Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



朝スロ雑記帳

スロット で遊びました。

獲得メダル
5000
獲得コイン
50

トータル当たり回数

調味料
14
玉子焼き
15
シチュー
9
ピザ
14
刺身
14
チキン
8
ケーキ
2
お客さん
3
コンテスト
1
2009/04/09 05:37

今日は36分で終わりましたよ。早い!

今の外の気温は4度暖かくなってきましたよ。北海道の桜の開花宣言が

でました。札幌が4月30日、オホーツク地区は5月10日だそうです。

まだまだ先ですね。昨日ニュースで鎌倉の桜が写ってましたが、花吹雪

状態でしたね。日本も広いですよね、ほんと。

新聞の地域版を見ると、オホーツクの毛がにのカニかご漁が最盛期で、

毛がには豊漁だそうです。漁師さんの話では「かごには2年前の倍くらい

入っている。カニ資源は回復している。」そうです。

資源確保のために小さいのや、メスカニは海に戻す事を徹底していることが

よかったんですね。

それはそうと、網走湖のワカサギの卵は全国に出荷されてるって知って

ましたか?今網走湖ではワカサギの採卵を行って、南は九州の佐賀市まで

全国の湖沼で資源確保や遊漁に利用されているそうですよ。今年は

35億粒(875キロ)を出荷するようです。すごいですね。

今日のめざまし占い「真剣な場でおふざけNG、誠意を貫いた態度で」って、

何かあるんだろうか?全国のさそり座の人、注意しましょう!

#日記広場:スロット

アバター
2009/04/09 22:58
yukinkoさん
 うちは室内13度弱く暖房をいれてます。
 20度くらいがいいですよね。でも、そちらは梅雨がありますよね。
 こっちは梅雨がありませんよ。
アバター
2009/04/09 22:45
現在、我が家のリビング温度20度。ノー暖房で!
アバター
2009/04/09 22:41
仁和さん
 今北海道の近海で一定して取れるのが毛蟹ですよね。
 タラバとかズワイはなかなか取れなくなりましたよ。サハリンあたりにはうようよいるみたいですね。
 資源は大切にしていきましょう。

タカさん
 ぜひ北海道オホーツク産お願いします。有名なのは雄武産ですかね。
 いい方してますよ。ありがとうございます。

チーコッコさん
 おおっ、甲羅本店て蟹屋さん?行ってみたいな~。
 ワカサギの卵が流通してるなんて知りませんでしたよ。あんなに
 小さい卵を35億粒って誰が数えるんだろうか?
アバター
2009/04/09 22:14
猟師さん達の地道な努力の結果が出たんですねv
美味しい毛ガニになって戻ってくるんだよ~(^^)ノシ
アバター
2009/04/09 20:04
毛がに、安くなってるのかな?
通販で取り寄せてみようか。
アバター
2009/04/09 08:16
毛がに・・か? あまり食べたこと無いなー。
2月に 甲羅本店 が出来ました。まだ行っていませんが・・・^^
ワカサギの卵・・・・・資源に役立つとは知らなかったなー。

う~ん 朝から 美味しいお話でした(*^^)v
アバター
2009/04/09 07:34
belleさん
 おはよう。今日はおやすみですか、いいですね。ゆっくり休んでください。
 こっちは後2日仕事頑張ります。
アバター
2009/04/09 07:31
お久しぶりです
今日は休みなので のんびりしています
お仕事頑張って下さいね

行ってらっしゃ~い



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.