Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



持ってる女。

「ちょっとだけ行っていい?」 と、友達。
この前ファミレスで食事した人。

(↑ちょっと前の・・・『よくできた娘さん・・』のブログ参考にしてね)



友達とその娘さん。
そして旦那様の3人が・・(旦那様とは話したこともありません)
「入学式、終わりました♪」 と挨拶に。

おおお~(T_T)   (感激!!)


制服がとっても似合ってます♪
かわい~~~♪






こうやって家族3人で、挨拶に来てくれて。
しかもお菓子まで・・・。

なんだか感動でした。

いつもブツブツと文句ばかりが多い私の旦那ですが、

「お前、良い友達持ってるなぁ。 今どき、なかなかいないぞ!
    こうやって挨拶に来てくれるなんて・・」 と。



はい。
私は幸せだなぁ~と思いました。



(しかも持ってきてくれたお菓子は~。何ヶ月か前に。。。食べてみたいなぁ~と私がつぶやいたお菓子でした。 覚えていてくれたんだぁ。それにも感動しました。)




#日記広場:30代以上

アバター
2011/04/12 07:53
すてきなお友達がいる
ふみふみちゃんも、ステキなんだね^^

類友、だもの^^

ちょっとつぶやいたことを
覚えてくれているのって
ものすごくうれしいもんだよね~ヾ(=^▽^=)ノ
アバター
2011/04/12 01:08
なんて立派な友だちでしょう!
なかなかいないですよ。
アバター
2011/04/11 20:56
えぇ友達ですね、大事にせねば。
アバター
2011/04/11 16:36
そういう関係憧れますね。
なかなかできる事じゃないですよね。

旦那さんがうなるくらいだから、ホントに感動
したんでしょうねぇ。
アバター
2011/04/11 11:49
すばらしいお友達ですね

そのご家族は、人とのつながりを
とても大事になさる方なんですね。

オイラも見習おう
アバター
2011/04/11 10:59
それはちょっと泣ける〜T_Tステキな関係ダネ。
お互い子供がいると、
相手のことを思いやる気持ちってなかなか伝わってくることもないけど
きっとふみふみさんとこのお友達は思いあっていて、それが上手に伝わっているんだろうなぁ
アバター
2011/04/11 10:04
お友達ご夫婦が、娘の晴れ姿を見せたいと思うには、
ふみふみさんが、「おめでとう」と心から言ってくれると判っているからだと思います。
お友達も、きっと「幸せ」を感じたとはず(^▽^)
素敵な繋がり、お大切にね。
アバター
2011/04/11 09:52
ブログ広場からおじゃまします。

ご主人の言葉のとおり、今どき家族ぐるみでよほど親密な友達でない限り
入学のご挨拶なんてないですよね。
良いお友達に恵まれているんですね。

うらやましいです。


私が住んでいるマンションの隣に住んでいるご家族。
ご両親と娘さん二人なんですが、ある時ご両親と娘さん一人がやってきて、
「結婚して家を出て行きます。今までお世話になりました。」とご挨拶に来てくださったんです。
ご両親とは、会うとご挨拶をしたり奥様とはお話をしたりする程度のお付き合いで、
娘さんとは顔を知っている程度だったんです。
それがわざわざ結婚報告に来てくれるなんて感激して、ペアのマグカップをお祝いに差し上げました。

お友達付き合い、近所付き合いって大切ですね。
震災の報道を見ていて、さらに実感する今日この頃です。



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.