Nicotto Town


江草乗のニコッと日記


春らしいネクタイ


私の職場はネクタイ着用が義務である。
そういうわけで、ネクタイはたくさん持ってるのだが
お気に入りは限られている・・・というかたくさんあっても
組み合わせで結局同じものを使い回すということになるのである。

どうせチョークで汚れるんだから、高級なブランドものとかはいらない。
そういうわけで、愛用するのがなんと100円ショップである。

100円ショップの中でもキャンドゥーは
けっこうネクタイがオシャレだ。

コストパフォーマンスを考えたら、3000円のネクタイを1本買うお金で
100円を30本買えるわけで、もちろん30本は買わないけど
3~4本買えばかなり満足するのである。

もちろん生徒たちは、それが100円であるなんて知らないだろう。

アバター
2009/04/10 11:20
ネクタイが義務なんですねー
女子的には、ネクタイはポイントアップなので良いと思います!
アバター
2009/04/09 21:26
いやいや、汚れても平気というのがいいです。
それに、シルクのネクタイよりもポリエステルの方が締めやすいし。
アバター
2009/04/09 10:17
お安いのって締めづらくないのですか?
確かに汚れるから高いものはもったいない^^
アバター
2009/04/09 00:59
ええええ?
大富豪江草くんが100円ネクタイ(?_?)(*_*)

意外です。。



Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.