Nicotto Town


つれづれなるままに?????


Do you know コメダ?


昨日コメダコーヒーに職場の人を
連れて行きました。
コメダ
それは中部地方の人なら
誰でも知っている喫茶店。

何しろコーヒー頼むと何かはついてきます。

朝はパンにゆで卵
それいがいはお茶請けのピーナッツ
これが無料で常識のごとく付いてきます。

もちろん東京でもおんなじです。

またシロノワールという
不思議な食べ物があります。
ホットケーキ???ではない
デニッシュでもない
不思議な生地の上にアイスクリームが
乗っております。
これがあったかいのと冷たいので
うまいんだなぁ~
これにモーニングカップという
牛乳がしっかり入っている
コーヒーがあればいうことがありません。
コメダでネットを引けば
でてきますよ。

近くにあればぜひいってみてください。
不思議とまたいきたくなるお味です^^

アバター
2011/04/07 23:53
是非読んでみてね^^
おーーー
なにかあるのかな^^;;;
不思議(笑)<ろまんてぃどの
アバター
2011/04/07 23:15
コーヒーの著書の紹介を有難うございました。
ぜひ、買って読んでみたいです。

今日、知恵袋でいつも調べごとの質問をする人が、「品行方正ですか?」という質問をしていたので
回答したら、いきなり投票に回っていました・・(笑。
質問は今日で回答は私ひとり、これは何を意味すると思われるでしょうか??(笑。
~M&Sロマンティ
アバター
2011/04/06 23:24
お財布状況^^;
おれもおなじよぉ
小銭はあるが
諭吉はない(笑)<ろまんてぃどの

えー知ってるんだ^^
さては名古屋人?<ういんでぃどの
アバター
2011/04/06 20:34
シロノワール がつんとした甘さがいいですね
はちみつもかけてたべました。
アバター
2011/04/06 10:55
今日は。
お茶請けをお茶漬けと見間違えてしまいました(笑。

私は深煎り~極深煎りのコーヒー党でして、時々で行きつけのお店に行くので
カフェや喫茶店記事は嬉しいです。
・毎日ではなくて、時々というのがお財布状況を現していますね(笑。
~M&Sロマンティ

アバター
2011/04/06 00:26
ホームグランドね(笑)
やるなぁ^^;あきどの
まあコメダってチェーンだからね
田舎の喫茶店のほうが大盤振る舞いなのは
しってるよぉ^^

岐阜の喫茶店行ったこと実はあります(笑)
へへーん^^
鵜沼のほうだけどね^^
名前は思い出せません^^;;;

あー俺は下のひとはやりやすいとはいわれるけど
俺から言わせれば
こんなにはっきりいわれたらつらいと思うけどなぁ^^;;;
かわいそうだと思うよ(笑)

愛人なんだ~めんどくせー(笑)
あきさんおつぼねの年齢なんだね^^;
そうしたら40???
アバター
2011/04/06 00:26
その話聞いた事あるようなー
有名なんですね!今度いってみたい^^
アバター
2011/04/05 23:54
でた!コメダだぁ!!
はいな。わたくし、ホームグランドでございます。
けど、地元のサービスに比べたら、まだまだ、少ないんですよ(笑)
田舎の喫茶店は、大盤振る舞いです。
ひでさんも、岐阜にお立ち寄りの際は、
ぜひ、覗いてみて下さいましねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ひでさんみたいな人が、会社にいてくれたらなぁ。
下の人は、過ごしやすいんだろうね。
内緒だよ。
ここだけの話。その、お局さま、社長と何かありそうな?
で、男性陣もヘタなコト、言えないわけよ。
あ、仕事に関しては、ちゃんと言うんだけどね。
女性社員の教育は、お局さまが任されてるから。
お局さま、社長に告げ口みたいなコトするらしくて、
逆に、辞めていった男性社員も多いわけ。
ワンマンの小さな会社だからね。
理屈抜きで、社長の力が大きいんだよね。
つけたし。
私、今の会社が初めての職場でさ。
とっくに、お局って呼ばれてもイイ年齢ですよ(笑)
けど、更に上がいるんで、とりあえずって感じですかね(^∇^)

あ、それから。
今から、少し、リアで家事の残りするから、
消えますが、避けてる訳じゃないから(笑)
じゃ、またね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

アバター
2011/04/05 22:55
ぜひみなさんいってみてね^^
ジュースとか変なカップで出て笑えます^^
HPのメニューでもわかりますよ~
シロノアールはかなり熱いです。

女性受けすること間違いなし^^
会社の子も何人か連れて行きましたが
かんどーしてました^^
仕事だから恋愛なんてものはぽいだけど(笑)
プライベートと仕事はきっちりなもんで^^;;;;;;
アバター
2011/04/05 21:59
しらないわぁ。
いってみたぃなー。
アバター
2011/04/05 20:58
コメダはちょっと前は良く行ってました。
OJを頼むとおおきカップででてきてビックリしました。
結構面白くってはまってました。
夏はちょっとお得感があっていいかも・・・。
でもシロノアールは、は美味しそうですね。
一度試食の価値があるかも・・・。
アバター
2011/04/05 19:59
私が知っているコメダ珈琲は東京都町田市の1店舗なのですが、ここはモーニングはコーヒーオーダーで
茹で卵とトーストです。
お茶づけとピーナツが付いてくるという店舗はどこでしょうか?♪
ネットの検索サイトでいくつか見たのですが、見きれませんので。http://www.komeda.co.jp/contents/menu.php
教えて下さい♪
~M&Sロマンティ
アバター
2011/04/05 19:21
あはは~、わたしもコメダへ行くと、
モーニングカップとシロノワールは必ず注文します(^_^)v
アバター
2011/04/05 16:06
コメダコーヒのシロノワール
とっても気になります
ネットで見てみます^^
アバター
2011/04/05 13:48
この前名古屋に旅行に行ってきました✿☸ヾ(。◕‿◕。)ノ☸″
>>>私は福岡県民ですww


そのとき、小倉トーストとやらを食べに
コメダコーヒーへ行ってきました*^ω^*

ムッチャ美味しかったですぅ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.