Nicotto Town


B5コピー用紙


(愚痴)友達整理って好きじゃないけど

ちょっと愚痴です
いや、結果的にかなり愚痴っちゃいました
愚痴見るの嫌な人はスルーしてください

私は他人のことはなるべく前向きに解釈しようとするのですが、たまにこうやってムカッとくることがあります

チャットとかで優しいとかって言われること多いのですが、実際はそうではないのです
怒りのポイントがちょっとずれてるだけで怒る時には怒るのですよ
しかもその怒り方がネチネチしてて自分でも性格悪いなって思って…orz

こうやって後からブログで愚痴書くとか大人気ないですよね、はい(-ω-;)

あと数ヶ月で20歳になるからこういうところは直していきたいとは思うのですが…
それでもこうやって吐き出さないといつまでも引きずってしまうのですよ(ノω-)
というわけで今日のところは吐き出させてくださいorz



今日1日で同じ人から2回も友達整理のコメントが来ました
時間にかなり差があったしどっちも同じ記事についてたからから間違えて二度コメント付けたということではなさそうで…

しかもその人、数日前にも同じコメントつけてきたんですよね
その時はコメントが1度だけだったので「そうなのかー」くらいにしか思ってなかったんですよ
でも本日2回目のコメントでムカッときちゃいましたね
友達を全消しするそうなので「整理されるくらいならこっちから消してやんよ!」と思ってさっき友達から消しました

その人のコメントは消した&島番号と名前覚えてないので多分もう会わないし、会っても覚えてないと思います
私は名前変えない上に被りそうにない名前だから向こうは覚えてるかもしれませんが


私はこの友達整理というのはあんまり好きじゃないんですよね
やる人にはそれなりの理由があるんだろうけど…
以前もブログに書いたけど友達整理系のブログや書き込みには絶対にコメントしないことにしています
例えそれが何年も前から交流してきてすごく仲がいい人であってもです
そういう人が友達整理してるのって見たことないですけどね
そこで消されたらそれまでの仲だったということって解釈しているのですよ

私はてきとーに(しかもたまに変な)ブログ書いてて、私からはあんまりコメントとか巡回とか行かないからそういうの嫌な人はサクッと消しちゃってくださいな
こういうところでまで嫌な人と付き合う義務はないですもんねー


そして私もまれに友達解除はしていたりします
どーしてもブログ内容が好きになれない人とか、プロフ書き換えで非課金者差別した人とか…

ついでに言っておくと、友達整理以上に非課金差別が嫌いなのです
だから私は非課金差別する人を差別するのです
課金してるからとかレア持ってるからって偉いとか思ってる人って本当にイラッときますよ
以前サンタひげとかアリス持ってるから偉いみたいなこと言ってた人がいたってブログで見たことありますけど、そういう人には白猫着ぐるみとかゆうこりんワンピとかその他古い限定品を見せ付けてやりたいです
まぁそれやると同レベルになってしまうからやらないですよ(-ω-;)

プロフで非課金差別している人からの友達申請は絶対に受けません(実際その理由で断ったこと有)
ってかカフェとかで暇なときプロフ見るのですが、そういうときプロフで非課金差別してる人を心の中で軽蔑してるくらいですよ

…とかって書くと結構消してるようにも聞こえるかもしれませんが私から友達消したのは2年以上やってて10人以下です
いや、5人以下かも?

アバター
2012/08/06 13:21
>ゆみきてぃさん
見つかったΣ(゚□゚;)

友達整理はあんまり好きじゃないけど、他人がやる分にはいいんじゃないかなーとは思ってます
それをブログでお知らせするのもいいんじゃないかなーと思ってます(コメントはしませんが

このときは整理しますっていうコメントが同じ人から2度きてついこんなブログかいちゃいました;
ブログに関係ないお知らせコメントかかれるのって悲しいのです(-ω-;)
アバター
2012/08/06 12:58
友達整理とか で検索したらるーくさんのブログをはけーん!!
本当ですよね、私消す前に気づけてよかったです。
ありがとうございました
アバター
2011/03/31 10:21
こんにちは。
どうしても書きたいことがあったので書きますね^^

るーくさんが愚痴なんて珍しいですね。
でも吐いちゃってくださいね^^
私は友達整理するくらいなら最初からお友達作らなきゃいいと思います。
私はお友達整理はやりたくありません。(やりませんw)
前に5,6回も『お友達整理します。コメしない人は解除しちゃうよ☆』とかいうコメントが来たことがあります。
此方から解除しました^^
『何で解除したの?』とか言われましたが…
まあいっかbってカンジで答えませんでしたがね^^;

私も差別は嫌いです。
非課金者さんだから喋らないとか、非課金者さんだから訪問しないとか良く見かけます。
ハッキリ言って可笑しいと思います。
色々な理由で課金ができない、したくても出来ないと言う人が沢山いるのに…
10代に良く課金者限定お友達募集中!とかいう記事見かけます。
ハッキリ言ってイライラしてしまいます。
何で非課金者さんはだめなの?!って^^;

長文失礼いたしましたorz
アバター
2011/03/27 13:34
私友整理はやった事あります・・・
でもいつもブログにコメントくれない人とかもそういうときだけはコメしてくれたりするんですよね
それになんか意味不明なこと書かれたら消しちゃうこともあるし・・・・
でも猫辺さんは絶対消さないと思います
ブログ見るのも楽しいしブログにもコメしてくれるし
それに皆さんのコメントを見ると差別ということが書いてあります
私はうらやましいなと思うくらいです。でもたまにサークルとかで課金者だけとか
そういうのがあるとちょっとひどいなぁと思うし
長くなってしまってすいません。なんか・・・
アバター
2011/03/27 11:23
友達整理というか、「友ダチ解除しないでね??」みたいなブログゎ書きますbb
もちろん、猫辺さんゎ消しません!!

あと、非課金者・課金者を差別する人ゎアタシも嫌いですノノ
…実際、最近になってC物の法が可愛いと思ってきました♫P&Cコーデが最近好きで、P髪よりC髪をつけています!
「差別嫌い」って自分で言ってるけど、差別というか「krkr」ゎ嫌いです。「krkr」と「普通の穏やかな人?」を差別というんでしょうか??「krkr」ゎいけない事なので、注意なので差別とゎいいませんよねぇ??))意味不明なコメですいませんでした…。
アバター
2011/03/27 05:45
あたしも「友整理します」ブログ書いたことないですね・・
ガールズトークがいい場合もあるので 数人いた男性友は解除したこと
ありましたが・・お気に入りには残して彼らにもそのこと伝えました。
あとは2年少しで コメントに問題ありと思った女性を4人かな 解除したくらいです。。

整理しなくても退会したり放置になったりで
訪問しあったり コメつけあったりの友の数は
いつも一定数だから 整理する必要感じないんです^^
アバター
2011/03/26 22:53
差別,酷いですよね。
「課金者様の友達募集」などと10代に投稿してる人を見るとイラっとします。
「krkrされたから嫌い」たしかにkrkrは悪いことですが、そんなに大騒ぎしなくても
いいと思いますし。詐欺なら許せませんが。
しかも自分で働いて貯めたお金じゃなくて大半の人は、「親のお金」で課金してると思うんですよ。なのに「p物は自分のお金でやってるんだよ。誤って」とか言われても…
と思ってしまいます(・_・;
しかも、島番号まで載せて第三者が加わってもめますよね。
アバター
2011/03/26 22:26
なんか、僕だったら、家で、「ぁ?テメーふざけんじゃねーよ」な感じで、イラ付いてると思う;^^

何か、たまに「課金者ですか?」って聞かれて非課金者だから「非課金者です」っていうと

「ぇぇ!こんなに可愛いのに!?」とか言われます><。  P物もっていれば、凄いとかそれだけで友達になるとかイライラします;  


差別は、してないけど、以前非課金者さんに「あなた、いじわるだから申告しましたよ?」っておどされてから(?)ちょっと、非課金者さんが怖いです><。 でも、とても素敵な方もいるので、その辺はニコタの良い所だと思う(自分からしちゃ差別じゃないと思ってるだけだからするーおk)


別に特別仲が良いわけじゃないこに前「友達整理やってるからブログ絶対見て」とか「ブログ絶対見て」

とかで、「残して」とか「退会しないで」とか言わせてるだけじゃないかと思う;

(自分も前友達整理やっていたことに最近後悔してる)


本当に自分が愚痴言ってるだけだと思うケド、るーくcが愚痴ったりすると、なんか「そうだよねー」みたいに感じれてストレスが吹っ飛びますっ

最後にステプ☆

アバター
2011/03/26 22:23

@ミルクさん

ありますよね。

最近は、あまりありませんが…

アバター
2011/03/26 21:40
私も姫、*♡さんと同じことがありましたよ
アバター
2011/03/26 21:38
>姫さん
 むしろこういうサイトでお金使ってる方が一般的にはよくないんじゃないかななんて思ったり
 所詮いつ消えるかも分からないデータですもんね
 まぁお金の使い方は人それぞれなので口出ししませんが;

 友達整理についての意見は同意です
 私も「残してほしいならコメントして」って上から目線に感じるのです
 だからこれからも絶対にそういうのにはコメントしないと思います
アバター
2011/03/26 21:35
>Soaiさん
 今回はまさにそれでした
 あの人とはあんまり交流してなかったし、多分友達解除も気付かないだろうなって思ってます
アバター
2011/03/26 21:35

素晴らしい!!私と同じこと思っていましたww

私も非課税者ですが、一時期全身cコーデのときがあり。
(今は、優しい方々に頂いていますが)

私がただ隣に座っただけで、避けられた覚えがあります。

かなりショックでした;;

友達整理ってなんか上から目線なきがするんですよね…

「あんたが消してほしくなければ、残してやってもいいよ」
みたいな。

確かに、なにかと事情もあるかもですがねー

わかります。すごくわかります。

長文すいません。
アバター
2011/03/26 21:33
>姫さん
 私はなるべく友達消さないようにしてますからねー
 友達解除は最終手段にしてあります

>ミルクさん
 ありがとうございます(ノω-。)
 これからももしかしたらこういう愚痴書いちゃうかもしれませんorz
アバター
2011/03/26 21:33
わ・わかります…
【一回友達リセットします。私ともう一度友達になりたい人は友達申請してください。】っていうのも
嫌いです(-_-)…
アバター
2011/03/26 20:55
猫辺さんはいい人です!
大人気なくないです

ためこんでることは吐き出したほうがいいですよ^^
私は猫辺さんのいつでも味方です(うざいかもしれないけれど
課金してると自慢したくなっちゃうのかもしれませんね
アバター
2011/03/26 20:48
そうなんですか!?わたしなんて20人ぐらいけしてますww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.