Nicotto Town



古龍の聖白虎伝


以前このブログにも
イーブックオフに登録して2年以上かかって、ようやく1巻・2巻を手に入れた話を書いた。

実は、その2週間後、
今度は3巻・4巻も手に入ったのだ。

全4巻そろったので、読み始めることに!!

ちなみに、今回もAmazonさんではすごいことになっている!!
聖白虎伝の1巻に5000円の値がついてるのだ・・
以前、歓楽英雄には最高8000円の値がついていたことがあった。
今は、下巻が3000円と落ち着いてきている(落ち着いてるのか?)

で、読み始めたが
基本的に古龍の作風は、結構ハチャメチャハードボイルドなので、
ライトノベルにも向いてると思うのだが・・・
ちなみに、この聖白虎伝はエニックス、そして最新の作品のマーベラスツインはコーエー、歓楽英雄は学研でライトノベル風になっている。

それはそれで面白いが、

やっぱり、古龍の作品はお色気がほしい!!
陸小鳳や楚留香、辺城浪子は小学館文庫、
最新の陸小鳳は早稲田出版、
このあたりは、イイ男にはお色気が当たり前で書かれている。
出来るオトコはやっぱりモテモテだから、お色気ムンムンの方が面白いのですよ!!

今回の作品、聖白虎伝はさすがにエニックスの為、
お色気ムンムンとはならない、でも多分原作はお色気ムンムン(ええ加減おやぢくさいぜw)
なんだろうな~と、ちと残念。

本当に、古龍の書く主人公は色気のあるできるオトコが満載なのですよ!!

ちなみに、レンタルでも「決戦!紫禁城」があるのでぜひぜひ!!
あれは、陸小鳳シリーズになります。

でも、本当は楚留香が一番、いいオトコです.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.萌え~

アバター
2011/03/28 21:08
ダイさんへ
そうなんですよ!
中国の時代モノです。古龍の場合ははっきりと時代設定してないですねw

わたしは、イーブックオフでひたすら待ったので普通の中古価格の380円で手にいれましたw
うっちゃえばボロもうけですが、やっぱりファンとしては手元においておきたいです(*^_^*)

特に主人公と言うわけではないですが、
陸小鳳は、友人の花満楼の方が断然良いです!!
ただ、楚留香は別格です(爆)

そして、ワンピースならサンジです!!
アバター
2011/03/28 20:22
初めて耳にするタイトルです
名前とブログの内容からして 時代ものの話なんですかね・・・?

1巻5000円・・・
自分が普段買う漫画より0が一個多い・・・
すごいですね

ぶーくさんは 漫画とかだと主人公を好きになる方ですか^^?

自分は 結構 
二番手、三番手のキャラクターを好きになることが多いです^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.