Nicotto Town


シン・ドラマ汁


特撮【仮面ライダーオーズ】

仮面ライダーOOO/オーズ
テレビ朝日 日曜朝8時~
【あらすじ】アンクは、赤いオウムヤミーを倒した映司を、自分のコアメダルの手がかりを失ってしまったと言ってなじる。伊達は深手を負ったが、映画の撮影を中止するわけにはいかないと、無理をして再びメガホンを取った。千堂は密かにショッカーに似せたヤミーを作り出し、オーズとの決戦に備える。メズールタイプの卵から大量のヤミーが生まれ、歴代の戦闘員の姿になり、映画の撮影現場に向かった。

【感想】なんだかよくわからないメタ展開w 千堂の名前はもちろん、千回記念から来てるんでしょうね。しかし歴代戦闘員、いっぱいいるなーw 中にはヒーローっぽいのも数種類いましたね。そしてショッカーに扮していたハリセンボンw まさか「~じゃねーよ!」のネタまで披露するとは思いませんでした。今年はライダーもスーパー戦隊も、お父さん世代の視聴をすんごい意識した内容ですよね。映画の方もアレだし。伊達は何とか無事でしたが、やはりダメージは残ってたんですね。それにしても打たれ強い人だわ…。後藤の石頭攻撃はワロタw 思うに、君嶋クンがかなり棒なことが、このキャラ設定にかなり影響してそうに思うわ。そして映司と比奈のラブシーン。ただねー、女のカンだと比奈はアンクの方が好きなんじゃないかと思うんですよね~。元々ブラコンでお兄ちゃん大好きだった上、そのお兄ちゃんの体の中に別人が(人ではないけど)入ってきて、今までマジメだったお兄ちゃんが、ヤンキーぽくなってしまった。いや、ヤンキーじゃないな。チーマー? チャラ男? ギャル男? まぁなんでもいいや。そういや公式には「そんな頑なな性格も映司や比奈の影響を受けて…!?」とあるのにまだ全然影響受けてないっすよね。このままデレずにツンのままいってしまうのかアンク。あのグローブとバングのエクステをセットにして、君もアンクになれる!とか言って売ればいいのにバンダイ。何の話でしたっけ。そうそう比奈比奈。とにかくお兄ちゃんの方が好きなんじゃないかと思いますよ~。女のカンね。脚本も女性だし当たるかもよ? さて次回はやっと、あの左腕のアンクの正体がわかるかも? 楽しみですね~。あと、ネット版レッツゴー仮面ライダーてのが、有料で配信されてますけど、ありゃ一体なんなんでしょうね。1話150円で48話もあるけど、1本何分くらいなんだろーか。5分くらいだったら泣ける…w 見てみた方はぜひ教えてください(*´∀`)

アバター
2011/04/06 15:54
新しいコアメダルは恐竜で確定ですね。
プトティラコンボってちょっと言いにくい…プティトラコンボとかいい間違えそう。
どっかの司令官みたいな…w
新しい敵というのはグリードのことでしょうか。
もし新しいグリードが出るとしたら、かなりの極秘情報なんでしょうね。
新しいのもいいですが、メズールやガメルはもう復活しないのかどうかも気になるところです。
真木の欲望は知世子にそっくりなお姉さんに絡んでるっぽいので、
知世子に何らかの形で被害がありそうな気がします。
シスコンだったんですね。
できればアンクセットは赤いジャケットと黒い皮パンもセット希望。
アバター
2011/04/05 21:55
今日、てれびくん買ったんですがその中にオーズの新コンボの情報が載っていました。
その名も「プトティラコンボ」というそうです。
本編に登場するのがいつになるか楽しみです。
あと、新しいカンドロイドの情報もありました。「プテラカンドロイド」と「トリケラカンドロイド」です。
残念ながら新しい敵についてのことは載ってませんでした。テレビマガジンなら載っているかと思いますが、最近てれびくんもテレマガも値段が高くなってしまい、一冊しか買えないというのが現状です。

さて次回なんですが、とうとう真木がカザリと組んで実験をやっていたということが鴻上についにバレてしまいますね。
真木の欲望から生み出すヤミーってどんなヤミーになるんでしょうか?

>あのグローブとバングのエクステをセットにして、君もアンクになれる!とか言って売ればいいのにバンダイ。
You Tubeの動画でそれらしきものの画像を見ました。 エクステはありませんでしたが、グローブのようななりきりグッズとして売り出すみたいですよ。
アバター
2011/04/05 15:08
(´д⊂)‥ハゥ 名前を知りませんでした。
やはり1回だけだと見逃したとこも多いのかな。
ごはん作りながら見てたりするし…。
ライダーというか、ヒーローは大体打たれ強いですね。
後藤は…やはりそのうち伊達が死んで後藤にスイッチでしょうか。
それとも伊達が旅立ってスイッチかも。
でないとかわいそすぎる…
アバター
2011/04/04 18:25
戦闘員→せんとういん→千堂 院って事だと思いますが
「千」の字をあてがったのは、1000回記念の所為ですかね。
伊達はやっぱり重傷………だったのに、回復早過ぎです(^^;)。
後藤はいつまであんな扱いなのかなぁ。不憫過ぎますわ…。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.