Nicotto Town



労災

先日のバイクでの怪我、通勤途中の出来事だったので労災扱いになりました。

で、今朝その書類を持って病院へ。
受診をしたときに、通勤途中での怪我と言うことを伝えなかったので保険診療していたため、返金の手続きを待ってる時に、隣に座っていた男性が
「ここの病院はいつも混んでるね~。待ってるだけで嫌んなっちゃうよ」
って話しかけてきた。

私が可愛くて、話しかけずにはいられなかったのか!?(笑)

そのオジサンは診察だったようで、まもなく呼ばれて行っちゃった。


私は無事返金してもらい、そのまま仕事へ直行。
ほんとは午前休もらおうと思っていたのに、その旨昨日課長に伝えたら
「お休みではなくて、終わり次第仕事に出てもらいたい」
との返事。

仕方がないので手続き終了次第、大急ぎで出勤。
そしたら社員が一人休んでる。
それで私の午前休は認められなかったのね(--
だいたい私たちパートには時間休が無いから、遅刻するってことはその分給料が削られるってことなのよね~~。
半日くらい、一人で頑張れよ・・・。

今回の怪我でかかった病院はもう一軒あるので、そちらの書類が届いたら、それは母に出しに行ってもらう予定。
家から近いしね。

まぁとにかく労災扱いになって良かったわ。

アバター
2011/03/30 13:17
>sakuyakoさん
そこの健保に加入しているので、労災扱いになるみたい。

でしょ、一日じゃなくて、半日なんだから、お休みさせてくれてもいいのにねぇ。
アバター
2011/03/29 21:58
うんうん そっかぁぁ~ パートでも 労災扱いになるのねぇぇ。。

でも、怪我しているんだから お休みくれても良いのに・・・。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.