Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



そだそだ、鼻からは得意だ。

今日の朝、鼻を擤んだら、肉が出た。

どっかのコメントだか、コメ返だかで書いたが、
鼻からは、得意です。
一度はお肉、出してます。

のみならず、よくいろいろ出します。

出すだけでなく、運動がからきしダメな私の得意は、
『鼻からなんか飛ばし』です。
学生時代も負け無しでしたが、
去年、村のイベントかなんかの『鼻からピーナッツ飛ばし』で、
いい線いきました。

満足はしていません。
負け無しから「そこそこスゴい」へ、転落です。
こんな悲しい事はありません。

長期にわたる玉座に、あぐらをかいてました。
もう、いいとこなんか一つもなくなりました。

今日、デザインを頼んでいた友達の事務所にいった。
仕事が詰まっていて、イライラしていた。
ついでに間違えて、先輩のお茶を飲み干して、
ぶつくさ言われた。

チイセェやろうだ。お茶ぐらいで、そういうな。
入れればいいんだろ?入れれば。

ポットが空になっていた。
ここは水道水は、臭くって飲めない。
しまった、ヤツが電話に係ってる間に、
買いに行こう、水。

と、普段使わない気を私が使う程、イライラしてんだもん。
あ〜こわいこわい。

「おい、競争しよう!」
Macの画面から、目を離さずにヤツが言う。
「するぞ、勝負。豆飛ばしだ。」

緑の豆が出た。

二つの机をつなげて、コースを作る。
「ルールは、このガムテープのラインに、一番近い方が勝ち」
言う事、聞いておく事にする。
これ以上、イライラされても困るわ。

ガムテープを適当に張った。

「行くぞ!」
まず、友達。
練習してるか?ウマくなったな。
でも、コイツに負けた事はナイから、負けるわけにはいかない。
大きく息を吸い込んで、私、飛ばす。

ああああっ!

一緒に何か飛びました。
もちろん豆も飛びました。

ガムテープに一番近かったのは、肉片でした。

今日二回目の肉出しです。
昨日の焼き肉です。
約24時間、鼻の奥にいたんでしょうか。

少し、息苦しい気はしてました。

ヤツは「失格!」と言いました。
「そこそこ」に転落の上に、「失格負け」です。

もう立ち直れません。





#日記広場:日記

アバター
2009/04/16 15:20
>chocoさん
え?そうなの「めでたい賞」なの?
んじゃ、しかたないな。

甘んじてうけるよ。

24時間、経ってたなぁ。。。
アバター
2009/04/16 06:07
ちょwwww
焼肉が24時間残ってたとか(*゚∀゚)・∵.・ガハッ!!
それで失格負けとか。。。むしろそれは「めでたい賞」決定じゃないんですかっ!
アバター
2009/04/15 07:47
>あいるさま
まぁ、生まれたときが、『エコ元年』ですから♪

肉ぐらい、鼻から出るよ、普通に。
チョロ前は、あんまり噛んでない『一枚肉』出たよ。
苦しかったけど。

そゆときは、咽から出すか、鼻から必死でだすか、迷うね。
アバター
2009/04/15 00:46
肉・・・・??肉が鼻から出るのか。。。
ヨシモトのうどんみたいじゃないか!
食材を粘膜で感じるのか?それがエコなのか?
アバター
2009/04/13 22:13
>とっちさん
そういうルールみたいだ、いつの間に決まったんかシランが。

ジャンケンは、また違うルールがあるのだ。
アバター
2009/04/13 14:44
違うもん出したら失格なんか~

ってかじゃんけんしなよ!
アバター
2009/04/12 23:39
>にぼしさん
そそ、くしゃみや咳を、つつしんですると百発百中です。
イッタイの!イッタイんだけど、粘膜の不思議技で、なれちゃうの。

あら、ティッシュでとっちゃったの?残念。。。鼻から顔出させなきゃ、お米に。

飛ばし系!頑張って返り咲きます!見ていて下さい!
アバター
2009/04/12 23:35
鼻から食べた物が出ると、痛いですよね~。
先日、坊と嬢に車の中で弁当を食べさせて、自分もおにぎりか何かを食べながら運転してたら、
急に鼻がむずむず。口をあけられないので、くしゃみを鼻でしたら、ご飯が鼻にTT

しばらく痛かったですよ。
すぐに出てこないんですよね。ほんとに大変でした。
ちゃんとはなをかんでティッシュに出しましたけど・・・TT。

飛ばし系のイベント。がんばれ~☆応援しています^^。
アバター
2009/04/12 11:33
>さっとんさん
あら〜〜〜残念!
それでは傍観者に徹して頂きます!

ええ、その熱い応援が、調子乗りの私を、必ずや返り咲かせるでしょう!
アバター
2009/04/12 11:22
やった事ありません、多分出来ません。
羨望と尊敬のまなざしで熱くKINACOさんを応援します♪
「負けるなー!! 返り咲けー!!」
アバター
2009/04/11 22:36
>霜詩さん
鼻の役割って、武器だよ、武器!
鍛えなきゃいけないんだよん♪

変人と変態だったら、どっちがエラい?www
アバター
2009/04/11 22:33
・・・・・・・w
KINACOさん、鼻って顔のどのパーツか知ってますよね?ww
ほっしゃんじゃないんだからww
KINACOさんが変人だと周りの方もそうなんですね^^w楽しそうです^^w
アバター
2009/04/11 19:36
>かりんさん
ええ、ええ、お茶の一杯ぐらいでカリカリするときがあるのです、彼は。
クリエイターさんは、サスガにヒドいヤツだと思います(笑
私は招き入れられているので、まだいいです。
ほかのモンは、「かえれかえれ!」と言われます。

しかも気分転換が、『鼻から飛ばし』です。
ますますお互い。「家庭は持てないタイプ」です。

家庭も持たずに精進して来た結果がこれでは、泣くに泣けません。
応援下さい。
がんばって、返り咲きます!
アバター
2009/04/11 19:14
KINACOさん、こんばんは!
…懐かしいです、「鼻から牛乳~♪」ってうたいながら、
どうやったら牛乳が出るのかと、
小学生の頃は四苦八苦していたような気がします…そしてわたしは才能のなさに諦めましたOrz

そんな小学生だったわたしですが、
KINACOさんの王座に返り咲こうとするお姿を拝見し、
がんばれー!とエールを送っております(*´ΨΨ`)
目指せ、優勝!そして栄光を再びですね!
お茶の一杯くらいでカリカリしちゃう先輩も、きっと見直してくれるはずですw
アバター
2009/04/11 18:37
>明さん
えっ!身の一部ですかっ!
それって恐怖体験じゃないですかっ!

そうですねぇ、はくしょんで目が飛び出て、拾ってはめるとかですよ、
咳で、胃が出るとかですよ、
話が全く変わって来ますね。
気の毒すぎる人になりますね。

そこまで気の毒では無いようで、わたし自信も安心しました。
アバター
2009/04/11 18:35
>あめこさん
わたしも、自由自在に鼻からいろいろ出したいです。
ここぞ!という時に、「羨望の眼差し」を、思う存分受けたいです。

でも、やはり牛乳を、ひとすじツゥ〜っと流すのがグットです。

米粒も、それなり笑いますね。
鼻孔からチラリと出て来る様が、きっとステキですね。
可愛さまでも、かもしだすかもです。
アバター
2009/04/11 18:31
>いっきゅうさん
なんか秘密の小部屋があるのかもしれません。
鼻孔にですね。

確かに「辛いタレ」だったので、イタかったんです。
でも、しみでてしまって、出て来たときはナチュラルな肉の色でったんです。
確かに涙まで流したんですがね、いつの間にか忘れてました。
ほれ、苦痛からの逃避に、人間は「忘れる」という技がありますから。

応援願います!
奪還です!
そのあと、後を継ぐものの教育に勤しみます。
アバター
2009/04/11 18:27
>かまぼこさん
あ〜〜〜〜、じいさんってさ、負けず嫌いだから、
救急要員、ご用意ね!
ウマくすると、死ぬよ!違った違った。。。悪くすると、だった。

参加する勇気がある人が、始めに何人か居ればだ、あとはナントカ人数増えます。
去年はたしか、農作物ごときで、頑張ったように思います、賞品。

アバター
2009/04/11 18:24
>KOOLさん
しばらく痛い。でもね、身体ってスゴいよねぇ。
異物が入ると、なんとか痛みを和らげよう、なんとか外に排出しようって、アクション起こすよね。
そんでもって、いつのまにか、その状況に甘えるんだなぁ〜、わたし自身が。

いやぁ、「女失格」だなんて。
そこに、そこはかとない何かが存在するんだってばっ!
アバター
2009/04/11 18:21
>dabdabさん
うんにゃ、がつくりだ。
銃身、ある意味だな、そう感じているよ。
照準を合わせる感じが、まぁ、ゴルゴ彷彿だ。

心の底から、ありがとう。
闇夜に注意だ。
吹き矢か鼻矢、炸裂だ。
アバター
2009/04/11 18:06
すごいことしてますね~相変わらず^^

最初に肉ってだけ書いてあったから、体の一部分がなんか取れたりしたんかと思ったでし…
あれ?私だけ??www
多分食べた肉が出るのも相当すごいはずでしが、予想が的中しなくて、ある意味よかったでし(´∀`)=3
アバター
2009/04/11 14:04
お肉は出たことないですが、お米なら…(*´ェ`*)ポッ
鼻から牛乳~っていうのをやってみたいです。


アバター
2009/04/11 13:04
どこにでもあるんですね。『飛ばし』系のイベントは。
こうなったら、猛練習にて王座を奪還してください!
応援してます!

ところで、鼻!大丈夫ですか?
タレで沁みるとか、違和感が有りそうなんですが。
もう、そんな所にしまわないで下さい。w
アバター
2009/04/11 12:01
すごいなぁ。何がすごいって、そういうイベントがあることがすごい!

私、地域でいろいろイベント手伝ったりしてて
いつもジイさんたちがみんなアイデアに悩んでたりするのよ。
コレ提案したら。。。腰抜かすかな?
いや?はりきっちゃうか??元気だからなぁ、ジイさんたちは(^_^;)
アバター
2009/04/11 11:59
アタシ、米粒なら時々やる~w
はじめての時は、ビックリしたよ。 
くしゃみしたら、鼻水と米粒が飛び出てくるんだもん!www
でも、あれって痛くない? アタシは、なんだか咽喉と鼻と粘膜とに張り付いてるのが解るので
最近では驚きもなく、予感的中って感じ。 
鼻水をフキフキ、「あーやっと出てきたなぁ。」とか言ってる時点で、「女失格」なのかもしれませんwww
アバター
2009/04/11 11:55
ぜったい鼻じゃないですって。食道に噴射機があって、鼻はただの銃身でしょ?
いやーいつ聞いてもスゴイっすねえ・・・そのお友だちも・・・・

いいことなんかひとつもないなんて!そんな落ち込まないで・・・これからもっといいことがありますよ!本気で心配してますよ!!  ・・・・プッ^m^
アバター
2009/04/11 10:50
>はなちゃんさん
初めましてでしょ?でもなんか違う感じです(笑
コメントありがとです。

意図的にその現象を発生させるべく、鍛錬に突入しますね。
コツを掴んだときは、一番にお教え致します。

ほっしゃんは、スゴいです。
この頃そういえば、あまりしてくれませんね。。
盗むものは、ありそうです。
アバター
2009/04/11 10:45
久しぶりに『ほっしゃん』の鼻からうどんを思い出した。
練習するならうどんがいいのでは?
今度コツを教えて    σ@( ゚∀ ゚) ー!?
アバター
2009/04/11 10:23
>ジーニーさん
肉はどうも回り易いようです。
やはり肉同士だからでしょうか。
痛みも、なんだかんだ言って、ポテチ回りより良いようです。

多分仲良し出来ると思います。

食べてる間にくしゃみをすると、パツイチで回ります。
「やっちゃったかな。どっちから出そう。。。」
そこで悩みます。
アバター
2009/04/11 10:15
鼻から肉ですかぁ・・・
初めて聞きましたよ~!
焼肉を食べたら喉に行かず、鼻に行くという感じですかねぇ。
う~ん、興味深いですよ~!!
うちの息子と仲良くなれそうです(笑)
アバター
2009/04/11 09:59
>おおくまねこさん
そそ、丸呑み君です。
だからすぐオナカがいっぱいになって、「もういらない」とか言い出しますが、
すぐ減って、「また食べる」と言い出します。
しつけがナッテナイんです(笑

それ、見た見た!
目に油膜張るんじゃね?って思いました。

あこがれは、中国の、人差し指でコンクリに穴を開ける男です。
一応やってみました。
皮は剥けました。
イタかったです。精進でどうにかなるんでしょうか。。。

ついでに、咽側に回らなくって良かったです。
気持ち悪いです、それは。。。
アバター
2009/04/11 09:52
よく噛んで、ちゃんと飲み込んでないからお腹も壊すんだよ(笑)。

ま、仕方ないよね、口も鼻も喉も、み~~~んな、繋がっているんだものね。
あ、涙腺もだよね。さすがに大きいものは出ないけど。

昔、奇人変人コーナーとかで、牛乳とコーヒーをのんで、コーヒー牛乳の涙を流す人っていたよね。

飛ばしっこしてなかったら、その焼き肉がいつまでも空気の流れを阻害していただろうから、抜けてよかったってことで。
アバター
2009/04/11 09:07
>らんくるさん
「あんまりしたこと」って、わたしも思うよ。
確かにね、あんまりしたこと。

昨日のが、いったいどこにいたのさって感じ。
アバター
2009/04/11 09:06
>こはるさん
そうなの?すっごい!

確かに北海道の水、美味しかったように思います。
和歌山と北海道は美味しかったです。

北海道ってほんとスゴいわ。

九州は、町中の水道は、本当に臭いです。不味いです。
「水汲みに行こう」が一つのレジャーです。
アバター
2009/04/11 09:03
>よっぴぃさん
う〜〜〜ん、息はし難かった。
一枚丸々詰まってたときは、さすがに痛いけど、
昨日はどうだったかな?
良くわかんない。

きっと鈍いんだ。ああ、困りモンだねぇ。
アバター
2009/04/11 07:36
って、鼻から焼き肉!?

しかも、昨日の・・・・・^^;;
アバター
2009/04/11 07:22
水道水、美味しいです。

「ミネラルウォーター類・海洋深層水に関する調査」では、
「札幌の水道水よりおいしい」とされた市販の水は、34銘柄中わずか4銘柄だったそうです。

100円だか200円払って、水を買う行為が未だに信じられません。



えーと、そういう話じゃなかった?
アバター
2009/04/11 06:12
ううっ私はダメだ。その手の話。。。
肉で鼻は痛くなかったの?
アバター
2009/04/11 02:06
>DRBさん
梅ちゃんは、最高だね。
中から豆しか出ないしね、ほとんど。
ろくでなし〜は、高校の音楽のテストで歌ったね、チャカオって友達と二人で。
言ったっけ?これ。
「ウマいんだけど、ダメ。」って先生から言われたね。
カーテンかぶって歌ったのにっ!

この頃見ないねぇ。
アバター
2009/04/11 01:56
あはははははは。
梅ちゃんならぬ
「KINACOの青い部屋」だよー。

ろくでなーしっ♪!
アバター
2009/04/11 01:41
>reenaさん
コメント、ありがとうございます。
明日は遅く起きていいの?

そそ、競技になってるよね、楽しそうだしね、皆。

え〜〜〜〜?肉片でいい線〜〜〜?
結構苦労するから、できれば王座に、と思っていますが。
は?一緒に参加よ!当然じゃない。
アバター
2009/04/11 01:39
>こややしさん
ええ、肉片は、なんか付随するものが多過ぎて、清潔感に欠けてはいます。
確かにです。
精進するところが、ナントカ肉片を仕込むとこからですから、
道のりがなごうございます。

他にエネルギーを使う事が、本来人間のあるべき姿です。
おーすとらり〜あとかですね、あふりか〜なとかですね。。。いろいろです。
アバター
2009/04/11 01:37
仕事の合間のお遊び、楽しそう!
(私は見学だけでいいわっ!)

『○○飛ばし』 って、よくローカルニュースで見るけど
ちゃ~んと競技になってるもんね。
次回は 『鼻から肉飛ばし』 で、いい線いって下さい!!
アバター
2009/04/11 01:26
うん、まぁ、肉片が残ってる事に気が付かないあたりは結構ヤバいかと... (^_^;

肉片飛ばし競技にはあまり精進しな事をおすすめします。^^
アバター
2009/04/11 01:18
>やすこさん
逆手に取るって作戦ね!
それは気が付かなかった!

よしっ!まず、食べたお肉が、自由自在に鼻に回す練習からだな。

これでまた王座だ。
アバター
2009/04/11 01:06
肉・・・

勢い良く飛びましたね・・・

次は、豆飛ばしじゃなくて、肉飛ばしを挑めば負け無しですよ!!!←多分・・・(笑)
アバター
2009/04/11 01:03
>bジェーンさん
そ。。。そう?

ウチの母、私の中学の時、我を忘れて応援してたわ。。
がははははは〜。

でも、この歳になっては、ヤメて欲しいだろうと思う。。。(落
アバター
2009/04/11 01:00
>Katieさん
なんで大川なんだぁ〜〜〜とは思いましたが、
大川で大会があれば、行くしかありませんがね♪

きっとあると思うな〜。距離競うと思うなぁ〜。
もし無いならば、競技として確立させたいっ!

もう私はそろそろ、後継者を育てる事を、真剣に考えなくてはならない年齢になっています。
私が成し得なかった世界への夢を、託さねばなりまっせん。
アバター
2009/04/11 00:58
・・・・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・娘っちのその姿を見たら

・・・・・・・・ママは気絶します~~~バタッ ^^;
アバター
2009/04/11 00:55
ぷははwww すみません、KINACOさんの
落ち込みに反して、私すごい元気でてきましたww

鼻から豆飛ばし、ギネス記録ってあるんでしょうか?
そんな競技大会もあるんでしょうか?
ぜひ、大川の街から発信してほしいです✿✿(ΦωΦ)+
アバター
2009/04/11 00:36
>はちみつぁん
そうかそうか、そいつぁよかった。
自慢の鼻孔だ。
アバター
2009/04/11 00:36
>西の魔女様
もっともと、感覚、怪しいです。

カウンターが長いので、こりゃ、持ってコイです。
ダサいカウンターも、素晴らしい競技場です。
ええ、鍛錬に勝るモノ無しです。
アバター
2009/04/11 00:26
頂いたモノの意味が、ようやく理解できました。
アバター
2009/04/11 00:25
まあ、肉の存在に気付かなかったってことは
感覚鈍ってますな(´-ω-`)

精進して王座に帰り咲くてのはどう?

新しい溜り場に豆飛ばしステージ作ってさ♪
アバター
2009/04/11 00:21
絶対に天賦の才だったんだよ、間違いなく!
なのに、ああ、加齢の所為か。。。。
自由自在だったのになぁ。

適度に小さな鼻の穴!ご自慢のお道具でしたのに。。

昨日はタレで色がついてたお肉が、ナチュラルなお色目でした。
溶け出してしまったんですな、しみ込んだタレが。。。
アバター
2009/04/11 00:15
ぶwこれは汚いww想像してしまった(。´Д⊂)

やっぱ豆より少しだけ小さい鼻の穴なのかな?w
飛ばすのが得意ってことはww

鼻の穴が大きかったら、とばないよねww豆に力がくわわらないし。



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.