Nicotto Town


つれづれなるままに?????


マニアック???岐阜


なんかいいたび夢気分か
ぶらりとちゅう下車みたいな
番組みたいになってきたね(笑)
やはり阿藤快?
彦麻呂(笑)

いいもーん 
にこっとの彦麻呂になっちゃる(笑)

てなわけで今日は岐阜県にしましょ♪
いったことあるひとーーーーー????

岐阜は山の中ですよね^^

何あったかなぁ・・・・・・。

岐阜城??←いったことない(笑)
下呂温泉←硫黄くさかったなぁ^^
郡上八幡←湧き水おいしいし景色きれいだよぉ^^

有名なので富有柿がおいしいです。
本巣までいったことがあります^^

メインの有名なのではやはり飛騨高山でしょう~
高山きれいですよね^^
のどかな景色
朝市のような通り~
飛騨牛の串焼きを食べながらあるけます(笑)
飛騨牛おいしいですよぉ~
串焼きにしては高いけど
でもでも串焼きぐらいならなんとか
だせます(笑)

そういえば今思い出したけど
三重のおかげ横丁でも松阪牛の串焼きあったかも^^;
たべたことあるかもしれん(笑)
今思い出した^^;;;;;;;

あと高山にはお団子がうっています。
これが安いしおいしいの^^
小さいんだけど小ぶりだから食べやすいし
いいですよぉ~

ほおばみそもたべたかったんだけど
大きいしかさばります^^

行くとしては名古屋で乗り換えますが
是非是非岐阜もいいところですよ

鵜飼もやってるかも^^
各務原(かがみはら)には
航空宇宙科学博物館もあります^^
ここらへんならこの前はなしたモーニングも
名古屋に近いからたべられますよぉ^^
是非是非~

アバター
2011/04/15 08:31
モンキーパークと犬山城は愛知ですよ^^
近々書きますけど(笑)
なまずはしらないなぁ^^;<かとりーぬどの
アバター
2011/04/15 03:35
岐阜は行きましたよ~、お仕事の出張で。
名物「ナマズ料理」というのを食べたけど、あれは地元の名物なの??
各務原は、航空自衛隊基地とか、お空関係のモノ多いですよね。
帰りに犬山城とかモンキーセンターとか行ったけど、
あれって岐阜だったか・・愛知だったかしら??

アバター
2011/04/12 08:19
おーーせいーらさん色々行っているんだね^^
やるなぁ

結構旅行すき?とか^^<せいーらどの

岐阜って結構こまるよね(笑)
というか中部地方はこまるかも^^;;;
共働きなんだね^^;
それで料理するのかぁ~
じゃあ帰りは早いんだね(笑)<あきどの
アバター
2011/04/11 23:26
岐阜県もいいところですよ。
バス旅行で行きました。
下呂温泉は雪景色が最高でした。
高山の町並みはとてもいいですよ。
アバター
2011/04/11 22:38
ひでさん、こんばんちゃ(^-^)
おぉ!今度は、我が岐阜県!
ってか、岐阜ネタは困ったんじゃないの(笑)?
岐阜城も、下呂温泉も、高山も、郡上八幡も、
全て制覇しとります。
言われてみたら、結構、あるんだね。
にしても、ひでさん、地元人より詳しい!
各務ヶ原の航空宇宙科学博物館は、行ったコトないな。
楽しい?
うん。ひでさん、東海地方のお勧めスポット紹介、いいよ~!
身近だからか、嬉しくなっちゃうもん。
ありがと(#^.^#)

あ、あたし、料理するイメージ無いかい?
休みに、おうちっ子してるんは、家事メインだからだよ。
自分アピールするつもりは無いから、正直に言うと…
掃除や洗濯は、あまり好きじゃない(笑)
必要に迫られて、してるだけのことなんだけどね。
食べるコトに労力は、惜しみませんぞ!
ウチは、両親共働き。
オカンと家事は分担しててね。
オカンは、超!綺麗好きで、掃除や洗濯が大好き。
だから、うまい具合に、私と分担できるわけ。
土曜日は、オカンが仕事だから、私が休みなら、
全部やるさね。ま、早い話、地味~なコなんだわ。
遊びに行くコトに、全く興味なし。
あ、行けば行ったで、楽しむんだけどね。
自分からは、出歩かないな。
おうち、大好きっ子だわよ(笑)
またまた、長々と書いてしまった。
んじゃーねー。あ、避けて無いから(笑)(^∇^)
アバター
2011/04/11 21:19
是非行って見て^^
文化を感じられます^^

山車があるんだけど
やっぱ京都御所から
文化が流れてきたのを感じられます

京都から岐阜に行き愛知まで行っています。
この先の話は次回に(笑)<わかくさどの
アバター
2011/04/11 21:08
飛騨高山いったことありません
ブログを読みいいところだなって実感できました
ひでさんずいぶん旅しておられるのですね
いいなあ^^
私犬がいてそうそう出られない分ブログで旅行気分にひたってます
アバター
2011/04/11 21:02
ひかりごけ^^;;;;
もーいつのはなしだか^^;<だいどの

まだまだあるかな???
どーなんだろ
適当に思い出して書いてます(笑)
みんなでわいわいより
一人で行くほうが色々自分で切り開かないといけないから
参考になるさぁ<なちどの
アバター
2011/04/11 18:02
ヒカリゴケいいじゃん!

昔に戻りたいよ

なんとしても戻りたい><

アバター
2011/04/11 16:03
ブログ訪問ありが㌧です**

すごいですね;毎回どこかの紹介できるなんて本当にすごいです^^
私今おなかすいてるので、今から食べに行きたいくらいですw
次回も楽しみにしてます←(○・・○b)
アバター
2011/04/11 15:53
飛騨ぜひいってみて~
いいよぉ^^<えっちゃんどの

巡回してるんだね^^
ひだいったことあるよね(笑)
名古屋からのれるもんね
名鉄が通っていないのが残念<あやちゃんどの

またどこかいきたいね
軽井沢以外で<だいちんどの
アバター
2011/04/11 15:41
行った事ありませ~ん(^-^)/
飛騨!!といえば…
赤影さん達の故郷!!
一度、行ってみたいものです~v
アバター
2011/04/11 13:30
こんにちは~^^
はーい!行ったことあるある~^^
高山とか下呂とか~^^
高山で食べた「ほうばみそ」がとってもおいしかったです~^^
高山の町並みもステキでした~^^♪
アバター
2011/04/11 12:52
お出かけ荒んだ気分になるから嫌い嫌い嫌い・・・

疲れたので天童に行ってきます
アバター
2011/04/11 09:00
肉食なんだー^^
でも魚もうまいでよぉ~^^<りんだどの
アバター
2011/04/11 07:50
よかった!夕食に肉食べておいてー

しっかし、ぶらりとちゅう下車wwwいいですね

彦麻呂?さんになっちゃってください



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.