Nicotto Town



うるおいが足りない?

先月から歯医者にかかってます。

虫歯が出来やすかったのは
単純に歯の磨き方が悪かったらしい。

ここ数年は、ほとんど歯石を取ったり
被せてある物が劣化しているから取り替えたり。

あとは歯の着色についての指導。

今回も虫歯はなかったようで、ヤレヤレ。
と、思っていたら・・・

「どうも唾液の出方が少ないですね」と
色んなチェックをされて、結論としては
唾液の量が少ないということに。

唾液の量が足りていても
出すための筋肉が衰えていると
やはり出にくくて口の中が乾き気味らしいの
ですが、わたしの場合は筋肉はちゃんとしてるようです。

うるおいが足りないorz

ということで、水分をしっかり取る事と
唾液を出すための梅味のスプレー、
そして唾液腺を刺激する
舌の運動の指導(笑)

この舌の運動が、めっちゃ変顔ーー。
鏡を見ながらやるんですが
笑えます。いや、難しい。

難しいけど鏡を見ると笑えます。
面白すぎる自分の顔っっ

<昨夜のわたし>
ギリギリで、とみんた登場♪

さあ今日の一冊
「たんぽぽ」ブックローン出版
旅立ちの絵本というかんじかなー。
ちょっと切ないような、ちょっと胸を張るような。
そういうお話です♪

アバター
2011/04/06 08:13
糖尿病の人にも使うらしい梅味スプレー。
しょっぱくはないんですが、パブロフの犬効果を狙ってるらしい。

舌で上の歯の前歯の表面を触る。
下の歯の表面も触る。しかも口を閉じて。
舌の付け根がつりそうになります(笑)
アバター
2011/04/06 07:27
唾液が?!ww
梅味スプレーwww
聞いてるこちらもつばがでるww(笑)
アバター
2011/04/05 22:22
梅味のスプレー、唾液出そうですね~~~どんな味なのか気になります(。-∀-)

舌の運動のヘン顔もどんな顔なのか気になります(。-∀-)www



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.