Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの戯れ言(103)節電


「う~~ん・・・・
 bonoは1匹暮らしだから
 どうしても1頭当たりの節電に
 限界があるな・・・・・」
(bonoは凄く真剣な表情です)
「名案が出ないな・・・・・」
「bono、何悩んでるんだ?」
「節電の方法を考えてるんだ」

「bonoは食事は給食だし・・・・・
 ニコの家電は動かないから
 気にしなくて良いんじゃないの?」
「でも、何かできると思うんだ」
「そうかな・・・・・」

・・・・考え中・・・・

「思い出したぼの!
 夜間、お友だちを訪問ると
 家から明かりがもれてるんだ」
「中にだれかいるんじゃないの?」
「それがいないんだよ!
 不在の時が多いんだ」
「お~~ それは問題だ。
 時期が時期だし・・・・・
 で、bonoは出かける時に 
 明かりは消してるの?」
「それが・・・・・・
 スイッチが無いんだぼの・・・・」

アバター
2011/03/24 01:09
調べてみたら夜になるようになってちょうど一年くらい経つみたい。
去年の4月21日からだったよ^^
夜のない庭が懐かしいね^^;
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=13206224
アバター
2011/03/24 01:04
昔はお庭に夜がなかったから経済的だったのにね><。
アバター
2011/03/24 00:51
でも明かりが見えると、なんとなく安心感がありますよね。
不在の事も多いけど…(^^ゞ
bonoちゃんのお部屋も、明かりがついているけど不在なのかな~!?

お気遣い、ありがとうございます。
今も命の戦いをしている彼女に、奇蹟が起こりますように^^
アバター
2011/03/24 00:43
お友達の家から漏れる明かりで
お庭が見えてるのかもしれないね^^;

とはいえ、お部屋に照明器具を取り付けなくても
明るいのは不思議だよねぇ~(o´艸`o)
アバター
2011/03/23 22:08
うんうん、わかった^^早く寝てね^^私も今日は早く寝るんだぼの!
又明日にゃん!おやすみぃ~!
アバター
2011/03/23 22:01
暗くなるとONになるのは便利なんだけどね~
スイッチがないのは、エコじゃないかもね(´ω`;)
アバター
2011/03/23 21:58
うん残念だね。。。無いね。。。
アバター
2011/03/23 21:50

そういえばスイッチないですよね

俺も明かりをつけるのはいるときだけで良いと思います
アバター
2011/03/23 21:50
ニコットのは人感センサーライトということに
しておきましょうか^^
アバター
2011/03/23 21:47
そう!それ!気になってました^^
いないのになぁ・・・って^^
アバター
2011/03/23 21:45
bonoちゃん!!!ご飯ちゃんと食べれてるかい???
餓死しそうになったらいつでもいってね!!!

今回、今日フリマで成立したこの服!!!可愛い!ww
アバター
2011/03/23 21:20
これからはやっぱりソーラーの時代。
ニコタアイテムにもソーラーパネルを出しても良いんじゃないか?(笑)
アバター
2011/03/23 21:00
うん♪うん♬
ニコはきっと 遊びに来たお友だちが 誤ってお花をを踏んだりしない様に
その時だけ 照明をつけてくれるのよ^^
きっと そう ね♬
アバター
2011/03/23 20:49
ニコタの家は留守中も深夜も電気が点けっぱなしですね。
誰かが部屋にいるときだけ、電気がつくようにすればいいのにね。
アバター
2011/03/23 20:17
きっと、誰かが近付くと電気が点くようになってるんですよ。
ニコタは環境にも優しいんです♪
アバター
2011/03/23 20:14
人感(仔熊感)センサー着けてくれるように
ニコッとさんに頼んでみるといいかもですね^^
アバター
2011/03/23 20:03
確かにそうですね・・・
節電しなきゃいけないですね((ニコで
難しいかも((節電が
アバター
2011/03/23 19:13
確かに、そうですね。
家にいない時は電気が消えるといいですよね〜。
良い所に気がつきましたね☆さすがです(^^)
アバター
2011/03/23 19:00
わかります♡(

外から見る家の感じ、
私も好きです^^
アバター
2011/03/23 18:54
電気をつけっぱなしはいけないですが、確かにスイッチないですよね><
アバター
2011/03/23 17:58
その通り!
留守宅に電気がついていて消せないのは無駄ですよねぇ

少し話はズレますが
お友だちの家のお庭に着いた時
在宅か不在か分かれば いいとも思いませんか?
アバター
2011/03/23 17:13
それは気付きませんでした!
確かにスイッチ無いですね………
まずはスイッチ取り付けから開始ですね♡
……実際ニコタの家の電気消えたら面白そう♪
アバター
2011/03/23 15:37
コメントありがとうございます♪
それは、すごい所に気づきましたね(笑)
消す機能つけてくれたらオモシロいですね(笑
節電節水節約!!!!!!!!

ステキプレゼントデス
アバター
2011/03/23 15:29
おぉ~ww
すごいなぁ(ノД`)
うちも節電計画やんなきゃいけないにょ~ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
あ、ステポ&水遣りでょ★
アバター
2011/03/23 15:23
お部屋の電気は一人でも大人数でも
余り変わらないような気がするのは私だけw (。◔‸◔。)?

我が家も集まる部屋は決まっており自分の部屋には
寝る時ぐらいかな^^みんなのいる処でめいめいに好きな
事やってるの私はニコタ(*^∇^*)ニャハハ
アバター
2011/03/23 15:18
そうなんですよ~。
ニコを始めた当初は夜にお庭へ侵入(?)したら、
お部屋に明かりがついててびっくり。
中に誰か居るのかな~、と思ったら無人。
・・・なんてことも懐かしい思い出です。

節約はbonoちゃんがToshiさんのお家で一緒に
TVを観たりすればいいんじゃ、ないでしょうか?(笑)
アバター
2011/03/23 14:26
こんにちは。
bonoさんの所ではお買い物も大変なんですね。
開店20分前に、もうお客さんがならんでいて。
思うように品物もかえずに(-_-;)
おつかれさまです。
電気も制限されればご不自由でしょう。
1、2回なら、まだしも…続けばけっこう、大変とおもいます。
知恵と工夫をかんがえてしまいますね。
普段使わない、思考回路が、起動。
せめて、あたたかくなりますように…

PS:骨董品がお好き?
アバター
2011/03/23 13:52
ニコのテレビやこたつは、
電気がついていないから節電になりますね♫
アバター
2011/03/23 13:38
節電にたいして、そこまで考えるなんてえらいですね。
お部屋の節電、お部屋を黒い壁と床にしたら・・・、変わらないかしら?^^。
アバター
2011/03/23 13:02
なるほど。。夜中の電気は不在の場合、いらないのではないか。。と。。
これはまたすごいことを思いついたね~^^
アバター
2011/03/23 12:24
そういえば無かったな!!

あははは~ ♫

てか、もうちょっと
遠出して買い出しした方が
いいのでは!? ^^;
アバター
2011/03/23 11:47
そんなにお少ないの???;;;
アバター
2011/03/23 11:45
=スーパーOKの状況=
9時開店で、20分前から並びました。
4〜50番目くらい。

納豆 1家族1パック(4個)
  入荷が2箱? すぐ、完売
食パン 1/3くらいの量 殺到はありません
生麺 入荷無し
肉、やさい、果物に大きな変化はありませんでした。
アバター
2011/03/23 11:09
ホントすごい節電計画ですね!
だけどスイッチがないとは・・・ぜひスイッチ検討してほしいですね(=´▽`=)
アバター
2011/03/23 10:47
対人センサーが付いていて、自動で点灯しているとか?かもしれませんよw
ニコットも節電の努力をしているようですしね。
アバター
2011/03/23 10:20
ぁー、欲しいですね^^
「節電をする」の意識を高めるためにもあって良いかと思いますよね!!
アバター
2011/03/23 10:14
家の前でパンパンパンって手を叩くと電気が消えるよwww
ってなったら面白いのにね。
アバター
2011/03/23 10:07
う~ん確かに。。。
お留守なのについてます。
でもペットちゃんがいるうちもありますね。。

女の子一人で夜中に巡回することもあるから、
真っ暗も困るかも。
軒先の小さな外灯とかついたらどうでしょう。
アバター
2011/03/23 09:59
スイッチがあって、出かける時は消していれば、すごい節電になりますね!
いいところに目をつけましたね!
アバター
2011/03/23 09:52
楽しいブログに笑いましたw

これを事務局の方が読みましたらスイッチ機能を開発するかもですねw
アバター
2011/03/23 09:49
そうだね、ニコタのお家はいつも電気つけっぱなし…。
ニコッとさんに、節電のお願いしてみるのもいいかもね(*´艸`*)
アバター
2011/03/23 09:46
ぼのちゃん✿おは✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾よお✿
確かにwwwスイッチないよねwww私も前から明かりがついてるの思ってたんだよww
留守の時(夜中)は、明かりがなんとかOFFにならないのかね??

昔は紫がおおかったんだ??緑とか黄色とかはなんとかって感じだけど
紫が今は一番手に入らないっぽいwぼのちゃんはフリマ歴長いからよく知ってるんだぼのね!
アバター
2011/03/23 09:28
着眼点が凄いです^^

ニコタにも『計画停電』の手が伸びるのは
時間の問題かもです~w
アバター
2011/03/23 09:11
タウンも半分灯りを消して、ホーンテッドマンションみたいにしちゃう?
((*ノ∀\*)いや~ん。o○♡
アバター
2011/03/23 08:51
ニコハウスには、スイッチがないですね(^^;)
すごいことに気がついちゃいましたね。
アバター
2011/03/23 08:27
確かに!!!スイッチないねぇ~^^
アバター
2011/03/23 08:16
ニコッとのお部屋の節電~^^
bonoさんは、よく気がつきますね。スイッチがあったらいいのにね。
アバター
2011/03/23 08:04
きっと誰もいない時(訪問者も)は
ニコが自動的に節電してくれてるよ。
アバター
2011/03/23 08:03
すごい bonoさん 
部屋に スイッチが あるのは とても
素晴らしい事です。
アバター
2011/03/23 08:02
ふぅ~むっふむふむ・・・♪
ほんとだぼの!その日一日の ニコット終了時とか お出かけでお留守中とか…
ホームの電源OFFって スイッチあったら 節電になりそうだぼの~~~っ!ぷぷっ♪ (*'艸'*)
アバター
2011/03/23 07:52
昨日は、停電なかったのに、回線がつながらなくて
なかなかINできなかったの(T_T)
アバター
2011/03/23 07:31
泥棒がはいてこないように、寝てる間もつけてるんじゃないかなー?
アバター
2011/03/23 07:28
80万人の町ニコタ
夜間その家の電気を全て消せば
ものすごく節電になりますね(♋ω♋✧) 

でも・・・スイッチがないですね^^;
アバター
2011/03/23 06:45
確かに!
ニコタのお部屋にはスイッチがありませんね。
外から見ても、明かりが煌々と点いています。
ボノちゃん、良い所に着眼しましたね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.