Nicotto Town



フルメタルパニック!!全巻終了!!

去年の暮くらいから、
フルメタルパニックと言う室内球技にハマっていた。
ゲーム性が非常に面白いのだ!!

で、
大当たり中に見る内容がおもしろそうだったので、
アニメも見てみた。
アニメは3作あって
フルメタルパニック
フルメタルパニック?ふもっふ
フルメタルパニック TSR
だ。

非常に面白かったが、内容的には普通のアニメの時間帯には難しそうなアニメだな・・と、思ったくらいだ。

面白かったので、原作の本でも読んでみようと思って、
読みだしたら、アニメ以上に面白い。
結構、テレビアニメにすると問題が起こりそうな内容がおおいです(世界情勢的に・・・)

長編

  1. 戦うボーイ・ミーツ・ガール
  2. 疾るワン・ナイト・スタンド
  3. 揺れるイントゥ・ザ・ブルー
  4. 終わるデイ・バイ・デイ(上)
  5. 終わるデイ・バイ・デイ(下)
  6. 踊るベリー・メリー・クリスマス
  7. つづくオン・マイ・オウン
  8. 燃えるワン・マン・フォース
  9. つどうメイク・マイ・デイ
  10. せまるニック・オブ・タイム
  11. ずっと、スタンド・バイ・ミー(上)
  12. ずっと、スタンド・バイ・ミー(下)

サイドアームズ
  音程は哀しく、射程は遠く ―サイドアームズ
  極北からの声 ―サイドアームズ2

短編
  放っておけない一匹狼?
  本気になれない二死満塁?
  自慢にならない三冠王?
  同情できない四面楚歌?
  どうにもならない五里霧中?
  あてにならない六法全書?
  安心できない七つ道具?
  悩んでられない八方塞がり?

の、22冊・・・読み終わりました~
それぞれの感想と言うかあらすじみたいのは
http://blog.goo.ne.jp/bu-kun2943/
↑ぶーくんの本のレビューブログにあります。興味のあるかたどうぞ!!

合間、合間に他の本も読んでいたので
3ヶ月ほどかかりましたが、全体として大変面白いシリーズでした。
短編は笑える話が中心で、基本戦闘はないです。

シリーズ通してですが、
ロボットのAIとしてアルという頭脳と読んだ方がいいのでしょうか・・
初めはアーバレストという機体で、のちレーバテインに搭載されるのですが、
主人公宗介との掛け合いが非常に好きでした。

こういう、シリーズモノって、
読み終わっちゃうとなんかさみしいな~

アバター
2011/03/30 21:01
苗採るさんへ
原作の最終版は去年ですが、
アニメとか始まりは結構前なんですね~
面白かったです(*^_^*)
アバター
2011/03/29 22:35
懐かしい~!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.