Nicotto Town



お花見の思い出

というお題で、あれこれ考えてみます。

近所の”勝手に”名所と位置づけていることに、おにぎり作って、奥さんを無理やり連れ出して、10分くらい花見をするのは、毎年の恒例行事ではありますが、

これまで、で”思い出”と言うと、、、思い出した、いくつか。

①高校一年生の時

郡山の開成山公園の広場で、部活の恒例行事で、一年生が”芸”をやるんですよね。

ステージがあって、花見にきている一般の人や、他校の女子高生なんかがいて(うちは伝統&男子校)、めちゃくちゃ恥ずかしい。

私は、RCサクセションのサマーツアーを熱唱しました。

伝統校なので「〇〇校です」というと許されるものの(むしろ、観客が集まってくるし)、家族連れは引いていまし、女子高生にも、クスクス笑われ、、、

生涯、最低の花見。

②大学入学時の花見

花見は大学のある四谷の土手で。

未成年でしたが、まあ、飲みましたね。騒ぎましたね。

そんなのが許される(バブルの)時代でした。

③会社員になっての花見

苦痛としかいいようがないですね。

場所取り、買出し、仕込み、後片付け、(むかつく)警察官への頭を下げ。

この歳になって、若手に「やれ!」とか「それが仕事だ」なんて絶対言いません。

当時のおっちゃんらにとっては、まさに”いい時代”だったんでしょうね。

暗黒の時代。

もっとも、花見に限らず、”現場”で修行の時代は、なんにせよ暗黒の時代でしたが。

#日記広場:レジャー/旅行

アバター
2011/04/12 21:37
>エッセイちゃんさん

そうですね、女性はまた大変ですよね。

一方、うちの会社@当時は、女性の扱い恐怖性とでもいいますか、女性に”そんな事をさせない”為に、新入社員の男は大変でした・・・(それもまた、女性の就職希望がNo.1だったりする理由なのかな?)
アバター
2011/04/12 21:26
会社での行事って基本苦痛ですーw (´;ω;`)

女性ということもあって色々働かせられるので、全然楽しめない・・・。
だからお花見って言ってもお花見じゃないんですよねw
お酒も飲めないから、会社での行事なるべくしたくないなーってのが本音ですw

お花見自体はとっても楽しいですよねw
友達とお弁当もってお花見してます(๑→ܫ←๑)w まったりするのが好きです。
アバター
2011/04/12 20:36
>美優さん

今の部署は、飲み会がほとんどなくて嬉しい限りですが、

若いときは、酷かったなぁ、、、

仲間内で飲んで歌って騒ぐのはいいのですがねぇ。

そう言えば、そろそろ年イチで集合する昔のプロジェクトメンバ、家族同伴のBBQ大会の季節だ。
こういうのはいいのです♪
アバター
2011/04/12 08:55
社会人になって職場でお花見とか全く会社員の洗礼を受けることなく
なんたって月一の朝礼にすら出なくても許される部署でしたので^m^
そんな所でず~~~っと過ごしてたせいか
Chayankさんのお話がいつも『ほほぉ~クス(・m・*)クス』です(ノω`)プププ

やっぱりどんちゃん騒ぎ(?)してると警察官に怒られるんですかーー;
でも高校生は怒られない^m^
アルコール入りかノンアルコールかの違いですかね( *´艸`)クスクス
↑いや。。。絶対違うと思うw



Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.