Nicotto Town



ああ、こまった!!


実はうち、炊飯器が調子悪く、
1週間続けて、白米が焦げ、団子になってしまう。

それで、友人にも鍋ご飯が多かったので
ネットで調べてやってみました。

ルク◎ーゼの鍋があるのでそれでやってみました。
ネットより、水分少なめで・・・。

理科の実験のように、何合か、強火何分か、弱火何分か、蒸らしは?
と、失敗もしつつ実験しております。

鍋の便利なところ、硬すぎたときは、水を足して火をつけると
ちゃんと食べられるようになったこと。
これはびっくり。

そして・・・・・・こまったこと。
食べすぎてしまいます。

今まで、ご飯よりおかずだったのですが
今、無性に、ご飯が食べたい!!
ふりかけでも、甘辛みそでもいいから
それだけで、ご飯が食べたい!!


実は、ご飯いっぱい食べるので、ビールもあまり飲みたくなかったみたいxxx

しかし、体重は確実に増えています。

おそるべし、鍋ごはん!!!!


え?炊飯器?
あ、探すのも忘れてました(笑)

アバター
2011/04/06 23:33
はい^^マンナンライフです♪こんにゃくで水増し(笑)w
アバター
2011/04/06 09:58
最近の炊飯器、高くってね・・・・
修理代もね・・・・・

もう少し様子みますわ。

うちはたまに麦を混ぜるのですが。

マンナンライフね☆

アバター
2011/04/05 08:42
お米が美味しくなるのは、炊飯器が決め手と上司が言っておりました^^

やっぱ、焚き方なんだって。

最近私はお米に「マンナンライフ」を足しております(カロリー30パーセントカットです)www

食べすぎ注意☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.