Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの戯れ言(112)ニコ題


『イチゴ狩り』  2年3組 pono

ponoはヒグマ村のバス旅行で
イチゴ狩りに行きました。
前に日は緊張して眠れませんでした。
バスの中でたくさん寝てしまいました。

イチゴは大きなビニールハウスにありました。
甘いイチゴのニオイがしました。
ハウスの中は暑いくらいでした。
ponoはイチゴが大好きなのでたくさん食べました。

お腹がいっぱいなのでお弁当は残してしまいました。
お弁当の残りは
bono叔父さんのおみやげにしました。
伯父さんはすごく喜ぶと思います。
それだけでは可哀想なので
「森カフェのフルーツタルト」を買ってあげました。

やっぱり、伯父さんはすごく喜びました。
「写真を撮って」とうるさく言うので撮りました。
作文に貼付けておきます。
  おしまい

♡ニコッとマリア様ありがぼの
 bonoはイチゴがだいすきなんだ♡


☆今日はToshiがお出かけです。
 訪問はお休みかもしれません。
 Z~~~

アバター
2011/04/13 00:05
bonoちゃんの喜ぶ姿が目にうかぶわぁ(*´∇`*)ふふ
イチゴハウスは日が当たるとすごく暖かくなるから、朝一番で行くと、冷たく冷えた美味しいイチゴが食べられるんだよ♫
アバター
2011/04/12 22:01
いちごの季節だねぇ。。(´д`*)
いちごすきー*^^*
アバター
2011/04/12 21:13
いちごのビニールハウスは、ほんとに、いい香り一杯ですね!
お店には、おいしそうなイチゴが売っています(^。^)
きょう、たべました(^-^)
やっぱり、イチゴはおいしいです(^・^)
アバター
2011/04/12 20:54
いちご刈り....
行く予定だったのですが、地震もあって中止になりました;
しょうがないことですね✩✩
アバター
2011/04/12 20:30
苺美味しいですよね
うちのベランダでも実りつつありますが
昨年はヒヨドリに全部食べられました><
きっとおいしく実ってたんだと思います☆

今年はヒヨドリに勝ちます!
アバター
2011/04/12 20:29
今夜は鑑定団を見たら
Toshiの家で寝るんだ。

一人でお留守番をしてたんで
疲れちゃった・・・・
おやすみ。
ぼにょ〜
アバター
2011/04/12 20:05
いちご狩り~~~~
いきたい~~~
アバター
2011/04/12 19:01
おお、よだれが見えますよ(・.・;)

私も苺、大好きですが、いちご狩りって行った事が無いです・・・
いいなぁ、pono君♫
アバター
2011/04/12 18:04
bonoちゃん、叔父さん思いの甥っ子がいて幸せだね~^^

訪問は無理せず、お休みしてくださいね。
アバター
2011/04/12 17:41
お隣さんはとてもうれしかったのでしょうね(〃´∀`)
何とかその時のお返しを、と思って
あげたイチゴを受け取ってもらえ
きっとお隣さんも喜んでいますよ^^
と~ってもいい事をしたToshiさんbonoさん尊敬します(♋ω♋✧)
『困った時はお互いさま』とてもいい言葉ですね♪
アバター
2011/04/12 17:31
bono伯父さん、ほんと嬉しそうですね✿w

写真撮って~ってうるさかったんだww可愛いね♥www
アバター
2011/04/12 16:49
フルーツタルト、よかったですね^^。とてもお似合いですよ。

イチゴがいっぱい♪、とても美味しそうなのでリアルでもぜひ欲しい一品です。
アバター
2011/04/12 16:23
ぼのちゃん!!
卵当たったよぉ~^^
かわいいしょ♡((タヒ
ねこみみもたまごのからも・・・・・
でもね、ワンコが一番欲しかったのは
頭のせ雛だったんだぁ・・・;
明日また挑戦してみようかな♡^v^
アバター
2011/04/12 16:04
あらら、ponoくん……
お弁当を先に食べたら良かったですね^^;
でもタルトをお土産にって優しいですね♪
写真……bonoさんはきっと嬉しかったのですよ♡
アバター
2011/04/12 15:16
ぼのちゃあああああん!鉄剤の注射してきたよ~~~♪
女性は特に貧血の人おおいからね^^
今日はToshi君お出かけなのね~~~!たまにはお出かけもしなくちゃね!
アバター
2011/04/12 14:04
いちごかぁ~^^
いいねぇ~♡
ワンコも苺好きだよぉ~♡
うふふ~wおいしそ~♪
あ、ステポ&水遣りだにょ★
アバター
2011/04/12 12:12
おみやげにお弁当の残りって…お腹壊しませんでしたか?^^;
イチゴタルト、良かったですね。イチゴぎっしり、とてもおいしそうです^^

訪問、ご無理なさらずに^^
アバター
2011/04/12 11:43
いちごたくさん
食べれたかな!?

(*≧v≦)イヒヒ
アバター
2011/04/12 11:16
タルト、良かったですね^^bonoさんには赤色がお似合いです。
お忙しい時には我が家への訪問は飛ばして下さって構いませんからね。
ご無理はしませんように^^
アバター
2011/04/12 11:07
フルーツタルト美味しそう♪
のんびりバスハイクもいいねぇ♪
アバター
2011/04/12 10:36
春は何でも美味しくて困っちゃう♡(←春だけじゃないけど^^;
アバター
2011/04/12 10:21
美味しそうなタルト(〃艸〃)
ケーキのお店のショーケースって悩みます
でも、タルトはいつも上位♪
アバター
2011/04/12 09:53
bonoおはよ♥
美味しそうないちご!
作文wwww可愛いね♥今日はとしさんお出かけなのね~~~♪
どこに出かけたのかな~~?
アバター
2011/04/12 09:50
いちご、おいしいですよね。
でも食べ放題でもなかなかたくさん食べられないところが辛いです。

↓のコメントで、パンツに見えるにウケてしまいました。
確かに!いちご柄のパンツに見えますよ、bonoちゃん♪

そしてtoshiさん、地震多発しているのでお出かけには十分注意してくださいね!
アバター
2011/04/12 08:57
bonoちゃん、ponoちゃんはまだ子供なんだから気を使わせちゃぁ~だめだよぉ~^^
アバター
2011/04/12 08:12
「森カフェのフルーツタルト」模様のパ〇ツに見えるのは私だけだろうか・・・・(;◔ิд◔ิ)
アバター
2011/04/12 07:48
楽しい日でよかったね♪
オウムくんもいっしょに行ったの?!f(^^ゞ
アバター
2011/04/12 07:28
ゴシゴシ(pΘ=`。)。o○

ゆうべも 地震騒ぎで よく眠れなかったぼの。。。

ponoちゃんも 怖かったでしょぅねぇぇぇ。。。!!地震(゚ω(ω(゚ω゚)ω)ω゚)地震!!

でもっ イチゴ狩り遠足 行けてよかった(●´∀`人´Θ`●)ねぇ~~~っ❤
(-。。-) くんくんっ♪イチゴの香りが してくるぼの~っ♪
アバター
2011/04/12 07:26
イチゴ狩りの様子が、すごいリアルですね^^
イチゴタルト、おいしそう~^^
やっぱり、ponoちゃんは、作文が上手ですね^^
アバター
2011/04/12 07:17
ぽのちゃんすげーナ
アバター
2011/04/12 07:13
寝不足でもバスの中で寝られてよかったね♪
寝ちゃえばバス酔いしないし(*ゝω・)
イチゴ狩りは楽しいしおいしいしうれしい♪

森カフェのフルーツタルトよかったですね(=^▽^=)
イチゴがたっぷりでおいしそう♪

お出かけ気をつけて行ってきてください^^
アバター
2011/04/12 07:08
ポノちゃんのお弁当の残りで
ボノちゃんが満足するハズはないんだけど、
おかしいなぁ…ww
タルトがあったから嬉しかったのかな^^
アバター
2011/04/12 06:27
ponoちゃん、本当に伯父さん思いで優しいのね~ww

でもお弁当の残りは…^^;喜んだのかしら?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.