Nicotto Town



金沢に歴史の勉強に行きたい・・・

http://www.city.wajima.ishikawa.jp/kinenkan/kinenkan.gif
http://www.city.wajima.ishikawa.jp/kinenkan/kinenkan-open.pdf

そんなわけで、石川県に「永井豪記念館」が出来るそうです!
オープンが4/25(土)だそうで、永井豪先生がこられて、サイン会も開かれるそうです。

行ってみたいなぁ><
でも、石川県・・・
ちょっと遠いorz

能登に空港があるみたいなので、神戸空港から検索してみたら・・・



東京経由になりやがったorz

電車で行くとなると・・・
最寄り駅→新大阪(JR)
新大阪→金沢(サンダーバード3号)
料金:8,070円
時間:3時間1分
・・・・・・・・とおいなw

でも、永井豪の漫画好きなんですよね~
デビルマンのラストに衝撃を受けてから、色々と読み漁ったものです(/-\)
バイオレンスジャックのラストも予想外の展開でびっくりでした。
賛否両論はあると思いますけどねw

しかし、再来週か・・・
どうしようかな><

アバター
2009/04/15 11:45
>月宮神楽さん
片道、4時間ですかw
まあ、わたしも片道5時間ぐらいかけて、会いにいってましたけどね;;
旅行だと思えば、それほどでもないんですけどね~
アバター
2009/04/15 09:02
うちの弟は毎月、片道4時間かけて電車で実家に戻ってきますよw
どうしても行きたい所なら、長時間でも我慢できると思いますよ^^b
アバター
2009/04/13 22:16
>ぴとみんさん
おお、親戚居るんですね~
歴史のある街なので、色々見るところはありそうですよね^^
行ったら楽しんできます!
アバター
2009/04/13 22:14
母方が石川県なので、金沢には親戚がいっぱいです。

近江町市場や兼六園も楽しいですよ。
新しく出来た美術館も素敵です。

行けたら楽しんできてね~
アバター
2009/04/13 21:36
>K2さん
(゜ロ゜;)エェッ!?
金沢といえば、永井豪なんですよ><
・・・でも、輪島市ですが(汗
武家屋敷ですか~
楽しそうですね^^
では、かわりにわたしと(ry
アバター
2009/04/13 21:32
あ、何だか騙された気分 (笑)
永井豪さんの歴史なんですね!

金沢には友人と旅行に行こう~と昨年から言ってるんですが
未だに実現していません~ (遠い目)
古い武家屋敷散策に行きたいんですよねv
アバター
2009/04/13 20:33
>泰山娘娘さん
はい、そっちです(/-\)
以前、社員旅行で金沢は行ったことありますが、なかなかいいところだった気がします。
・・・もう忘れましたがorz
日帰りは厳しそうですね^^;

>マーガレットさん
車は、法律上は運転できますが、前に運転したのが、ほんのり14年前なので、
わたしガ運転する車には、わたしは乗りたくありませんね!w
車あると、便利そうなんですけどね><
アバター
2009/04/13 18:46
マコトさんて車は運転しないの?
今1000円やってるし、車のほうがいろいろまわれそうだけど・・・
アバター
2009/04/13 12:50
 歴史って、そっちですかっ!

 金沢は、いろんな伝統工芸が残ってて、折り紙の博物館なんかも
あるんで、一度行ってみたい場所の一つですねー。
 でも、書いておいでのよーにアクセスがびみょーに・・・日帰りは厳しそうですの・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.