Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


少し前、釣堀にて(ネット性別のこと)

画像

少し前の話、まだ釣り画面を最小化できなかった頃の出来事です。
なので、後で出てくる会話も、当時とはかなり違う可能性があります(^^;


ある釣堀で、3人で釣りをしていました。
初対面のAさんと、顔見知りのBさんと私。
いちばん左端のAさんだけが、いつも見えていて
Bさんと私は、上の写真のような釣り画面の裏にいる状態でした。


0時ちょっと前に、ポロンと音がして
「ステキ度がアップしました」
先に釣り終えたAさんが、Bさんと私にステプしてくれたようです。

あいうえお:ありがとうです
Bさん   :ありがとうございます
Aさん   :お先に失礼します
Aさん   :えええー?

Aさんの場違いな「えええー?」が気になったので
Bさんと私は、Aさんに、何が起こったのか聞いてみました。
すると、

Aさん   :ごめんなさい
Aさん   :あまりにも意外だったので
Aさん   :びっくりしてしまいました

Aさん   :ずっと
Aさん   :あいうえおさんが男性で、Bさんが女性だと
Aさん   :思っていました^^;

(  ̄ □  ̄ ;)

Aさんは、入室時に、男性と女性がいることは知っていました。
しかし、
Bさんと私は釣り画面の裏側で、ほとんど見えなかったし
どちらも性別が分かりづらい名前だったので、
会話の口調や内容から、二人の性別を感じ取っていたようです。

そしてAさんは、Bさんと私の性別を、正反対だと思ってしまったようです(^^;


これまでにも、ネットの掲示板やブログで性別を間違えられたことはよくあります。
とゆーか、文字だけの書き込みでは、ほとんど男性と思われていました。
20代前半のときに50代男性とか言われたことも(^^;
理系的な内容が多かったから、そのせいもあるのかも。
でも、それだけでもないような(^^;


アバターがあるここで間違えられたのは初めてでした(^^;;
ある意味、貴重な体験です♪

アバター
2009/04/15 08:06
>ゃゃさん
うんうん、気付かないうちに釣り画面の裏側に行っちゃっているとか
端っこで釣りされていることとかありますよね(^^;
ビックリして押しちゃうのはひっぱるかな? だとすれば、私も焦ったときにはよくやっちゃいます^^
んで、自分がやったその状態をすぐ把握できず、あれ~???と思ったり。
ってそこまでボケてるのはさすがに私だけか(^^;

あはははは、ゃゃさんにひかれちゃったら困るので、想像はほどほどでお願いしますです(^^;;
(でもゃゃさんは、どんな人のどんな面でも優しく受け入れてくれそうです^^)
メチャ優しい女子、そうなのかあ。やっぱ自分じゃ自分のことわからないです(^^;
そう言ってもらえて嬉しいです、ありがとです♪
アバター
2009/04/14 17:17
画面で見えないと入ってみたことも気がつかないことあって。。
㋜㋢㋖押してもらってビックリして釣れないのに押すときとかあるうちです

でも性別は間違えたことないかも^^
どんな口調なのか(・・*)。。oO(想像中)
伝言とかで感じるのはメチャ優しい女子な感じです(✿❛◡❛✿)
アバター
2009/04/14 07:59
>ゆうみさん
あははは、ありがとうございます^^
釣堀で奇妙な掛け合い万歳やっている状態を
初対面の頃のゆうみさんに見られなくてよかったです(^^;;;

一緒にお話しできてお知り合いになればのは、最初に
ゆうみさんが勇気をもって話しかけてくださったから。
ありがとうございます、感謝です^^

推敲は、最初は読みづらい+意味が分かりづらい+長すぎる、という三重苦状態なので
ほんと仕方なくやってるんです(^^;;
すっと素敵な文書を書けるセンスある皆様がうらやましいです(´∀`)
アバター
2009/04/14 07:30
あいうえおさんは きちんとした印象のスマート(もちろん頭脳の方です)な女性だと思っていましたよ(。◕ ◡ ◕。)
釣り堀で初対面の私にも 気さくにお話をしてくださってとっても嬉しかったです❤
それにしても きちんと推敲してからUPされていたとは!!尊敬したしますです、ハイ。
^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^
アバター
2009/04/14 06:10
>crazyさん
1匹釣れてよかったです、と言うと怒られちゃうかなあ(^^;;;
追い込みの10時間チャレンジ、お疲れさまでした(´∀`)
沢蟹、お互い頑張りましょうね^^
今回は私が全然釣れなかったりして。そしたらデータ的にすごく困るっす(^^;;;;;;
アバター
2009/04/14 06:07
>かずあっくんママさん
・・・・なんと答えたらいいのでしょう(^^;;;

お~、魅力的ですか、ありがとうございます(^▽^)
ツンデレみたいに、ギャップがあるといいのかな?
生まれつきか、環境がそうさせたのかは謎です(^^;

>マジュヌンさん
マジュヌンさんにそう言ってもらえると嬉しいです(。◠‿◠。✿)
ありがとです(❀◡‿◡。)
マジュヌンさんのことは、最初の頃から
小技のきいたことを書く面白い方だなあ♪、と思った覚えはあります(^ー^)

あいうえおが多いのは、たぶん
手抜きの代表みたいな名前だからでしょう(^^;
マジュヌンさんと最初にお会いした詳しい状況とかは
まったく覚えていないです。うーん残念(^^;;;
名前を検索ってことは、釣堀とかでお会いしたのかなあ?

聞いてみたい質問、何だろう? 気になるです(´∀`)
アバター
2009/04/14 05:59
うき~!暇にも程がありますが・・・
10時間チャレンジして・・・デメちゃん1匹とは・・・
今日の、沢蟹こそ!
アバター
2009/04/13 22:26
・・・・・・なんと言ったらいいのでしょう?^^;

でも、男性のような(中身が)女性って、魅力的ですよ♡
アバター
2009/04/13 21:46
私にとっては最初からあいうえおさんは、知的なかわいい女性でしたが何かw?
あ、でもあいうえおってHN多いですよねー!最初にお会いした時、あいうえおで検索してから
訪問ステプに訪れたのが懐かしいw

あいうえおさんに、聞いてみたい質問があるのですが、今はやめておきますw ササッε=ε=ε=へ(*´口`)ノ
アバター
2009/04/13 15:20
>なまけものさん
女性的、そうですよね♪ 私もそう思ったんだぁ(^▽^)
なんて言っていると、またからかい組がちょっかい出してくるから
ほどほどにしないと(^^;

たしかに、女性だけど男性アバター使ってる人は多くいそうですね^^
伝言書きにきてくれる方の中にも、そういう方がいたと思います。
もしかすると、体は男性だけど心は女性的、って方は
ニコットの中でこそ、本当の性別で生きられるのかもしんないです(´∀`)
アバター
2009/04/13 10:51
>nemuさん
(  ̄ □  ̄ ;)なんちゃって♪
nemuさんのお言葉は、お褒めの言葉ですよね^^
嬉しいです、ありがとうございます(´∀`)

表現がしっかりして見えるのは、推敲しまくってるからかも(^^;;;
いつも、最初に書くバージョンは、ほんっとめちゃくちゃなので
とりあえず非表示で保存した後、何度も読み返して
できるだけすんなり読めるようにと手直ししてから公開しています。

釣堀とかでのチャットは、目撃された方はご存知かと思いますが
かな~りいいかげんなこと言っています(^-^;

>ミッキーさん
おおっ、理系で男性的仲間ですね♪
ただ、私としては
ミッキーさんはとても女性らしい方だと思います(´∀`)
凛々しいお姉さま♪って言ったら怒られるかな?(^^;;;
それに、とてもお洒落ですし^^
ちなみに私は、リアルの友人からは中性的と言われるので
男性的というよりは、情緒や色気が足りないだけかも(^-^ゞ

今(4/7~4/20)のレアがデメキン(若草)で
火曜日からのレアはまだ未発表みたいです^^
アバター
2009/04/13 10:15
あいうえおさん 私には十分女性的な雰囲気ありますが・・・ww

あいうえおさんが男性的というより 
ホントは女性かな~って思う男の方が多いような気が私にはするんですけどね~^^
アバター
2009/04/13 09:04
ドキドキ・・・(*^-^*)
えとですね、nemuも実はあいうえおさんは男性かと思っていました^^;
分析力とか表現とか、しっかりしているなぁ、と感じていたもので・・・。
偏見ですね。失礼致しました。m(_ _)m
アバター
2009/04/12 23:07
理系の人って男性的なのかもね(^^;)
実は私も理系で男より男性的ってよく言われます
何じゃそれ┐( ̄ヘ ̄)┌ 凹むよね
今度のレアは若草の金魚なの?
アバター
2009/04/12 18:46
>raindogさん
その意味深なひとこと+wが気になります(^^;;;
ま、まさか最初のお二人の男性説を信じてはいないですよねえ???
raindogさんが男性だということは、お声で分かっていますので(´∀`)

>SAYKA.さん
うんうん、その通りだと思います^^
性別とかにこだわるよりも
一緒に楽しむ、それこそが大事ですよね(´∀`)
そのおかげで私も、なかなかリアルでは気楽にお話しできないであろう
皆様と、ここでは楽しくお話しさせていただいています^^

と思いつつも、一緒に楽しんで親しみを持ったあとの、さらに先に
同性だとさらなる親近感を持ったり、異性だと(*^^*)とか♪

>ジャックさん
こんにちはです^^
なるほど、たしかにこのHNはなんとゆーか、名前っぽくなくて
そういう系NHつけるのは男性が多いかも(^^;;;
女性はかわいいお名前の方が多いですから(´∀`)

このHNにした理由はもちろんありますが
言うとつまんないだろうから秘密にしておきます^^

>ピンクうさぎさん
はい、なんか面白かったです^^
ピンクうさぎさんは、ちゃんと私の女性らしさを
分かってくれているんですね♪
よーしやったあ、あはははははははははは。←ここがあやしい?

こちらこそありがとうございます^^
釣堀でお会いできてよかったです(´∀`)

>❁゚+麗美゚+❁さん
はい、私も面白かったです^^
初対面の方をびっくりさせちゃいました(´∀`)
麗美さんにも喜んでいただけてよかったです♪

>きつねさん
ここで書かれただけでなく、釣堀でまで言われるとは(^^;;;
お姉さんではなくお兄さんのほうが
きつねさんのご趣味にあっていたでしょうか(´∀`)
アバター
2009/04/12 17:27
そうだったのかw
アバター
2009/04/12 16:22
全く無関心な私がやってまりました ∩(゚∀゚)∩

会話できて
一緒に楽しめるなら性別年齢無関係。

だって、結果が既にそこに有るんだから(´∀`
アバター
2009/04/12 15:40
こんちわ~(#^.^#)

まぁ~、確かに初対面のときHNだけでは、
もしかして・・・・???(ーー;)
っと思いましたよ!
アバター
2009/04/12 13:48
こんにちは。
面白いですね。
でも・・・あいうえおさん、そんなに男性っぽいですか??
私はそうは思えませんが・・・
凛々しい感じなのかしら???

えっと、仲良くしていただいて、ありがとうございます。
アバター
2009/04/12 10:59
面白かったデシwww
アバター
2009/04/12 10:14
うんうん、やっぱりですか。
お兄さんに私も一票^^;;
アバター
2009/04/12 09:39
>prittsさん
姉貴ぃ、それは言わない約束だろぉ~><

って、本気にする人いたら困るからこれくらいで(^^;;;
アバター
2009/04/12 08:40
この前、「お兄さんかも」って自白してたからなぁ・・・


このブログの内容自体も信用できんw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.