Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


五七五おみくじ検証終了

五七五おみくじは、3/2のブログ

 設定調整で、小吉クマミが出るようになりました^^
 http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=24880892

で書いた通り、
以前は小吉クマミちゃんがまったく出なかったのですが、確率調整が行われて
3/1の午後~夜以降は出やすくなりました。

その後もおみくじを6人で1ヶ月くらい引き続け、
さらに、信頼できる検証仲間さんからも貴重なデータを頂いていたので、それもあわせて
計307回分の結果が出ました。

調整前と調整後の確率はこちらです。

--------------------------
                調整前378回分 調整後307回分
--------------------------
大吉・ホッとする(ヨハンテリ)   10.1%   9.1%
ニコ吉・大好きな(アッシュ)     0.8%   1.6%
中吉・優しさに(テンコちゃん)  10.3%   11.7%
中吉・今年こそ(ミーミン)     31.0%   10.1%   ★
小吉・幸せは(ティアラ)      12.4%   14.3%
小吉・頑張れば(クマミ)       0.0%   12.7%   ★
吉・白と黒(ホワンホワン)     11.4%   11.1%
吉・人生に(カパタロウ)        6.9%    7.8%
末吉・工事中(カントク)        9.0%    9.8%
末吉・猫の目は(タンゴ)       8.2%   11.7%
--------------------------

極端に大きく変わったのは、★がついている2ヶ所。
中吉ミーミンの確率がかなり下がり、小吉クマミがかなり上昇しています。
それ以外にも小さな変化はありますが、ばらつき+簡単な調整の範囲だろうと。

吉の種類としてはこちら。
 大吉   9.1%
 ニコ吉  1.6%
 中吉  21.8%
 小吉  27.0%
 吉   18.9%
 末吉  21.5%

小吉>中吉・吉・末吉>大吉>>ニコ吉 ...というところでしょうか。
おみくじとしては妥当なところだと思います。

これで、かなり出にくいのはニコ吉だけということになりました。
ニコ吉を目指している皆様、早く出ますよう(^人^)


これで、私自身の2011年五七五おみくじの検証は完全に終了です。
データ取りや情報収集で助けてくださった皆様に心から感謝します^^

アバター
2011/04/06 17:39
>くぅみんさん
クマミちゃんおめでとうございます(^▽^)
お互いコンプできてよかったですね^^
頑張っておみくじを引き続けていた皆さんにも福が訪れたでしょうか♪
アバター
2011/04/06 14:26
私もなんとか小吉クマミちゃん出ました!!!(⌒_⌒;
もう、、、あれから、、だいぶ経ちましたが(*´pq`)
コンプできて嬉しいですヾ(。◕‿◕。)ノわーぃ♡ 検証感謝です!!
アバター
2011/04/06 00:02
>k66さん
コンプよかったです~^^
ニコ吉が出ているならきっと間違いないですね(´∀`)
クマミ、やっぱり本来は出やすい予定だったんでしょうね(^^;
アバター
2011/04/05 22:11
たぶんコンプしてるはず・・・てへ

クマミはほんと調整後は結構出るようになりましたね
アバター
2011/04/05 17:26
>もりりんさん
フローという言葉が出てくるところがさすがです(^▽^)
もしそうなら、非常に出づらかったのではなく、まったく出なかったんでしょうね(^^;;

やっぱり不具合というのは、隠れた仕組みを知るための有効な手掛かりになります~^^
アバター
2011/04/05 17:16
>misumisuさん
きっと本来はこれくらい出る予定だったんでしょうね(^^;
不具合のおかげで長く楽しめたと言えなくもないですw
余分に楽しめたのかな♪

引くときは気まぐれですが、左を引くことが多いです^^
misumisuさんもニコ吉出ますよう(^人^)
アバター
2011/04/05 17:12
>ピンクうさぎ♥さん
ピンクうさぎさんも記録をとられているんですね^^
やっぱりミーミンは、3月に入るまではずいぶん高かったですよね。
けっこうばらつきが多く、人によってもかなり違いますね(^^;
1日1回しか引けず、引く回数が他のこういうイベントよりも少なめだから
試行回数が日数のわりに少なく、ばらつきが解消されにくいのかも。

ニコ吉、そろそろ出てくれますよう(^人^)
アバター
2011/04/05 10:24
やっぱりクマミの小吉が出るハズのフローが~
間違ってミーミン中吉へ行ってたッポイですね~w
素晴らしい検証結果ですよ~ ヽ(^o^)丿
アバター
2011/04/05 09:29
調整後のクマミの出の勢ぃは凄ぃですね~^^:

未だに ニコ吉がでなぃのはどうしてでしょ~
あいうえおチャン
引く時は 同じ方を引ぃてるの?
それとも気まぐれ^^:
アバター
2011/04/05 08:21
検証お疲れさまでした

五七五おみくじになっても
いまだニコ吉の出ない私f^^;

今年になってからはどの種類が出たのか
簡単にですが毎日記録しています
先月はテンコちゃんが多くティアラは1回だけでした
1月2月はミーミンが異様に多かったです

さて・・・そろそろニコ吉が出てもいいような気もするんだけど・・・
頑張ります(。◕‿◕。)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.