Nicotto Town



銀行での出来事

会社の通帳はいろいろとあり、部署や仕事内容によって多種ある。
わたしの仕事の一つに保険もあるのだが、それ専用の通帳もありこの管理はもちろん自分だ!!

で、それ以外の通帳も記帳したりごくたまに使用することがある。
そんな時、通帳のページが無くなると結構めんどくさい。
行って見れば

ババ抜きの様なものだ!!

どういうことかと言うと、
前は、有人の銀行だったので、窓口モノや通帳の繰り越しができた
ところがだ!!
今は、ATMだけ残して撤退してまったのだ。

そうなると、
この銀行のATMは法人通帳は繰り越しができない。
すなわち、
ひと駅隣の銀行まで行かないといけないのだ。

自分が使っている通帳だと、「しょうがね~、行ってくるか!!」ってなるが、
共通通帳となると、
最後のページになってるものを手に取ると
ババを引いた状況になるのだ。

そして、本日ぶーくんは、ほとんどハメられた感じで繰り越しに行くことになった。
普段は、下り1駅隣を使用するが、
今日は上り1駅隣に行ってしまった・・・これが失敗の元だった・・

銀行に行くと、
普段行かない支店の為、
番号札の機械が良くわからない、
細分化されすぎてボタンがめっさあるのだ。
「う~~~ん」と、うなってると
フロアーおばさんがやってきた。
おば「今日はどのようなご用件ですか?」
ぶ「通帳の繰り越しです」
おば「繰り越しでしたら機械で出来ますよ」

・・・機械で出来ね~から、わざわざ電車賃使ってきてるんだろうが(怒)と、思うも
ぶ「法人通帳で、機械にも窓口に行ってくださいと出てましたので・・」
と、伝えると、おばさんが納得しない顔つきながらも整理券を渡してくれた。

で、椅子に座って本でも読もうと思ったら、
後ろで、おばさんと警備員のおじさんが話を始めた。

警備員「どうしたんですか」
おば「繰り越しが機械で出来ないとおしゃってるんですよ」
警備員「機械で出来るのに、出来ないって言い張る方がいるんですよ

・・・・・・・ピキーーーーーーーーーーーン!!
あ”・・言い張る?・・なんだ、その言い方・・
しかもごっつ聞こえてるし!!

だいたいATMの鬼と呼ばれているぶーくんが(誰も呼んでないですが・・)
そこいらのトーシローのような言われようにもハラが立つし、
現に、できないから電車賃使って来てるんだろう!!

ぶーくん、立ち上がって警備員のところに行く

ぶ「本来なら隣の駅なので、機械で出来るならそれにこしたことはないので
やってみていただけます?」
と、通帳を警備員のオヤヂに突き出す。
そして、一緒に機械の元へ

警備員のオヤヂ、これ見よがしに
「このボタンですよ」と、ボタンをおして、「通帳を入れてください」としたり顔である。

ぶーくんは言われたとおりにする。

すると、画面には

この通帳は繰り越すことができません、営業時間内に窓口までお越しください

と、メッセージが。

そこで、ぶーくん
「このようなメッセージがでるんですよ」と、言うと

オヤヂが画面を覗きこむ、
ところがそこで、画面は消えて通帳が返還されてきた。

オヤヂが「法人でもできるんですけどね~」と、まだ言う!!

ぶーくん「それでしたら、もう一度やってみましょうか?」
(それでも、そうとう感情は押さえてます。)
2000歩くらい譲歩して言ってやってるのに、
このクソオヤヂ
「いいえ、結構です。あちらで(席)順番をおまちください」

あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”?

あんたさ~!
はなっから、できねぇって言ってんのに、
自社のことを知らね~おまえに真実を教えてやってんのに(わざわざ機械の操作までして)
なんだよ、その言いぐさわっ!!
すみませんだろ~~~~~~~~!!

マジ、二度と行かね~!!


あああああああ!もうっ!
最近、ハラ立つことばっかりでつよ・・ショボーン(´・ω・`)

こんなことで、ハラ立ててる自分も嫌だーーーーーーーーーーーーーーーっ(T_T)



アバター
2011/03/29 21:35
franさんへ
Youやっちゃってくださいよ!!

Baby12さんへ
どんなことを言うのか、それはそれですごく興味があるかもですww

みぃちゃんさんへ
支店名出して、送ってやりましたぜ( ̄ー ̄)ニヤリッ

カヲルさんへ
カヲルさんの追いこみはちょっと怖そうですね・・
次回は、呼びますのでよろしくお願いします<m(__)m>

苗採るさんへ
ホントですよね!!
只でさえ、ババ引いて隣町まで行ったのに・・・
アバター
2011/03/29 15:29
問題だらけの銀行ですね・・・

困ったもんだ。
アバター
2011/03/29 01:45
これには全米がキレましたよ!

いや~~まぢムカつきますね。。。
でも、感情を抑えられたぶーくんは偉いです。

ボクなら、抑えられず、とことんガチバトルし
ちゃいます。忙しいので早く帰りたいのですが、
次回の為に、ATMでどうやるのか教えてもらえます?と。
最終的に出来なかったら、
ATMで出来るって言いましたよね?
さっき、出来ないって言い張る方がいると、私に対して、
嫌な言い方をしておいて出来ないのですか?
もう電車賃かけて来るの嫌なので、はよーATM
での繰り越し方法教えろや~!!
オヤジとムダ話に付き合ってやった時間を返せと言いたいでつね
アバター
2011/03/28 22:50
本店にメールするんだ((ミ`エ´ミ))
しったかぶりのオバと警備員ウゼーぞ!と…(=゚з゚=)
アバター
2011/03/28 22:47
怒りが伝わってきましたぜぃ(`・ω・´)
まず警備員とおばが聞こえるように会話してる時点でアウトですわww
私なら我慢できずいらんこと言ってしまうかもww
耐えたあなたはえらいのだ!!
アバター
2011/03/28 22:40
これは絶対に許せないことです!!
 その場で暴れてもいいでつ!!
 私も近いうちにこの銀行で同じ事してみよう・・・と思いました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.