Nicotto Town


シン・ドラマ汁


特撮【仮面ライダーオーズ】

仮面ライダーOOO/オーズ
テレビ朝日 日曜朝8時~
【あらすじ】真木は誕生日に鴻上に呼び出され、ケーキを振舞われながら、カザリとは手を切るよう言われる。真木カザリに持っているメダルをすべて吸収するよう要求するが、カザリはまだ危険だからと承知せず、真木を親とするヤミーを作ってしまった。ところがそのヤミーは、亡くなった姉にもう1度抱きつきたいという真木の欲望が具現化したもので、次々と女性に抱きつき気絶させていった。一方オウムヤミーを作った主を探しているアンクは、真木ヤミーの気配を感じ、映司とともに駆けつけようとするが、その途中で別の気配を感じ、引き返してしまう。

【感想】やはりもう1人のアンクが現れましたか。アンクって本当はあんな姿だったのね。声も違うし。考えてみれば、泉刑事に乗り移っているアンクは、泉刑事の声を使ってるんだよね。何故か腕だけの時もw 正直思ったよりかっこ悪かったのでちょっと残念かも(´・ω・`) 電王のジークみたいなのを想像してたんだけど、見返してみたらジークもそんなかっこよくはなかったw 雰囲気だけのプリンスだったんだね(;´Д`) アンクが2人出てきたということは、鳥系のメダルが別々にグリードの体を形成してしまったということになるんでしょうかね。だからどちらも偽者ではない。でも意識は確実に2つあるから、それが1つにまとまるということは、どちらかが死ななければならないということなのか。しかし1つにならなければ、どちらとも永遠に中途半端のまま。えー…これはどうなるんでしょう。グリードのことなんで、人類からしてみればどうでもいいっちゃいいことなんですが、長い間準主役として活躍してきた泉アンクの方に、皆さん思い入れがありますよね~。そしてそれを確かめたカザリも、一体何をするつもりでしょう。隙あらば鳥系メダルを奪おうとしてるんでしょうかね。真木の意見には従いませんでしたが、反対しているわけではなく、ただ時期尚早と判断しただけですからね。これはますますメインストーリーから目が離せなくなってキタ――(゚∀゚)――!! で、派手な展開を見せるメインストーリーの裏で、真木から生まれたシャチパンダヤミーが活躍w 伊達はちょっと可愛いから油断したとか言ってるしw 確かに引きはちょっと可愛く見えるけど、アップは怖いぞ~。手はシャチの口だし。動くたびにピヨピヨ言ってるし。さすが真木から生まれたヤミーなだけあるわ。真木ってポーカーフェイスだから表情からはわからないけれど、バッタカンでこのシャチパンダを観察しながら、「うわ~、俺から生まれたヤミーこんなかよ~かっこわり~」とか思ってそうですよねw しかし途中からカザリが複数のメダルを吸収してしまい、ヤミーの造形が禍々しくなってきてますよねぇ。今回のなんてシャチとパンダだから、猫系のヤミーは混じってないんですよね。メズールとガメルになるのかな。何回も言ってますが、メズールとガメルはもう出てこないんでしょうかね…。最近はウヴァもほとんど出てこなくなったし、ちょっと寂しいですね。。。ウヴァは何やってんでしょうね。あと、真木が人形としか話せなくなったのは(独り言の時はそうでもないみたいですが)、どうやらあのフラッシュバックする姉と火事と焼ける人形が関係してそうですね…。

アバター
2011/04/11 17:32
遠くから見るとパンダなのですが、近くで見るとパンダの目の部分が人の顔になってたりと、
結構グロいので、至近距離で戦った伊達が「ちょっと可愛い」と思ったのは完全に彼の趣味でしょう。
きっとモフモフしてたからキューキュー鳴いてたからとかいう他愛もない理由ではないかとw
公式サイトのキャラ紹介にもまだ堂々とメズールとガメルが掲載されているので、
どうしても期待してしまいますなぁ。いやはや(´・ω・`)
アバター
2011/04/10 22:02
パンダは分かるけど、シャチが混ざってたんですか…。可愛い…………かなぁ?(^^;)
メズールとガメルはあまりにも退場が早過ぎ&あっけなさ過ぎでしたよね。
どうしても、まだ出てくる可能性を期待してしまうんですが…。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.