Nicotto Town



お洒落じゃないのよ、ハマってるだけなの!!!



・・・って思う、今日この頃。

2年前までは、ほんと、ジーンズ(今はデニムだっけ!)と
Tシャツ、冬場は適当なセーターって恰好ばかりで、
「スカート」とかワンピなんて、子供の頃まで遡らなきゃ
着た記憶がない程だったのだ・・・。

おでかけルックは、正式な場だと、デニムがクロパンツに
変わり、インナーがちょこっと高級になる程度(^^;)。

それが昨今は、デパートにちょこちょこ出かけるようになり、
ワンピだのチュニックだの、ハテはフレアっぽいスカートだのと、
「あんた、頭でも打った???」と家族に言わしめるほど、
やたらと「オンナノコ」仕様になってしまった・・・。

もちろん今でもワンコのお散歩には、デニムなんだけど・・・。
以前はホント「えーーー、いい加減捨てなよ。」と言われそうな
よれよれのTシャツでも平気で着ていたのに、最近は、
よれよれ洋服を思い切って処分できるまでになってしまった・・・。

しかも全然興味なかった宝石やら時計やらに目が行きだし(W)!

ファッションセンスがあるかと問われれば、「まるっきり、ない!」と
自分でも断言できるのだが、ヘタの横好きって感じになっているのだ。

「おお!どうしたの、最近~!」と言われることも度々・・・。

まあ、理由とかキッカケは色々あるのだが、その色々な理由の
なかには、ひとつも「色っぽい理由」がないのが、不思議なもんである。

「やーん、彼氏がこの方が好きだって言うからあ♪」

なんて自分のファッションをイメチェン出来るような性格であれば、
さぞ、色々なドラマを経験できたに違いないけれど、元来他人の
趣味など眼中にない性格が災いして、私の人生経験に、
艶めいた部分は、ほんと、正直、皆無(W)なのである・・・。

ああ、そんな私に「ファッション」なんてお題を出さないで貰いたい・・・。

このマイブームも、いつ去るかわからないんだからっっっ(^^;)!

アバター
2009/04/12 12:52
あおいさん♪

もうねえ、一目惚れする時って、それしか目に入らなくなるんですよね・・・。
最近、不況のせいか、お客さんが宝飾売り場来ない率がアップしたようで、
店員さんの視線がやたらアツいので、いたたまれない雰囲気になる時が
あります・・・。なので今のところ、衝動買いせずに済んで居るんですけどね(^^;)。
ネットで買い始めたら、クセになっちゃいそうなので、まだ手を出してません(W)!

もちろん、高価なものはネットは怖いですけど♪
アバター
2009/04/12 12:48
殿下♪

ふふふ・・・オトコだって着ることは可能ですよ・・・♪♪♪ニヤリ・・・。
アバター
2009/04/11 23:02
俺も女だったら、絶対ワンピース着たいもんねっ!
(o^^o)ふふっ♪
アバター
2009/04/11 12:02

デパートに宝石、時計☆

マイブームで終わったら大変ですよー。-;

好みを模索するには高いです

でも見てまわっているとウキウキしてきますよね♪♪
デパで見て、ネットで買うのはどうでしょう^罒^

あ、時計とダイヤはデパートか専門店で




アバター
2009/04/11 07:34
ガンちゃんさん♪

そうそう、いつもと違うモノを身につけるって、
簡単な気分転換になりますよね♪

でも、衝動買いは後悔のもと・・・。

「に、日本の景気回復に貢献してるのよっっっ!」なんて
自分に言い訳しておりますが(^^;)。
アバター
2009/04/11 01:22
全国の女子の皆さ~ん!
お洒落の散財 大変なんですねー(@_@;)

ボクも、たまには日頃と違うものが欲しい!
カッコつけたい!みたいな時があります^^w

アバター
2009/04/10 23:48
Zさん♪

す・・・すごいコレクションだ!!!
集めてリフォームしたら、とんでもないゴージャスなアクセが
出来るかも♪♪♪

一目惚れした時計は、幸い手を出そうにも天文学的な値段だったので
出せずにホッとしているところ・・・(^^;)!
アバター
2009/04/10 23:44
σ(^_^;)も一時期、時計や宝石にはまっちゃって
かなり無駄遣いしちゃいました〓■●_パタッ

ダイヤのピアス340k 同じくネックレス370k サファイアのピアスetc・・・
時計もΩ やロレックス ブルガリ・・・・

今思えばめちゃもったいないwww

最近はファッションたるものの気力が失せてるので、菊丸さんと反対で
安物ばかりの生活ですw
アバター
2009/04/10 23:16
撫子さん♪

いーですよ、どうせあっちこっち肥えてますよーーーだ!!
でもいいもんね、いつか「肥えてる」を超えてやるのだあ♪♪
あれ?肥えるを超えると・・・????

オーダージュエリー♪なんて良い響き!!!
アバター
2009/04/10 23:00
ほうほう!菊丸さん、宝石にご興味が!
さすが、見る目が肥えてらっしゃる♪ (他が肥えているなんて言ってませんよ)
オーダー・ジュエリーのご注文、この撫子がいつでも承りますですよ~♪♪
アバター
2009/04/10 21:28
ながれぼしさん♪

ええ・・・私も・・・散財しないように気をつけます・・・。
もう、とにかく「一目惚れ」するとマズいので、
なるべく好きなお店には近寄らないように(W)!
一旦宝石相手に一目惚れしちゃうと、頭の中にぐるぐる
映像が回り始めたまま、消えないんですよ(涙)!

えいみいる☆さん♪

あ、もしかしてデニム派ですか!?

マオさん♪

いやいやいや、お財布のためには、ボーイッシュブームが
良いですって(^^;)!
オンナノコブームは、お財布の中身がシャワーのように
流れ出していきますん・・・。
アバター
2009/04/10 21:27
スカートだと、なんかお股がスースーする私です^^着ますけどね、たまに、スースーしながら!
アバター
2009/04/10 19:37
私はその反対で最近ジーンズにトレーナだ・・・。
そろそろ私にも女の子ブーム戻ってこないかなww
アバター
2009/04/10 18:54
ワンピとかスカートとか
はきたいけどもってないorz
アバター
2009/04/10 18:54
ワンピとかスカートとか
はきたいけどもってないorz
アバター
2009/04/10 18:49
宝石とか・・・ハマると散財しますよ~^^;
かなり授業料も払いました(涙)
ひとつひとつは安価なものですが、数が尋常じゃなかったもので。
ピアス200組とか・・・あほなんです、私;;


アバター
2009/04/10 16:49
有栖川ありすさん♪

Sサイズ・・・雲の上の憧れサイズだわ~♪♪♪
洋服のサイズによって、不思議にメーカーのデザインって
全然違うんですよね・・・。
洋服の処分って、難しい~!!!
汚れてたって、くたくただって、破れてない限り着ることは
出来るんだもの(W)!

神奈さん♪

そういう、人の好みに染まれるタイプって、学生の頃は
毛嫌いしてたけど、それなりに年齢を重ねて見れば、
ある意味、要素くらいは多少あっても良いのかな、と(^^;)!
まあ・・・無理ですけどね!
アバター
2009/04/10 14:03
あはは!彼氏がね~~~。ほんとですね!

実際いましたよ~。
ずっと黒装束の集会(インディーズ?)服だった子が
会社の人と付き合いだしたら、いきなり、原色OL服に!!
アバター
2009/04/10 11:43
私も宝石とか時計に目が行く時が来るのかしら・・・?
     ・・・あ、でも金属アレルギーだorz
(忘れているくらい元からアクセサリーしない人)

私は逆にかなり大人になってからパンツもはくようになりました。
スカートばっかりだった。
女の子っぽい、とかじゃなくて、背が低くてお直しが面倒で!
Sサイズショップを利用するようになってから直さないではけるものがあるから
少し幅が広がったかなー。
(あとSサイズショップで買おうとするとそれまでの自分の好みと違うものしかなかったりする)

服も適当に捨てないとどんどん溜まりますよね!
ちょっとまとめたのであとで捨ててきます~。   



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.