね。
最後の30分ほど見ましたが、それだけでも微妙でした^^;
評判も良くないようで・・・w
アバター
2009/04/09 00:22
>乙女様
もう、サンバ・テンペラートを聞いただけで涙物ですよねwww
使われている銃とか車とか、妙に時代設定とかうまく組み込んで、
ストーリーを膨らませてくれているんですよねぇwww
ルパンの乗ってるフィアット500もイタリアの種馬っぽいイメージだし、
クラリスの乗っていたシトロエン2CVなんて、パリのお嬢様が乗る車ですしw
黒服の乗ってる装甲リムジンはスーパースナイプ1940型で、イギリスの
バーナード・モンゴメリー子爵が乗っていたアメリカ製の車で、
悪役感を出すために、トンプソンにドラムマガジンを付けてマフィアっぽい
雰囲気と、黒服の背景を思わせる小道具の数々の演出は・・・

すみません、熱が入りすぎましたwww


こんなの見つけたから聞いてみてwww
http://www.nicovideo.jp/watch/nm4941855

こっちの方がやっぱり良い?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3247183
アバター
2009/04/08 23:33
アニメ映画の中で一番の作品ですおね(;゚∀゚)=3ムッハー
30年前に公開された作品とは思えない程のクオリティの高さっす(`・ω・´)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.