Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの戯れ言(110)難問


「この卵は何の卵なのかな?
 すごく大きいぼの!
 恐竜が出てきたら困るな」
「あら。 bono良いもん持ってるね。
 イースターエッグじゃない?
 どうしたの?」
「貰ったんだけど・・・・
 イースターってなに?」

「復活祭の事だけど」
「キリスト教の行事なんだね」
「うん。 春を祝う意味もあるらしいよ」
「良かった、恐竜の卵でなくて。
 ティラノサウルスが出てきたら困るぼの。
 bonoは食べられちゃうよ」

「ところで・・・・・
 bono、誰から貰ったの?」
「それは秘密だよ。
 クレクレさんが押しかけたら困るから」
「そうだね。
 で、 なんてメーセージがあったの?」
「『たまご焼きを作って~♪』て
 書いてあったんだけど
 フライパンが小さすぎるんだ。
 どうしたら良いかな・・・・・」
 困ったぼの!」
「確かに難問だね」

♡素敵なプレゼントありがぼの
 bonoもイースターが楽しめます♡


そうか・・・・
小分けにして焼けば良いんだ。
みんな、頭が良いぼの・・・・・・

アバター
2011/04/10 01:55
ぼのちゃんおやすみ♥
アバター
2011/04/10 00:56
目玉焼きじゃないから、小分けに…
って書こうか思ったら、自己完結してあったw
アバター
2011/04/09 23:13
おっきなたまごですね~!
そのたまご使って おっきなパンケーキ作りましょう!
アバター
2011/04/09 21:29
お~~~!エビピラフ!いいなぁ!
あたしは今日は鳥のチキン南蛮作ったよー!
むっちゃ美味しかった♪

ああ、そうそう!!ぼのちゃん!羽ゲットしちゃった!
何だしたかんえ???えっとねぇ、5点出した!^^
アバター
2011/04/09 20:33
たまご1個で何個のたまご焼きができるのかな?
アバター
2011/04/09 20:19
今夜は土曜ワイド劇場を見るんだ。
今日もToshiのリアルが忙しくて・・・
あんまり遊んでもらえなかったな。

ちょっぴり、寂しいな...
アバター
2011/04/09 19:22
天使の卵だったらどうするのでしょう?
アバター
2011/04/09 18:51
目玉焼き1丁!
お腹空いちゃったよ~~~!さて、今日の晩御飯は何しようかな?
私って食いしん坊なのかな。。。
アバター
2011/04/09 17:58
卵も良いけどbonoには蜂蜜が
ピタっと来るよね~
♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN
アバター
2011/04/09 15:48
たまごよかったですね^^
恐竜が出てくる前に卵焼きを作って下さいね♪
私のたまごは何が生まれるかな~♡
アバター
2011/04/09 15:40
もし恐竜が出て来ちゃっても、bonoさんをお母さんだと刷りこみされるから、
bonoさんが食べられたりはしないと思うけど・・・
恐竜が大きく育ったら、食費がタイヘンかもしれない・・(笑)。
アバター
2011/04/09 15:38
私も 大っきな目玉焼き を想像して、
『お好み焼き屋さんの、お店の人用の鉄板を借りなければ・・』
と思いました・・^^;
小分けだと、1/10ずつにしても大きなオムレツができそうですね!^^
お寿司屋さんのみたいな、おだし入りもおいしそう。  水ステキ♪
アバター
2011/04/09 15:23
bonoちゃんのたまご焼き。。*^^*
またぽっぺがおちちゃったらどうしよう~*^^*
アバター
2011/04/09 14:22
私も、恐竜の卵だったら どうしようって思ったの~^^;

お料理しても大丈夫なんだ♪
良かった~ww
アバター
2011/04/09 13:23
フライパンのほうが小さいねwwww
卵でかい!wwwwしかし・・・ティラノサウルス・・・
懐かしいね!社会の習ったのかな?w
アバター
2011/04/09 12:48
プレゼントを頂いた人が入ってたりしてッΣ笑
その場合、フライパンで焼いたら大変なことになっちゃいます;;
アバター
2011/04/09 11:52
いつの間にか、アイテムに入っていて、びっくりしました。
でも、うれしかったです(^。^)
やっぱり、想いがつよいものに対して、夢をみるものなんですね^^
アバター
2011/04/09 10:56
フライパン小さいね(^^;
大きなたまごから生まれてくるものを私は、ダチョウと連想しましたw
アバター
2011/04/09 10:55
私その卵は、ジャイアントモアか象鳥の卵だと思いましたw
駝鳥の卵より大きいですものね。

先日、シェフ80人位でとても大きなフライパンでオムレツ(?)を作ってる映像を見ました。
あのフライパンならこの卵でも余裕でたまご焼きが作れますよw
アバター
2011/04/09 10:11
ぬ~んなんだろう・・・・・
なにが出てくるんだろう・・・・?
うちは白身が好きなんだ♪
でも、一回、学校の給食で、白身だけ食べて、
黄身を残して怒られた思い出があるにゃ~♪
あ、ステポ&水遣りだにょ♪
アバター
2011/04/09 09:20
温めて、何が生まれるかも気になりますが…。
たまご焼きのリクエストがあるのなら頑張って作らないとね!

ウチのたまご焼きは甘いですが、bonoさん家はどんな味なのかな?
アバター
2011/04/09 09:05
1度で良いからそのくらい大きな卵で目玉焼き、食べてみたいですね~^^
出汁巻き卵も、腹いっぱい食べれますね。
卵料理は卵をたくさん使うから、意外とぜいたくなのが多いです^^;
アバター
2011/04/09 08:22
ふわふわオムレツが食べたいです
あ、でもほんと和食もいいですね
じゃあ、大根おろしを添えて、出し巻きも♪
いろんなのがたくさんつくれそう~♪
アバター
2011/04/09 07:59
でっかぃオムライスもできそぅだぼの~~~~~~っっ♥
ぅっまそ―。゚。(( ´)艸(` ))。゚。―っっっっ♪

色違いの イースターエッグ!両手にもてれば ゚+。:.゚(pqyΘy*)いぃのになぁぁぁ~っ♪+。・!
アバター
2011/04/09 07:55
そのフライパンじゃ焼けないね。小分けにして焼けばいいんだね。
でも、つるっと滑って卵おっこちそうだね。
そうすると。
アバター
2011/04/09 07:50
小分けにする方法…冷凍⇒殻を剥く⇒凍った卵(中身)を包丁で切り分ける⇒必要な分だけ焼く(残りは冷凍保存)

書いてて今気がつきました…これは目玉焼きを分けて焼く方法だったわw
アバター
2011/04/09 07:40
プレゼントをしてくれた方のお願いを叶えてあげたいですよね♪
でもそんなに大きなフライパンはないし。。。
温泉に浸けて『温泉玉子』じゃだめですかね^^;
アバター
2011/04/09 07:29
ほんと、大きな卵ですね。

一回割って混ぜてから
小分けにして焼けばいいかな~
アバター
2011/04/09 07:21
チョコエッグにしか見えないね、ってきのうともだちと話してたんだ^^
だって、あんまり綺麗なんだもん♪
アバター
2011/04/09 07:14
大きな大きなフライパンを作ってみたらどう?
アバター
2011/04/09 07:01
イースターエッグ、カラフルで楽しいですよね^^
出汁巻き卵がいいかな~w 何回かに分けて焼けるからね^^
アバター
2011/04/09 06:43
あ、ホントだ!

フライパン小さいね~
(*≧v≦)イヒヒ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.