Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


集合写真

画像

ペットを巨大化させる方法が、少し前から静かなブームになっています。
ある方のブログでそのことを知り、ブログ広場やGoogle検索でやり方を調べました。

試し始めた頃に震災が起こり、そのまま放置してあったのですが
ニコッとタウンの通常運営が始まったので、この検証?も再開しました。

巨大化の方法、もともとは他の方が見つけたものですし
この方法を私が知った当時は、ペットカテゴリでも関連ブログが頻繁に登場していて
その気になれば方法を簡単に調べられたので、私からはご紹介しないつもりでした。
その頃にはある程度一般化していたので差し支えないだろうとも思いつつ、やっぱり気になって。
しかし、今では探すのがかなり難しくなっていますし
自分なりにいろいろ試してもみたので、こっそり?ご紹介させていただきます^^
とはいえもちろん、最初に発見し、方法を確立された方のおかげです。感謝です(´∀`)

必要な条件:ペット2匹以上、家主以外の協力者(サブでも可)

1.ペットを2匹以上ペット島に置いておく。1匹だけだと無理みたいです~。
2.家主と協力者がペット島に入り、協力者はそのまま動かないようにする。話すのは大丈夫。
3.家主は虫メガネの-(マイナス)をクリックして、島全体が見える状態にする。
4.家主は巨大化させたいペットを抱っこ、あるいは乗って
  ペット島を大きく数回往復し、できるだけスピードをあげる。
5.島の真ん中を通過するあたりで、右上のマイページボタンから部屋に戻り
  お庭に出て、ペット島に入る。

もし成功していれば、これで1匹目のペットが大きくなります。

2匹目のペットを大きくするには

6.協力者が島に数回出入りし、協力者からもペットが大きく見える状態にする。
7.家主は3以降を行う。もちろん協力者は動かないままで。

こちらの動画もよかったら^^
http://www.youtube.com/watch?v=ksbsUIJ4ajM


島全体を表示したほうが、ペットを探したり走ったりしやすいですが
それをせず拡大状態のままでも巨大化は可能です。

いつも、自分本体ではほぼ確実にうまくいくのですが
ニコイヌ2匹のサブのときには、なぜか失敗することがよくあります。
なぜそうなのかはよく分からないです(^^;

途中で何か失敗すると、そのキャッシュが残るためか
その後はなかなかペットが大きくならないときも。
そういう時は、他事をいろいろやった後で挑戦すると、またできるようになったりします^^


この巨大化の方法、2年くらい前にかなり流行った裏技の
お部屋の中で走りながら庭に出ると好きな場所に出られる、に似ていますw
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=5353140

上記の裏技は、あるとき急に使えなくなってしまったのですが
そのかわりとして、屋根に登るルートがこっそり作られたようです。
ちなみに2年前の写真のタイムスタンプは2009/08/18 00:06:18、真夜中です。
昔の個人島には夜がなく、いつも明るかったです~。


全然関係ないですが、一昨日の潮干狩りで1000コイン出ました^^

11/03/24 14:20 イベント  +1 潮干狩りイベントで見つけたコイン
11/03/24 14:15 イベント  +1,000 潮干狩りイベントで見つけたコイン
11/03/24 14:14 イベント  +10 潮干狩りイベントで見つけたコイン


この巨大化、いちばん最初に見つけた方のやり方では、
画質は標準がいちばん成功率が高く、
左下の看板の右下と、右上にある街灯との間を往復し
看板→街灯に行く途中、四角い池にさしかかるあたりでマイページをクリック
という感じだったようです。
なかなかうまくいかない方は、この方法で試されるといいかもです^^

アバター
2011/03/30 14:14
>もりりんさん
巨大化おめでとうございます\(^▽^)/
なるほど、2匹しかいないからダメ、と思われたのは
そうした理由だったんですね(^^;
そういう勘違いは私もよくあります~w
その状態からお世話ボックスに入れないに気付かれたのはすごいです^^

やっぱり2回目からうまくいかなくなるときありますよね(´・ω・‘)
私もサブのニコイヌ2匹のときはかなり苦労しました。
方法自体は簡単だから、うまく行く環境ならあっさりですよね(´∀`)
近いうちにブログ見にいかせていただきます♪
アバター
2011/03/29 22:53
2回目の投稿おゆるしを~~!
あいうえおさん!巨大化!出来ました~!! ヽ(^o^)丿
自分、勘違いしてまして~いつもペットを連れて歩いてると~
ニコペッ島には1匹しかおらずムリなのかと思いきや~!
単純に~お世話ボックスに何も入れなければ~2匹とも
島に居るんですよね~ (^_^;)
しかし!ウチの Windows7 + IE8 では1度はうまくいった
ものの~2回目からがキャッシュに何かが残ったせいか
うまくいきません・・・ (>_<)
そこで~古いマシンの Windows2000 + IE6 だと~
あっさりうまく行きました~♪ (^▽^)v
自分も~また、ブログで紹介させてもらいますね~♪
アバター
2011/03/28 13:07
>ゆきやさん
やっぱり、そういう現象は分かっていても、やり方は分からないってことは多いですよね。
知らない人に突然聞くわけにもいかず、ですよね(^^;
先にお伝えした通り、コピペOKです~(^▽^)
お友だちさんは成功されたでしょうか(´∀`)
アバター
2011/03/28 13:06
>ピンクうさぎ♥さん
はい~これは試す価値あります^^
潮干狩りのお祝いもありがとです♪
イベント期間後も掘った方がいたという話は聞いていて
自分でも確認ができてよかったです(´∀`)
アバター
2011/03/28 13:05
>*えみ*さん
巨大化、知ったら試さずにはいられないです^^
やっぱりアルパカは迫力あるすね(・∀・)
裏技は楽しいものが多いです~♪
潮干狩りのお祝いありがとです^^
最近は100コインも出やすい感じなので
コイン集めするなら潮干狩りは行ったほうがよさそうです(^ー^)
アバター
2011/03/27 19:25
話題になっているのは知っていたのですが、方法が分らなかったので、参考にさせてもらっていいですか?
それから、ごめんなさい、
知りたいと言う人に、コピペして見せていいですか?
お願いします。(。✪‿✪。)ノ 
アバター
2011/03/27 12:58
ペットの巨大化、面白いですね^^
それから潮干狩りの1000コイン、おめでとうです!
まだ埋まってるんですね~( *´艸`)
アバター
2011/03/27 10:51
巨大化楽しいですね❤
アルパカ元がおっきいから迫力Σ('□'*
色々な裏技があるんですねー❤
潮干狩り1000コインゲットおめでとー<,。・:*:・゚・。,☆
1000コインは凄いですね❤
アバター
2011/03/27 08:13
>フーイさん
これは迫力あって見ごたえがありますよね^^
お友だちさんも成功されたんですね(´∀`)
バグでよくなったということは、起こりやすいバグなんですねw
この方法なら確実に起こせるようなので、よかったら試してみてください(^ー^)

アバが小さくなるのもあるんですね@@
やっぱりお部屋-お庭-ペット島関連でしょうか?
それも面白そうです~^^
もし意図的にできる方法が分かったら、こっそり教えてください(´∀`)

そういえば、2年くらい前だと思いますが
サーバーがいっぱいでバグが頻発していた頃、
タウンに倍くらいの人数が入れた、ってバグをどなたかが書かれていたのを思い出します。
あれも経験してみたかったバグのひとつです^^
アバター
2011/03/27 08:09
>k66さん
これはすごいですよね(・∀・)
私も最初知ったときにすごくびっくりしました^^
Cのペット2匹でもできるので、できるようになったらやってみてください♪
ハロウィンゴーストやサンタさん+植物巨大化のときには罠の可能性もあったりww
アバター
2011/03/27 08:08
>もりりんさん
もりりんさんも巨大化を試されていたんですね(・∀・)
断念された後でよかったです^^ ってのは変かな(^^;
1匹だけだとできないけれど、2匹ならできるはずなので
よかったらやってみてください(´∀`)
アバター
2011/03/27 08:03
>lapoさん
ありがとうです^^
自分は運がいいほうではないので、こういうラッキーがあると
確率自体があがったのだろうと思ってしまいます(^^;
ファミマの帽子、せっかく配布されたのでかぶってみました^^
ペット、大きくなると迫力ありますよね(´∀`)
アバター
2011/03/27 08:02
>モッカさん
なんか、隠れてやり方が広まっているみたいですよね。
キティちゃん登りとか、サンタさんをお部屋やペット島に呼べるとかは
かなりおおっぴらに広まっていたので、
このやり方がこっそり広まっているのが不思議ですw

前のときには黒アルパカ1匹だけで、わりと最近2匹目以降に挑戦しました^^
往復のところが分かりづらいかと思ったので動画にもw
ただ、ニコイヌ2匹のほうだと、動画を撮りながらだとどうしてもうまくいかないんですよね。
あちらは訪問者さんがゼロでお庭で誰かに会うこともないので気楽にできるのですがw

そういえば、本文には書いていないのですが
1匹巨大化状態で、家主が他のアルパカに乗ったまま、島をサブが出入りしたら
乗っていたアルパカから降りた状態になり、さらにそのアルパカまで大きくなりました。
1回だけ起こった現象で、安定して起こるわけではなさそうですが。
モッカさんのペットが大きくなったときも、ブログ本文中の方法とはまた別の方法で
大きくなったのかもしれないです。

ニコットでドラマ、ぜひ見てみたいです^^
訪問先では、ニコットの動画をもとに面白い曲を作ったり
写真を使って自作小説を書かれている方はいますが、
他の人を集めて作られたドラマというのは、まだ見たことがないです。
もしエキストラ不足のときは声をかけてください♪ アルパカ等ペットは無断使用OKですww

なるほど~モッカさんはタウン登りとかはされないんですね。
あくまでもフロンティアを開拓する側なんすね^^
私はどちらも好きですね~。開発と普及の両方に努めていますw
というより、できるはずのことが自分にはできないのが口惜しいだけだったりww

庭の好きな場所に出れるバグ、たまたまモッカさんのお家の前に行ったときに
皆さんが試されていて、声をかけてくれたんですよね(・∀・)
きつねさんが気付いて呼んでくれたのか、私が先だったのかは覚えていないですが(^^;
宴会のようなお部屋(だったかな、多分。スイカ品評会の頃?)を
必死でどたばた走り回ったのを思い出します^^
アバター
2011/03/27 07:41
>rurunさん
巨大化のこと、最初はrurunさんのブログで知りました^^
リアルパンダと同じくらいの蘭蘭ちゃん、充分すぎるくらいの迫力でした♪
なのですぐに方法を探しに行ってw

あの頃までは、みんなが普通の日常だったんですよね。

やっぱり、一度失敗すると、次が続かなくなりますよね。
キャッシュを削除すればすぐにできるようになるのかもしれませんが、
なかなかそこまでは検証できなくて(^^;

潮干狩りのお祝いありがとです^^
シーズンオフからも拾える、と聞いてはいたのですが、完全な確認はとれていなくて。
1000コインそのものより、確認がとれたほうが嬉しかったりw ←やっぱり検証マニアw
アバター
2011/03/27 07:36
>山鳥さん
やっぱり、結果は載せていてもやり方は載せていない
ということが多いですよね。
この裏技、どことなく、やり方を載せてはいけないみたいな雰囲気が。
口コミで伝わっているからかな?

そうそう、お庭がずっと緑のままなんですよね。
季節ごとに売り出す花を変えているのだから
お庭も季節が変わったほうがそれっぽいと思うんですけどね(^^;
茶色いお庭、雪が積もったお庭のほうが似合うものもあるだろうし。
アバター
2011/03/27 07:34
>カリン☆さん
そうそう、それくらい大きくなります^^
ペット島だと雪や虹も大きくなったり、いろいろ巨大化するみたいです(´∀`)
そういうバグが起きやすいシステムなんでしょうねw
アルパカの大きさは迫力ありますよね^^
この方法だと、乗るとちっちゃくなっちゃうのが残念。
大きいままだといいですよね(^ー^)
アバター
2011/03/27 07:31
>★☆Luna☆★さん
巨大化やっぱ迫力ありますよね(・∀・)
バグで偶然そうなった方はいるんですね(´∀`)
この方法を見つけた方も、きっと最初はたまたまなって
そこから発展させていったんでしょうね(^ー^)
タイミングはそれほど厳密じゃないので、慣れれば簡単です♪

ペット島のほうも見てくれてありがとです^^
みんな花木にちなんだ名前にしてあります(^ー^)

潮干狩りの1000コインはびっくりでした!
訪問先の方から、最近は100コインがよく出ると聞いて
試しに掘りに行ったらだったので(^^ゞ
アバター
2011/03/27 07:24
でっかいペットは見応えありますね^^
昨日、お友達の家で拝見しましたが迫力があって面白かったです*
バグで大きくなったと言う方は良くみましたが、
意図的に大きく出来るとなると是非試してみたくなります^^
バグでアバが小さくなったと言うのも見た事がありますが、
それも意図的に出来るようになると嬉しいです。
アバター
2011/03/27 00:34
おおおお~すご~い!!
ペット増やしてないなぁ
これも罠?ぷぷぷ (まあPのペットじゃなくてよいのでしょうが ^^ )
アバター
2011/03/26 23:49
おお!実はペットの巨大化ひそかに自己流で見つけようと
してたのですが~断念していたところだったのですよ~!
またまた教えていただきありがとです~ヽ(^o^)丿
でも・・・ウチ、ペットが2匹しかいなかった・・・ orz
アバター
2011/03/26 23:30
潮干狩りで1000コインおめでとう♪
よほどの運ですネ。
ファミマの帽子がブームのようですネ。
お似合いになられています。
大きなペット可愛いです♪
アバター
2011/03/26 23:04
俺の友達でもけっこうできたって言う人いました。やり方も広まってるんですかね~。

ファミマ帽かぶってるということはまた新たにやったんですねw しかも動画まで撮ってる!1回覚えたらすぐにできる感じでしょうか?
全然関係ないですが動画で思い出したのですが、以前動画を撮ってニコットでドラマ作ってみようかと思ったことがありましたw まぁ、協力者がいっぱい必要ですしめんどくさいのでさすがにやめましたがw

タウン登りとか何かこういう手順を踏まないといけないものはめんどくさくて俺はやらなかったりしますw
まぁ、俺はどっちかって言うとやること自体よりも方法を探るのが好きな感じですからねw
なのであいうえおさんのようなこういう他の方がやってる写真を見て楽しませてもらっています!

庭の好きな場所に出れるバグは楽しかったですよね!俺のアルバムにもあいうえおさんやきつねさんがその方法で写ってるのがまだ残ってますw
アバター
2011/03/26 23:04
ペットの巨大化 楽しいですね♪
うちにはまだアルパカがいないので、迫力がもうひとつですが(^^ゞ
そうそう、一度失敗すると 次が続かなくて断念したことがあります。

潮干狩りがシーズンオフになってからの1000コインは お目にかかったことがありません@@
おめでとうです (*^-^)o∠☆゚+。*゚PAN!!
アバター
2011/03/26 21:10
ペットの巨大化ってそうやってやるんだぁ
初めて知った
他の方のブログでやった結果はみてたけど・・・

そういえば、ガーデンがはじまってから
お庭が枯れなくなったよねぇ
アバター
2011/03/26 21:02
サンタさんをペット島に呼んだときみたいな感じになるのでしょうか?
ペットが大きくなるの 楽しそうです。
アルパカは特に大きくてびっくりですね。
このサイズのペットに乗れると楽しそうですね~
アバター
2011/03/26 18:49
おぉ~!凄い迫力です!@@
バグで化け猫サイズになったという写真は訪問先のブログで見たことが
ありましたが、意図して巨大化させることができるとは^^
結構タイミングが大変そうですね^^;
ペット島にお邪魔しました^^
普通サイズでしたけど^^;(←当然
名前が植物に因んでいて、素敵です♪

潮干狩りで1,000コインゲットもおめでとうございます^^
100コインも2,3回しか出たことないような^^;

アバター
2011/03/26 18:01
>kyuさん
はい~、なかなかに迫力ある状態が撮れました^^
写真を撮るの、ご想像通りすごく大変でした(^^;
拡大画面に5匹全部の全身をおさめ、しかもそれほど重ならず5匹ともよく見えるように
ってするのがとにかく大変で。
上は、ある程度自然に散らばった状態から、手を振って呼び寄せ
5匹が集まってくる途中で撮った写真です^^
2匹飼わないとできないので難しいですが、よかったら挑戦してみてください^^
バグを利用しているため、もしかしたら修正が入って突然できなくなるかもしれないので
それより前に試せるといいのですが(´∀`)
アバター
2011/03/26 17:58
>クアッドさん
これ、迫力あって面白いですよね^^
最初に教えてもらったとき、ぜひ自分でやりたいと思いました♪
うまくいったときにはやったあって感じです^^
アバター
2011/03/26 17:55
>ピュア~さん
この技、見るとびっくりですよね(・∀・)
アルパカはとくに巨大になりますね^^
この大きさのまま乗れないのが残念ですw

ニャンコとウサちゃん、たしかに大きくなってもまだ普通アルパカにかなわないと思います^^
アルパカってすごく大きいペットなんですね(´∀`)
アバター
2011/03/26 17:53
>Tokioさん
うんうん、そのままでこんな大きさの動物が出るといいですよね(^▽^)
広いペット島でも狭く感じるくらいのキリンやゾウ、出たら楽しそうです~^^
もちろん乗ってみたいです♪
キリンはお世話ボックスで首から上がはみ出そうです~それもまたよしでw
アバター
2011/03/26 17:50
>ビストさん
この裏技、びっくりですよね(・∀・)
最初に知ったとき、ぜひやりたいって思いました^^
ニコにはまだ知らないいろいろな楽しみが隠されていそうです(´∀`)

そうそう、そうなんです。
節電でインできないだけでなく、沈みがちというか
元気に活動したくてもそうしてはいけない、のような風潮があるというか。
心を健康に保つこと、笑おうと思えば笑える状態なら多少無理してでも笑うことも
こういう時には大事だと思うのですが。
そうして気力を充実させたほうが力も出て、いろいろなことができますし^^

ビストさんのテンションが低めなのは、すごく気になっています。
気分が上向くために、少しでもお役にたてたのなら幸いです(^ー^)
アバター
2011/03/26 17:32
うわぁ~@_@
すごく迫力ありますね(。◕‿◕。)
写真に撮るのも、大変だったでしょうね(>_<)
私もペットが飼えるくらいにコインに余裕が出たら、
ぜひ試してみようと思います^^
アバター
2011/03/26 17:25
(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!!
面白い検証だなあ
アバター
2011/03/26 16:05
おお・・・
こんなに巨大化する技があったとは!(@_@;)
それにしても アルパカさんが3頭なので余計大きく感じますよね。
ニャンコとウサちゃんが 巨大化してても普通のアルパカさんより小さいかもwww
アバター
2011/03/26 15:12
このくらいの大きさのペットが出るといいですよねー^^
この大きさのペットが可能だったらキリンとかゾウも出そうですよね
飼って見たいなあ、キリン^^
アバター
2011/03/26 15:09
おお、ペットにそんな裏技があったとは、
ニコ相変わらず奥深いですね。^^

最近はみな節電の為か、(自分のテンションが低いからか、、)
ちょとニコもにぎやかさが無いように感じますが

このようなちょっと隠れた遊び心はいいですよね。(^^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.