Nicotto Town


水明のニコッとタウンレビュー


㊥西瓜学園の新学期㊥

画像

校庭に渡り廊下、校舎と教室内など学校全体を再現した部屋に。

学校は地味だし、部屋の多い校舎や机の多い教室と作りにくく、
気乗りしないので後回しにしていて、作ったことないけど、
学校家具や制服もあるし、メジャーなテーマだし、
ひととおりの建物作ったので、そろそろ作ってみようと思った。

どう作ったものか具体案もなかったので、
学校は大きいから部分的に校舎を作ろうかとか、
屋上だと隠れる部分多いくなるし、
教室内もあまり細工するところないなとか検討してみた。

そして学校は渡り廊下や池があるし、2階建ての必要もあり、
日本庭園をベースにアレンジするかなと作りだすと、
思ったよりも上手く学校全体の形が出来た。

室内も学校は教室以外に職員室や図書室なら変化あるし、
事務系や本棚など使える家具も多く作りやすいなと。
校舎の窓の感じにするため白台を下部に使ったのも合ったし、
校庭がオレンジ床の地面だけだったり、学校がシンプルな建物だからか、
余った家具数で各室内も細かく作れた。

屋上や小さな池と庭園に焼却炉や校門など、学校にあるものはほぼ入ったし、
3部屋内にも入れたり、試作するつもりで、あまり期待してなかったのが、
予想外に完成されたおもしろい部屋になりました。

アバター
2011/04/20 19:00
しらぽん 左下に掛け軸表札がちょうど合ったから。または校長がスイカとか。
アバター
2011/04/19 14:47
なぜに西瓜学園??(・・?
アバター
2011/04/17 11:02
マナ 最近は建物中心で作り方が確立されたみたい。画面全体に見どころができたし。
vio 白台が意外と奥に立てたし、自分位置はボールのとこで、体操服もいいね。
アバター
2011/04/16 23:10
ここまで視点を変えても、見事に巧く配置されているのが凄すぎるというか、職人技というか、圧倒されました。魅力的で入学を希望したくなってしまう学校ですね。凝ってるなぁと何度も見て新しい発見をしたくなります。素敵です♪
アバター
2011/04/16 11:55
お部屋の中にもばっちり入れて良い感じ♪
この部屋で、学生服コーデの他に体操着、職員風コーデも楽しめるね^^
お掃除のおじさんとかも。
入って楽しいお部屋だ~
アバター
2011/04/16 06:55
みえはる 時節柄というのもあるし、学校や事務家具使うのが初だし凝ってみた。
月猫 どこの学校も作りは似てますよね。学生の頃の思い出が。
アバター
2011/04/15 12:52
こんにちは★

今の時期にピッタリのテーマですね!
生徒の机には給食、先生の机にはお弁当。

細かいところまで凝っていて さすがです。

アバター
2011/04/14 22:11
今日は恒例歌のお届けです(o^―^o)
というわけでこちらへ失礼♪
大好きなあなたに日ごろの感謝をこめて(*^^)^*) ☆Chu!!

http://www.youtube.com/watch?v=5R7z-tAxs_E

奥華子さん、アルバム「BIRTHDAY」のラスト曲♪  ~灯~
これは大好きな歌の中でも群を抜いていて・・・
気持ちがしゃん!としたい時、落ち込んだ時の特効薬でもあります♪
家族や友達や・・・大好きな恋人や♪
もしかしたら知らない人かもしれないけれど
誰かがくれた言葉に元気をもらったことってないですか?
これを聴いて、もしそんなエピソードあったらちょこっと教えてくださいね(o^―^o)
言葉ひとつひとつが胸に響いて・・・力がわいてくるんですp(*^-^*)q
聴いてみてくださいね❤

なんだか懐かしい風景ฺ(◡‿◡ฺ*)❤ฺ
子供たちが飛び出してきそう♪
図書館に入り浸ってましたww
アバター
2011/04/12 23:02
Lou そういえば学校全体と教室内と入りきらない要素を、
二重に凝縮してるのが、いままでにない点なのでしょうね。
うさぎりんご デフォルメや無駄のない組立てが、さらに進歩した形みたい。
若草 学校は行ってた頃の記憶で、構造をよく理解してたからかも。
るう 少しの家具なのに、教室のイメージが広がる感じかな。
∵あーたん∵ 校門や室内とけっこうリアルな作りになったね。
アバター
2011/04/12 11:11
すごいですねっ!!
ぱっと見て、図書室・教室・職員室が分かりました。
ちゃんと校門もあるのですね^^
学校と認識する要素が凝縮されててすごいーー
アイテム数、よく足りましたね(」゚ロ゚)」
アバター
2011/04/11 23:51
こんばんは。
校門や渡り廊下まである!
何より、校舎の室内が4つそれぞれ違う部屋がつくってあるのがすごいです。
48アイテムでここまで作りこめるなんて驚きです。
アバター
2011/04/11 22:20
学校の雰囲気がしっかり出ているし
感心したのは2階まで作ってあることです
どうすればこんなふうにお部屋作れるのか
とにかく凄いです
アバター
2011/04/11 22:16
それぞれの部屋に小業が効いていて教室の雰囲気バッチリです^^
難しい構図なのに良く作りこんでいてすごいです^^
アバター
2011/04/11 21:51
スイカの掛け軸が、ちゃんと校門に見えるところがすごいです^^
職員室とか、図書館とか、ちゃんと分かりやすいですね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.