Nicotto Town



助六寿司

  いなり寿司と巻き寿司がセットになったものを助六寿司というそうだよ。歌舞伎の演目、助六由縁江戸桜からきているらしい。みなさんは、助六寿司はすきですか。

アバター
2011/04/06 03:33
好きです♪^^
アバター
2011/04/03 08:17
そうなんですかぁ。
いなり寿司と巻き寿司のセットってよくありますよね。
あれを助六寿司・・・っていうんですねぇ。
知りませんでしたぁ。
本当、勉強になります。
takeruさん、いつも、ありがとうです。
アバター
2011/04/02 01:50
今までなんでだろうって思ってましたが、
調べようと思いませんでした(^_^;)
はじめて知りました!!
アバター
2011/04/02 00:50
へ~そうなんですね~知らなかったです!
いなりはおいしくて大好きです☆
アバター
2011/04/01 22:10
美味しいですよね^^
アバター
2011/04/01 21:35
そうなんですか、はじめて知りました^^
時々買いますね^^
アバター
2011/04/01 19:03
初耳です^^;
アバター
2011/04/01 14:43
助六は好きでよく買います(^^)
お値段もわりとお手頃価格がおおいので、
お昼にちょっと助六を… ということが多いです。
アバター
2011/04/01 05:22
江戸前寿司は好きなのですが
助六は苦手かも・・・食べられないほどじゃないですが
アバター
2011/03/31 23:43
助六大好きです~!
お稲荷さんも海苔巻きも美味しいですよね(* ^ー゚)ノ
アバター
2011/03/31 23:28
いなり寿司は大好きだけど、巻きずしはあまり好きじゃないので
助六だとちょっと困る・・・(^^ゞ
アバター
2011/03/31 22:54
よくコンビニでパック詰めで売ってるね^^
小腹が空いてる時にはちょうどいいね^^
アバター
2011/03/31 22:51
takeru君こんばんわ!
一昨日食ったばっかだよ!w
旨いよね。
気軽に食えるからお花見にピッタリだ。

v(・@・)vブヒッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.