どこに住みたい??
- カテゴリ:日記
- 2011/04/08 22:26:37
今日のランチは、同い年3人組でオムライス☆
その時の話題の一つが”どこに住みたい??”でした♪
一人は真面目っていうか、現実的で・・・
『老後は田舎に住みたい。
でも今とか、親になって子供を育てるなら都会に住みたい。』だそう^^;
具体的な地名はないんだ。。。
めっちゃ悩んで出した答えがこれかい!!
私は田舎で老後って結構つらいと思うんだけどな~
田舎って言ってもそのレベルはいろいろだから分からないけど、
本当に山奥だったら、買い物も病院も大変だしね!
もう一人は全く現実的でなくて・・・w
サッカー選手の追っかけをやっている子なんだけど
『長崎が良い~!』→フェンローの吉田麻也選手の実家があるから
『三重でもいい~!』→グランパスの金崎選手の実家があるから
なんて言ってた!!
おいおい、サッカー選手の実家に住んで何をするんだい??
『でも最後は和歌山で暮らしたい~』
と言うので、
『あそこは不便だよ!いろいろ~』って言ったら、
最後は静かに暮らしたいのだそうだ。。。だけど、
『やっぱりさ~暮らすんなら横浜がいいと思ってたんだよね☆^(o≧▽゚)o』だって!!
なら、最初からそう言ってよw
でも理想は、サッカー選手と結婚して海外暮らしだそうな~♪
私はと言うと・・・長野県松本市に住みたいのですヽ(〃^-^)/★*☆
あ、市の中心部の方で。
お城の近くで、毎日アルプスの山々を見て暮したいのです♪
こんな条件を満たしてくれるのは松本だけ!!(だと勝手に思ってます)
もともと長野県は大好きな県で、年に何度も愛知から長野に侵入してますがw
何回行ってもいいです!!
長野って、南部・中部・北部で全然雰囲気が違うし、東部と西部でも違う。
というか、いまいちどういう分け方をしているかも不明\(゜ロ\)(/ロ゜)/
でもとても面白いし、何回行っても飽きない^^
やっぱり暮らすのと観光は違うんだろうけど、松本ぐらい大きな都市なら
不自由なく暮らせそうです。
長野市もいいんだけどね~好きなんだけどね~
善光寺より松本城のそばが良いですw
問題は、蕎麦が嫌いということだけだろうか。。。
今、住んでいるところも交通の便はすごく不便で
名古屋まででるのに結構時間がかかるけど、
やっぱり1歳から住んでいるし、好きですよ♪
小学校からは御嶽山や伊吹山が見えたし、
冬は朝、バス停までの道のりで養老や鈴鹿の雪の山々が見えるし!!
川では蛍も見えるのだ~☆
みなさんは、住みたい土地はありますか~??
そんなお昼休みの後、仕事はうっかりミスの連続。
今日は本当にダメ過ぎた・・・(o*。_。)o
最後は何をやってもダメな気がして、全然仕事をしていなかった。
忙しくないほど、頭が回らなくて他事を考えてしまう。
そして、あり得ないミス。
これは言い訳だってわかっている。でもどこかで逃げてしまう毎日。
隣の関係会社には新入社員も来て、私も頑張らなくちゃ!!って
思っていたのにこのありさま(>_<)
喝をお願いします!!!!





























ラブ注入、ありがとうございます❤
ドドスコ言いながら仕事頑張っちゃいます☆w
当たった!!さなさん、前にF1見るって言っていたので^^;
モナコってあんまりイメージが思い浮かばないけど、
”優雅な気分”ってことは、南フランス地方みたいな感じなのかな~??
間近でF1見たら、すごい迫力でしょうね!!!!すごいカッコ良さそう(^ー^* )フフ♪
私も今年は見てみようかな…優雅な気分に浸るためにw
さなさんは経験者だったんですね!
住み慣れた所を出る勇気のある人は、きっと違う土地でもやっていけると思います♪
でも、寂しいものは寂しいですよね。。。
そして人は切手収集家になっちゃうんですね~www
さなさん、やっぱり可愛いですヾ(≧▽≦)ノ
おっ!!信州人O(≧▽≦)O ワーイ♪
だいぶ田舎でも信州は、信州!!
りりえさんの住んでいるところも、きっと良い所に違いない☆
アルプス、綺麗ですよね♪行く度に癒されます(*^_^*)
私は暑い方がイヤなので、名古屋から抜け出したいです。。。
お仕事・・・お互い頑張りましょ~^^
いっそのこと、気づかない方が良かったのではないかと思ったりしちゃうんですけどね。。。
気づいたんだから、次につなげるしかないですよね!!
モナコね・・・かずはちゃんの予想通りF1だよ(^-^)
あの雰囲気が大好きで・・・間近でレースしてるのん見てみたいな~って^^
テレビ見てるだけでも優雅な気分・・・今年も楽しみ^^
私も長い事いたトコから離れたけど、少しづつ慣れていくよ^^
最初はさみしいから用もないのに郵便局通いして、切手収集家になってなぁwww
というのも、実はあたし、信州人なのです~。
松本よりはだいぶ田舎なんだけど、たまーに松本へ行くと、
やっぱりアルプスキレイだよね。
ただ、寒いのが苦手なので、もうちょっとあったかいとこに行きたい…(^_^;)
仕事は…あたしもミスしちゃってた~。
金曜の夜にハッと間違いに気付いて、明日ゴメンしなきゃ…。気が重い~。
それに…美味しい魚、私も欲しいです!!
信州は山に囲まれていて、海の魚たちとはちょっと遠いのは難点ですね~
海も山も!!という意味では、新潟も札幌もとても良い場所だと
私も思います♪
しかも、新潟は新幹線ですぐに東京に出られるというのも魅力ですね!!
あとは柏崎刈羽原発に問題がなければ最高なのですが。。。
ここに書いたらね、忘れにくいし…同じミスはやらかさない気がしたので
書かせて頂きました。
さなさんにラブと喝を注入してもらったのでwまた頑張れそうです(^-^)
松本、とってもいいところですよ~☆
というか、長野県自体がそれはもう素晴らしいところです!!(私の中ではwww)
あら!!さなさん、環境の変化に弱いなんて、デリケートなのね~(^ー^* )フフ♪
でも…私も物心ついてから引っ越したことがないので、違う環境で生きていけるかは不明です^^;
ってモナコ?!なぜなぜ~??
理由がとっても知りたいです(笑)
F1かな~??それとも、ミニ国家がお好き??
スキー場もたくさんありますし。
でも、私は、可能なら、海のある所の方がいいです。
おいしい魚が食べられますし。
あとは、便利さを考えるとある程度都会の方がいいですね。
そう考えると、私には、新潟あたりがよさそうです。
あるいは、札幌もいいですね。
『 喝っっ!! ☆☆☆ 』
って、うそうそw カワイイかずはちゃんに、そんなことする訳ないやん。
そういう時もあるよ^^ 全然仕事してない事はないハズだよ。
自分でわかってるんなら、大丈夫・・・今日のお買い物で発散してきてね(^-^)
松本ってイイとこなんやね~。空気も良さそうだし、行ってみたいなぁ^^
私は環境の変化に弱いんで・・・今のトコから出るのが無理そうやよ・・・。
とか言いながら・・・「モナコ」に住んでみたい~~。ww
たまにすごい顔をしていて、先輩に笑われるんですよ~^^;
想像ではそんな顔だったでしょうかw
私は老後じゃなくても、今すぐ長野県に住みたいですけどね~
楽しい仲間!!大事ですよねヾ(@^▽^@)ノ
でもすっかり忘れていました。。。
知らない土地で何が大変かって、人間関係なのでしょうね(・へ・)
老後に住みたいのは。。。
ん~。考えたことなかったですね~。
場所より楽しい仲間がいる土地であればいいですね~♫
私も同じです♪
今のところは都会ではないけど、結構な住み心地です^^
でも不満もあったり…ね!!
やっぱり病院って重要ですよね~
お年寄りだけで暮らす家も増えたから、余計に都会の方が住みやすいのかも??
1週間も引きずるのは辛いですね(>_<)
私もまわりの人たちに支えられてばかり!!
でも今回のことは、本当に自分の問題!!気持ちの問題!!
月曜から気持ちを入れ替えて頑張ります!
私も高校生ぐらいまでは、夏休みと春休みはいつも長野に行ってました♪
春スキーですよ☆
うんうん♪空気が美味しいですよね~!!
ただ気候が違うってだけでなく、やっぱり綺麗なんでしょうね^^
松本周辺のあのゆっくりとした雰囲気は、自然の豊かさの証拠なのかな~
そういう雰囲気の中で暮らしたいな~って思います♪
本当にただの理想ですがw
蕎麦の味があんまり好きじゃないです(>_<)うどんでいい!!
だから信州に行っても蕎麦はほとんど食べないですよ。。。そば饅頭は大丈夫なのになヾ(≧▽≦)ノ
北海道は一回しか行ったことないですが、綺麗な所ですよね♪
メイさんは寒いところがお好き?!
でも、ホントに原発の問題が解決しないとどこにいても不安です。。。
なんて言ったって、日本中に原発が乱立してますからね^^;
福井の原発群が福島のようになったら、風向き的に東海三県は電力もらってないのに
放射線まみれになりそうで怖いです(-"-)
海外だったらカナダでwなんて、これは夢物語で終わってほしいですね!
私もミス自体は多い方だけど…昨日のは相当、ダメでした(>_<)
開き直るどころか、呆然としちゃって。。。
もうこんなミスしないように、月曜から頑張ります!!
ここに書いたし、もう忘れない!!
オムライス好き~♪というか、卵が大好きヾ(≧▽≦)ノ
私もママと同じで、老後に田舎はキツイと思う。。。
病院・買い物、なんだかんだ言って都会の方が暮らしやすそうです。
ちょっとだけ田舎風?!な所がいいかもw
月曜からまた頑張ります!!
住めば都!!まさにその通りですよね(^ー^* )フフ♪
それに、おっしゃる通り住んでみないと分からないことは沢山!!
何回も引っ越したことのあるsheeyaさんも、住んでみたら印象が変わった!!って
土地もあるだろうし、引っ越したことのない私よりいろんなものが見えてそうです^^
日本は素晴らしい国!!
最近は原発の所為でそう思えなくなっていたけど、やっぱり
日本に生れて良かったな~って思えてきましたwありがとうです☆
昨日は調子の悪い日だった。。。
そう思って、また月曜から頑張ります!!
今回のミスが大問題に発展しなければいいんだけど・・・。
大阪!!
馴染めれば(認めてもらえれば?!)、すごい楽しく暮らせそうなイメージです♪
不満はないけど、やっぱり育ってきた所がいい。ということかな??
子供からしたら、関東は人気かも^^
そこで育ってきたなら尚更そうなっちゃうかもしれないですね~
リンゴ食べ放題www
それは初耳ですが、信州のりんごは美味しいですよねヾ(≧▽≦)ノ
シナノスイートって品種があるのですが、とっても美味しいです❤
そんな美味しいリンゴとアルプスと一緒に、いつか暮らしたいです!!
仕事…そんなんですよね、一つダメだと立て続けにミスが広がっていきます(>_<)
焦っても仕方ないと思いつつ、忘れっぽいのでそういう気持ちすら
忘れていって、またミスを繰り返しています。。。
堂々と、でもl緊張感をもって仕事をしたいと思います^^;
今のところも住めば都。都会ではないけどなかなかの住み心地です。
ご近所のリアルばーちゃんの話では、田舎の人は都会に住み替えるみたい(ノ_σ)
自分の土地を売って、駅前のマンションへお引越し(。◠‿◠。)
理由は、病院通いに便利だから…だそうですd(・ω・。)
うちの会社は、ミスをすると、1週間くらいは、ひきずります;;
でも、人間だからやっぱり誰でもミスはするもの。
みんなに支えてもらって、私もがんばってま~す(。・ω・。)ノ
うちも夏に冬にとよく長野に侵入している一家^^;
夏は山手へ行けば涼しいし、なにより空気が美味しい気がするw
冬は雪質もよくてウインタースポーツにはもってこいだしね^^
松本城の辺りも確かにいいよね。
大きな町なんだけど風情もあって町がセカセカしてないって言うか…
時間がゆっくり流れている気がして得した気分になれるよw
長野の蕎麦はおいしいのに苦手なの?
ふだんうどん派の私でも長野へ行けば蕎麦三昧だよ~^^
で、私が住みたい町は…う~ん…
北海道か長野かな…
でも今の原発の事故が終息しないと安心して住めないよね(・_・;)
そうなると、海外脱出か!?
夢のような話じゃ^^;
仕事のミス!?
そんなの私はしょっちゅうよ~ん(≧▽≦)/
って威張れる事じゃないけど、次気をつければ良いし
ミスをして反省してるかずはちゃんはエライ!!
だって私みたいに開き直ってないもんね^^;
頑張って!!
住みたいところかぁ…
う~んどこかな???
老後は田舎にって言う人多いけどやっぱ田舎だと近くに病院とかなさそうだし
買い物も大変そうだから東京でいいかも(✿。◠‿◠。)ノ
でもちょっと憧れるけどね^^
ミスなんて誰にでもあるさ❀(๑◕‿◠๑)ゞ
ガンバ☆
どこの土地でも良いところは沢山あります。
住んでみなけりゃ逆に知らなかったりする隠れた名所も
いっぱいあります。
僕も
海外出張では 北米、欧州、中国に行ったり、
日本の各地を転勤で渡り歩いて来たけれど、
日本って 本当に素晴らしい国だと 思いますよ♪
1年365日。
調子の良い日も悪い日もあります。
逆に 失敗を繰り返すごとに人間は知恵と経験が
身についてくるものなんです。
↑
僕も人の事は とやかく言えないけどね(^^;)
次回から、気を付ければいいのさ♪
別に今住んでいるところに不満はあまりないですが、
やっぱり土地勘のあるところに住みたいです。
子供たちは、こっち(千葉)なんだろうなぁ・・・。
アルプスの山を望めるいいところだと伺っております
年をとって自分の好きなところに住めることは一番の幸せなのではないでしょうか
仕事に失敗は誰でもあることです
ミスする時って立て続けだからいやになってしまうし、気分も落ち込んでしまいますよね
こういうときはあせってもどうしようもないので、どうどうとしていましょう^^
明日になればいいことありますよきっと^^