Nicotto Town


あかつきさんの日記vol2


ゆっくり休む日曜日ww

ゆっくり休む日曜日ww、と言っても

1日中、「ぐでー~。。。」としてるわけにはいかない・・・


それは・・・


平日仕事が忙しい 
家事ができない 
週末に家事が集中する

の、法則が成立するからですね~

更に土曜にお出かけしてたので

結局、日曜に集中していた

洗濯+買い物+掃除 等々していたら、


あっと言う間に日が暮れた

なんか毎週こんな感じカモ?です

アバター
2011/03/29 09:24
洗濯+買い物+掃除&料理をしてくれる人はいないのかなあ~???^^;


アバター
2011/03/28 22:49
>mittiちゃん
その通り!!、土曜遊ぶと日曜が家事で埋まる法則だね・・・
今度の週末も同じ目に会いそうな気がするなぁ。。。

>カトリーヌさん
特に3月末は仕事が集中しますからね・・・
家事を家族が手伝ってくれる生活、何時になったら。。。ですよ
(実家に帰る以外でなんですが)

>くりんさん
計画停電、暖かくなってきたし、企業の発電機を東電のために稼働し始めましたので、
しばらくは頻度が減ると思いますよ~ww
まだまだ、節電は必要だと思いますが・・・

>チェリちゃん
お部屋の模様替えか~、おっきなお部屋だと大変じゃないかな?
そんなに今のお部屋が狭いの?

>ちぃちゃん
まさにその通り!!なんだよね~><。。。
今も、居間に洗濯物がぶらさがってるぅ~・・・
アバター
2011/03/28 21:56
一人暮らしの男です!! っていうのが
すごく伝わってきました笑
お疲れ様です☆
アバター
2011/03/28 17:28
充実してます?ね。
私はお部屋の模様替えに燃えてたんですけど
大きい部屋がもらえないと分かったので
やる気無くなってます。
アバター
2011/03/28 05:55
おつかれさまで~す❤

土日はよいのですが、平日は計画停電のせいで、
洗濯・買い物・掃除に支障をきたすので本当困ります… ( ̄へ ̄|||) ウーム
アバター
2011/03/28 01:35
ワタクシメもそんな感じね~。

でも、ウチは家族が多いので、
誰か1,2名は、手の空いている者が常時おり、そういう者が、
できる範囲で、買物、洗濯掃除、布団干し等やってるから、
土日集中の度合いは、あかつき様よりは少ないかも。

アバター
2011/03/27 23:14
そぉなン・・。土曜日に自由奔放に過ごしても。。日曜日に。。やらんきゃいけないことだらけになって。。
あっという間に一日終わるもんね。。
昨日はノん気に買いものしたけど。。きょは。。なんか掃除やら片付けであっという間に一日終わった・・・・w
アバター
2011/03/27 23:13
>ステラさん
いや~、リアで数名仲の良い友人夫妻がいますが、話を聞くと
夫人は頭が下がるくらい家庭での仕事してますね・・・

>nanaさん
あ~!!、布団干すの忘れた~・・・です
週末って、最低半日は食事準備以外の家事で終わっちゃいますよね。。。


アバター
2011/03/27 23:11
同じく・・・
平日仕事が忙しい=家事ができない=だけど週末家事そこそこ・・・
あかつきさん、私より主夫してるかも~
アバター
2011/03/27 22:16
今日はお洗濯物もフカフカに乾きましたよね~^^
家事お疲れ様でした♪♪
アバター
2011/03/27 21:58
わかります。
私も仕事している頃はそうでした。

週末にお出かけしたら、その分の代休が欲しいと
真剣に思っていましたよ。(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.