Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


ミツバチたちの恩返し♪イベント開始

画像

ミツバチたちの恩返し♪イベントが始まりました^^

自分本体の花壇はまだ生育途中なので、すでに開花していたまま放置してあった
サブ5人の花を収穫してみたところ、

サブ1(カスミソウ【白】10本収穫)→2個もらった。
   2(カスミソウ【白】10本収穫)→3個
   3(カスミソウ【白】10本収穫)→2個
   4(マリーゴールド【橙】10本収穫)→2個
   5(カスミソウ【白】10本収穫(うち3本メガ))→3個(メガから1個)

計50本収穫で12個=24%。予想以上の高さにびっくりしました。

この登場率の高さなら、レア種を播いてレア種を狙うこともできそうです^^

ただ、種の状態では持っていても邪魔にならなかったレア花も
育てて収穫すれば、倉庫を圧迫することになりかねないので、
倉庫に余裕がない方は注意が必要です。

こっそり花粉症や諸リア事情にやられまくっています><
白ガチャは間違えて11弾を回しちゃうし、かなりの注意力散漫状態す(´・ω・‘)



<覚え書き>

所属ガーデニングサークル
http://www.nicotto.jp/user/circle/articledetail?a_id=504291&c_id=88029
http://www.nicotto.jp/user/circle/articledetail?a_id=1088947&c_id=88029
の情報を参考にさせていただきました。

レアの種のみ拾える花はピンク色にしてあります。

------------------------------------
Cレア種            それを拾える可能性がある花(拾える色)
------------------------------------
デージー【青】    : デージー赤(青・白)、デージー白(青・ピンク)、デージーピンク(青のみ)
パンジー【プリン】  : パンジー黄(プリン・ピンク)、パンジー白(プリン・青)、パンジー青(プリン・赤)
パンジー【赤】    : パンジーピンク(赤・白)、パンジー青(プリン・赤)
スイートピー【青】  : スイートピー橙(青・白)、スイートピーピンク(青・赤)、スイートピー赤(青・紫)
スイートピー【紫】  : スイートピー白(紫・ピンク)、スイートピー赤(青・紫)
チューリップ【橙】  : チューリップ黄(橙・白)、チューリップ赤(橙・青)
チューリップ【青】  : チューリップ白(青・赤)、チューリップ赤(橙・青)
マリーゴールド【白】 : マリーゴールド黄(白・橙)、マリーゴールド橙(白)
カスミソウ【ピンク】  : カスミソウ白(ピンク)
------------------------------------

ガーデニングサークルで確認できている、Cレアから拾える種

--------------------
収穫した花             拾えた種
--------------------
デージー【青】      → 不明
パンジー【プリン】    → 不明
パンジー【赤】      → パンジー【プリン】
チューリップ【橙】    → チューリップ【青】
チューリップ【青】    → チューリップ【橙】
スイートピー【青】    → 不明
スイートピー【紫】    → スイートピー【青】
マリーゴールド【白】   → 不明
カスミソウ【ピンク】    → 不明
--------------------

※ミツバチから貰う種ではなく、いつも通りに拾う種です。

アバター
2011/04/10 12:13
>なまけものさん
そうそう、稀にって書いてあったからほんとごくたまにと思ったんです。
これだけ高確率なら充分に期待できますよね(^▽^)

Pやレアでけっこう撃沈してます~少なくともツリーのレアはダメでした(´ω`)
パンジープリン1つ増加、スズラン9粒が10粒になるのはうまくいきましたが
こういう時にかぎってラストのスズランがメガったりして(^^;;
アバター
2011/04/10 12:11
>★☆Luna☆★さん
はい~けっこう高率で、これなら積極的に狙えそうです^^
とはいえランダムだから、来るときとこないときの差が大きいですよね(^^;
ミツ集め頑張ったらさらにアップすると嬉しいすね^^
こちらもレアや9粒のP花を大量放出しているので、ぜひ来てほしいです(´∀`)
たしかにまいて生えると、栽培ポイントが減るか収穫するかっていうジレンマですよね(^^;
アバター
2011/04/09 22:41
今回のイベント
どうせ 滅多にこないんだろうと期待してなかったので
  意外と高確率でミツバチがきてくれるみたいなのでうれしいです^^
 
  だけど期待してP花やレア種を植えたら
  撃沈するんでしょうね>< 
アバター
2011/04/09 17:22
おぉ~!結構皆さん高率でみつばちさんお礼に来てくれてますね^^
12本のクローバーと1本のカスミソウ収獲でクローバー2個、
14本の桜と1本の胡蝶蘭収獲で桜1個でした^^;
ミツ集めお手伝いの貢献度が低かったかな~^^;
桜のレア種大放出したので、今度こそはみつばちさんたちに来てもらいたいです。
でも、レア桜すぐに収獲するのももったいないしとジレンマです><
アバター
2011/04/08 11:31
>ピュア~さん
おお~それはかなりの高率ですね(^▽^)
これくらい来てくれると嬉しいすね^^

ピュア~さんもレア種蒔かれているんですね♪
お互いレアがもらえるといいですね(´∀`)
アバター
2011/04/08 11:30
>misumisuさん
はい^^ 以前お庭で撮ったお気に入りの写真です~♪
恩返しの種、本体のほうで咲いてすぐ収穫したものでもミツバチが出たので
放置とか関係なく、運次第みたいです(^^;
サブは昼間、本体は夜でした。
やっぱりもらえるまで粘るしかないかなあ(^^;;
アバター
2011/04/08 09:40
私は昨日12本収獲して4回ミツバチさんきました♪
けっこう高率だったかも(*^^)v

今日はためておいたレア種蒔いてます♪
収獲が楽しみです^^
アバター
2011/04/08 08:13
春爛漫のお庭が綺麗ですね~^^

ミツバチの恩返しの種 そんなに貰ったの~~~~
まだ1度もお庭でミツバチを見てなぃ><
放置が良ぃのかしら・・・
ランダムって書ぃてあったけど時間とかあるのかしらね~^^: 
アバター
2011/04/08 07:22
>フーイさん
うんうん、レアもP花も増えるのは魅力ですね^^
P花で1つだけメガって~ってことも、こういうイベントがあればかなり救済されそうです。
C花のレアは時間がかかりすぎるのが難点ですよね(^^;
アバター
2011/04/08 07:20
>ピンクうさぎ♥さん
P花が増えると嬉しいですね^^
やっぱり、なかなか狙い通りにならないですよね(^^;;
こちらも倉庫にあるP9粒とかだめもとで播いてみようかな~。
アバター
2011/04/08 07:07
このイベントはレア種やP種を摘むのには良いイベントですよね^^
倉庫に眠っていたレア種のマリーゴールド白を全部植えてしまいました^^;
でも開花までの時間が掛かるのが困りものです。
アバター
2011/04/08 06:13
ちまちま植えているP花に来てくれたら嬉しいなと思いつつ
今朝収穫したけど
ミツバチが来たのはC花でした
まぁ、そんなもんですよね~
アバター
2011/04/08 05:59
>瑛汰さん
キャッシュが残っていたのか分からないけれど、そのときには
11弾が上になっていて、下段はリリース前状態だったんですよね。
やっぱりしっかり確かめないと~。
たしかに黒じゃなくてよかったですw そういう時っていいの出ないだろうし(^^;

P花だともったいない、はありますよね(^^;
出荷と合成とは悩みます~。
マイペースって気楽にやることではなく、自分なりの計画を持ってその通りにやるって意味かもww
アバター
2011/04/08 05:55
>カリン☆さん
うーん、それは残念でしたね(´・ω・‘)
今回のイベント、稀にと書かれていたわりに、実際は確率高いですよね。
もうちょっと待てばと思われた方は多かったかも?
アバター
2011/04/08 05:53
>ビストさん
ビストさんの花粉症も重症ですね(´・ω・‘)
東京では4/6からヒノキが一気に増え始めたらしいので
急に、ならやっぱりヒノキでしょうか。
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/kanho/kafun/H23/index.html
早く終わるといいですね(^^;
アバター
2011/04/08 00:55
ありゃりゃ、ガチャ台間違えるほどとは^^;;;
黒じゃなくてよかった~とか、ポジティブに考えてくださいねw

無料タネだとガンガン収穫するのですが、P花だともったいない気がして、
しばらく植わってます。
レベルもあげたいけど、鉢植えも作りたいし。。
ニコットがマイペースを強調してる意味が、最近わかりましたw
アバター
2011/04/07 23:36
しまったww
今朝レア2本とメガ2本収穫してしまいましたw
もうちょっと待ってればよかったな~
アバター
2011/04/07 23:33
う~ん、どうやらヒノ木の花粉症らしく、
急に鼻水じゅるじゅるです。><
アバター
2011/04/07 23:16
>もりりんさん
イベント前から咲いているのも対象になるから
レアを収穫すればレアがもらえる可能性はありますね♪
とはいえ確実ではないから、たしかにギャンブルですよね(^^;;
難しいところです~。
アバター
2011/04/07 23:13
>りん2sp1さん
ガーデニングのイベントが何か始まるというのは知っていたのですが
こういう形式は初めてだったのでびっくりでしたw

咲かせたままの人が多いから、ってのはありそうですよね(^^;
レア種が欲しければ収穫しましょう、みたいな(・∀・)
アバター
2011/04/07 23:08
>Tokioさん
本体でも15本収穫して4つもらえたので、かなりの確率です^^
やっぱりレア狙いやりたくなります(´∀`)
アバター
2011/04/07 22:06
おお~!!ウチには~まだ訪れていないので~
レアを思い切って・・・でもギャンブルですね~!w
アバター
2011/04/07 19:35
(・0・。) ほほーっ
φ(。。;)メモメモ

そんなのが始まったのですね~
しばらく桜を咲かせたままにしておこうかと思ったのですが

ああ そういう人が多いからかもww
アバター
2011/04/07 19:01
なるほどー、けっこうもらえるんですね^^
レアタネをもう一個というのはかなり嬉しいですよね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.