Nicotto Town



こんばんハンバーグっ!

みなさんハンバーグって好きですか?
ん?嫌いなやつはいない?そかそか
和風、イタリアン、煮込み、クリーム等々ありますがオイラは煮込みが好きです(*^_^*)

ひき肉はモーブー合挽ですね
まずは、たまごと第①次コネコネ・・・

玉ねぎは生でなく炒めでーす

パン粉は普段、お麩を使いますがなかったので食パンをミキサーにて粉々に!

今回は生しいたけをいただいたので、みじん切りして投入でーす

ここで第①次コネコネ肉と炒タマ、パン粉、生しいを第②次コネコネ工程へ
牛乳も入れまーす

空気抜きながら小さめに形成し真ん中に窪みをプスっと

あとは両面焼成→日本酒、野菜ジュース、ケチャップ、ソース、砂糖少々投入!
           あと、おたふくソースもね!

煮込んで一度日止めて、また火入れで完成\(^o^)/
好みでとろけるチーズをかけてもグッ!

アバター
2011/09/25 20:25
今頃読んでるの??って、感じでゴメンナサイ(TДT)
今日、くろさんのこのブログを見たので
早速、お麩を使ってミートローフ作ってみました^^❤
パン粉より柔らかく出来た様な…
とっても、美味しかったですよ(´∀`*)ウフフ
くろさんの料理食べて見たーい!
アバター
2011/05/03 23:07
くろさんにお礼がしたいんだけどな~(◔‿◔。) 
けん玉とかは持ってる? ちょうちょは? ww


アバター
2011/05/03 23:07
くろさんにお礼がしたいんだけどな~(◔‿◔。) 
けん玉とかは持ってる? ちょうちょは? ww


アバター
2011/03/28 21:58
ものすごく本格的なハンバーグですね ♪
くろさんって、もしかしてお料理のプロですか?
手間がかかってるから、よりいっそう美味しそうです^^
アバター
2011/03/22 19:00
美味しそうですね^^b
煮込む時に野菜ジュース入れるのが美味しそう~

自分で作る時は和風が一番多いかな・・・
玉葱は生で・・ww 焼いた後 大葉を乗せてその上に大根おろしをた~っぷり^^
ノンオイルの和風ドレッシングかポン酢で頂きま~す 美味しいですよ~ww
アバター
2011/03/22 18:58
 ハンバーグは難しいですね。
こねすぎても不味くなるし。
アバター
2011/03/22 06:36
美味しそうですね~♪
今晩作りたくなっちゃいました。

私はニンジンも入れちゃいます。
アバター
2011/03/21 22:24
すいぁせ〜ん!地震以来 牛乳におめにかかれてません><
ハンバーグ大好きですヽ(^▽^@)ノ
パン粉を牛乳でちょっとふやかしておくのが我が家のポイントです♪
アバター
2011/03/21 21:23
姫も煮込みハンバーグが好き♡
今度、くろさんのレシピで作ってみま~す^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.