Nicotto Town



一人旅 1日目


ホテル到着後、かなり遅いブランチを探して、アテも無く出発。

福岡と言えばラーメン!
2日でラーメン5食くらい食べるつもりだった(ぇ

10分くらいで、寂れた商店街にたどり着く。
ぐるっと一周してみたが、ラーメン屋は3件ほど。

・・・なんか、寂れてると言うか営業してるの?というか

凄く入りにくい。


そんな時、「手作り餃子」のお店を発見!

のれんやメニューが女性っぽくて、ちょっとお洒落な雰囲気。
一番外見がキレイだったし、そこに入る。

結論から言うと、餃子も他の料理も凄く美味しかったけど、
もう二度と行かないと思うwwww

お店の中には、オイラの他に客が2名ほど。
60くらいのオッサンと40前くらいのおば・・・オネーサン。

叔父と姪の関係で、この店の常連らしい。

昼間から出来上がってんなよwww

一元さんは珍しいらしくて、かなり絡まれた。
UZEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!

ここはアレか・・・要は、場末の飲み屋と同じ感じかorz

お店は、おかみさんが1人でやってるらしい。
おかみさん63歳って言ってたけど、どう見ても50くらいだった@@;
オレのおかんより若いぞ・・・。

おかみさんは、酔っ払いから色々フォローしてくれたけど、
タバコ吸わない・食事中のオイラの前で、堂々とタバコ吸ってたwww
料理人として残念すぎるだろ・・・。
それが無ければ、また行ったかもしれないんだけどね・・・。



餃子の店を無事脱出し、この時間じゃ夜中にお腹空くな・・・と考える。
パン屋があったので入ってみる。

何か商品少ないよ?∑('◇')

棚はガラガラ、店の中央にまとめてあったが、20個もない。

あれ?不味くて売れないから少ないの??(汗)

迷ったけど、チーズパンとマフィンを購入。

食べてみて分かりました。
美味しいから、ほとんど売り切れだったんだね・・・。

めっちゃ美味い(・ω・)!
こんな寂れた商店街には勿体無い。

ごめんね、売れてないの?とか思って(ノД`)



そんな1日でした。






アバター
2011/03/25 23:24
うん、あるよね(ぇ
アバター
2011/03/25 21:05
ふむふむ
そんな日もあるさ((ぇ
アバター
2011/03/24 12:32
うん、外見じゃわからないよね。<お店

タバコ、無くしてくれ~と思うのであった!
(あちこちから大反発があるらしいけどw)

普段は麺類食べないので、外にいくと無性に食べたくなるんだ。
アバター
2011/03/23 11:30
あははw

お店選び難しいね~~

タバコは私も嫌だよ・・・
においで頭が痛くなるwww

次行くラーメン屋はいい感じだといいね♪
アバター
2011/03/21 22:13
>悠さん
そうだねw なんだかんだで、イイ思い出になったかも?
ラーメンは無性に食べたくなるから困る。

>ほす子c
うん、凄くイヤンな感じwww
チャキチャキの九州人で、2人とも似たような喋りだったwww
あ、旅補正あるかもーヾ(´▽`)
あのパン屋は、また行きたいな。

>明日香くん
ええ、ヤケクソです(ぉ
翌日の記事は、また明日以降にUPしますお。

疲れたけど、割と楽しかったよヽ(´ー`)ノありがとー



アバター
2011/03/21 19:59
前に言ってたヤケクソ?旅行@福岡ですね~!
明日以降も、いけいけどんどーん!で面白いお店発掘してください^^♪



いや、
楽しそうでほんとによかったw
アバター
2011/03/21 19:21
わーい旅行記ー!(*´▽`)ノ
昼間からできあがってる叔父と姪って…なんかイヤンな感じですねw
旅先でふらっと入るパン屋さんって美味しいお店な事が多い気がします。旅補整…?
アバター
2011/03/21 14:48

ww

まぁ、なんやかんや言って楽しそうぢゃんw

よかったね♪ら-めん食いてぇw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.