久しぶりにFF12
- カテゴリ:ゲーム
- 2009/04/12 21:08:10
※ネタバレ注意!!
キングダムハーツ2に飽きたので、←久しぶりにFF12をやりました。
前からギーザ草原で止まってたので、「RPGをやる勘を身に付けてからもう一度挑戦しよう」と封印してました。
で、テイルズやら色んな物をやって、勘が付いてきたのでそろそろ開封しようかな、と^^
そしたらあっけなく突破してしまいました。
グラフィックが綺麗ですね...さすがFFw
ジョブシステムも気に入りました^^でも、攻撃が連続してできないのが苛々します。
キャラクターも可愛いです。パンネロは嫌い←
フランとアーシェが好きです。次にバルフレア
主人公の名前が「ヴァン」なのでアビスのヴァンと時々混じってしまって大変な事になってます。ええ、それはもう。
キングダムハーツ2もやらねば...
子安さんに気付かなかった自分が情けない...
























最初に飽きますよね、あれ...RPGにあってはいけない事態。
全部英語だから文字を頼りにしないと物語がわかりませんもんね。
でも、進んでみると良い感じなので、是非やってみて下さい!!
街が広くて解かりづらく、文字フォントが読みにくく(いま見るとそうでもないのですが・・・)すぐに魅力を失ってしまい断念してしました。
戦闘はテンポ悪かったですが、そこはあまり嫌いじゃなかったんですがね。今思うとモッタイナイ。
物語は気になるので、いづれまた買いなおしたいです!(遊ぶ時間あるのか?)