Nicotto Town


つれづれなるままに?????


きまっし七尾~


七尾市ってしってます????
石川県の能登半島の真ん中ぐらいにあります。

景色いいですよ~
http://www.city.nanao.lg.jp/odekake/map.html

ローカルな能登空港から
バスでのんびりゆられてつきます

有名なものは
加賀屋とかしってます???
金ぴかの
旅館です。
加賀といえば金ですよね~
加賀屋のお弁当も
年末とかにコンビニとかで予約販売していた
きがします^^

まあこういったばしょだと海産物がうまいですよね^-^
どこいっても港のそばはうまいですが^^

能登にはのとぐろ、はちめ
というおいしい魚があります^^
結構関東では見ない魚も
こっちにはあるのでおもしろいですよ~

あといしるっていう変わったしょっつるみたいなものがあります^-^
イカのだしを効かせたしょうゆです。
においも変わっていますが
文化ですよ~奥さん^^

変わったので
能登ミルクがあります。
http://www.notomilk.com/

ジェラートも変わっているし
牛乳苦手な人でも大丈夫らしいです^^。
俺はジェラートも食べましたが
少しあっさりぎみですよ。

食は文化。
電車で簡単にいけるところより
変わったところにいくと
おもしろいですよ~

きまっし七尾~

アバター
2011/04/13 02:50
加賀屋いっているって
どれだけバブリーなの^^;
びっくり・・・・<あやちゃんどの
アバター
2011/04/13 01:06
こんばんは~^^
七尾。。何回も行ったことあります~^^
海の幸がおいしいですね~^^

加賀屋も泊まったことあります~^^
料理がおいしかったです^^

また行きたいです^^七尾♪
アバター
2011/04/13 00:04
おーーはやいな^^;
まだそのころ仕事してるぞ おれ^^;;;;

新幹線止まる岐阜の駅って
ひとつしかないぞ(笑)

あそこらへんって何があるのか謎ですが^^;;;
通勤2時間ってすごいね^^;<あきどの
アバター
2011/04/12 23:58
ひでさん、こんばんちゃ(^-^)
あたし、通勤時間、2時間だよ。
で、終わるのは、5時半。
ウチに着くのは、7時半回ってますわ。
それが、早いのかどうか?(笑)

石川県。はいな。もちろん、行ったコト、ありません。
近いっちゃぁ、近いのにね。

あ、こっそり、教えてあげる。
別に隠す話でも無いし。
あたしは、新幹線が止まる駅の地域のコです(^^)
あはは(^∇^)
ヒント、わかりすぎっ⁈
駅からは、ずいぶん離れてるんだけどね。
なぁーんも無い、田舎ですわ(笑)
アバター
2011/04/12 23:49
うまかった記憶があるのですが^^;
どんなといわれるとこまる(笑)
のとぐろとはちめって
普通の魚なんだよね^^;
かさごとかとは違うけど
白身でうまいっす^^<りんだどの

是非是非能登半島いってみてねー
日本各地うまいものはたくさんありますー^^
いしるは独特なので
苦手なひとも多いかもしれませんが
でも文化ですよ~<わかくさどの
アバター
2011/04/12 23:15
とぐろ はちめってどんな魚に似てるの?
アバター
2011/04/12 21:41
今日は石川県ですね
七尾市はじめて知りました
(うーん あんまり地理詳しくない><)
能登は温泉が有名どころしか知らないんですよ
能登半島にもおいしいものがたくさんあるのですね
勉強になります( ..)φメモメモ
アバター
2011/04/12 19:54
石川は知り合いがいて
遊びに来る?ときかれたので
いっちゃいました^^;;;
おもしろかったですよーーーー
マニアックさがグッドです~<ちーどの

案外行かない場所なんだよね^^
能登半島って失恋したら行くような場所みたいに
聞いたことがありました。
確かに冬の能登半島は厳しそうです^^<えっちんどの

また遊びに来てくださいね
ぐたぐだですが^^;;;<ふぇりどの
アバター
2011/04/12 19:29
石川県きましたか!
お隣の県ですね~。
みそまんじゅうも美味しいですよ!

能登島に渡ったら、ガラス工芸館とか水族館も見ものです。
アバター
2011/04/12 17:10
石川県!!能登!!
加賀屋さんは
10CHの2時間ドラマで
見ました~^^
日本海側はホボ未踏です~!^
行きたいです~v
アバター
2011/04/12 15:06
こんにちは♪
らんだむstp訪問ですw
stpどーぞw(*・ω・*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.