Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの不思議(532)職業


「bonoの憧れの職業は何なの?」
「やっぱり、新聞記者だね」
「そうか! 理想が叶ったんだ」
「うん! でもね、パティシエもなんだ」
「お菓子が好きだからだろ」
「うん!
 でも・・・・・
 もう一つあるんだ」

「なんだよ、 教えてよ」
「秘密だよ、 誰にも言わないでね」
「良いよ 約束する」
「実は・・・・・・・
 詐欺(さぎ)師なんだ」

「え~~ なんで・・・・
 『赤詐欺』(結婚詐欺)か?」
「『青詐欺」さ!」
「青詐欺! それは頭を使うね」
「うん! 特に『地面師(じめんし)」
「わ~~ それは頭を使うね」
「うん! 強欲な資本家に
 一泡吹かせたいんだ」
「そうか! ある面では正義の味方かも?」
「うん! でも・・・・・
 知恵を使いすぎると、
 髪が薄くなるから、困るんだ」
「かなりハードな仕事だと思うな」

アバター
2011/04/13 22:52
bonoちゃんはヒグマだから
髪が抜けたらっていうか、毛が抜けたら
かなりのダメージだね(ĭ∀ĭ。*) 
アバター
2011/04/13 22:43
ぜーんぶ叶っちゃう職業があるよ。
それは


俳優!
がんばって ^ ^
アバター
2011/04/13 21:15
男の子はちょっと悪い事に憧れるのよね(^ー^* )フフ
ヤケドしない程度にね♪
アバター
2011/04/13 21:01
詐欺師いいじゃないですかッ!
bonoさんは、髪が抜けたらどうなるんですかー、
アバター
2011/04/13 21:01
夜道は危険だよ!
Toshi君によろしくね!^^
また明日ね♥おやすみなさいヾ(。◕‿◕。)ノ ♬♩♫
アバター
2011/04/13 20:49
うにゅ~。
難しすぎてエラー起こしちゃった←
アバター
2011/04/13 20:25
今夜はなんか暖かいね。
TV見終わったら自分の家に帰ろうかな?
でもね・・・
夜道は危険だから、
お泊まりかな♡
アバター
2011/04/13 19:39
ですね^^;
あの人気であの踊りを常にしていたら
腰悪くしそうです;;
でもミイちゃん、ケイちゃんはいつでも笑顔で
ハードなスケジュールをこなしていたんですよね@@
まさにモンスター!!!
あの頃の人気は異常なほどでした

卒論で音楽のことを書かれたということは
bonoさんと音楽はとても深い関係、切っても切れない関係なのですね(=^▽^=)
アバター
2011/04/13 19:36
ん?????

ぼのちゃん、今日タウンで遊んだの!?
アバター
2011/04/13 19:35
ぼのちゃん・・・・全くわかんないよ・゚・(。✖ฺд✖ฺ。)・゚・

専門用語・・・頭悪いからわかんないいいい!w
ぼのちゃんはそれ系のお仕事してるん???
っていうか・・・ぼのちゃんは只者ではないね^^;凄いよ^^尊敬しちゃう!
アバター
2011/04/13 19:20
何だかbonoの頭が薄く見えたのは気のせいw (。◔‸◔。)?
アバター
2011/04/13 19:12
詐欺師ってそんな種類があったんだ(◎д◎;)
聞いてるだけでも頭使っちゃうや...w
ハゲないように気をつけてね♡←
アバター
2011/04/13 18:56
ほ~詐欺師にもこんなにも種類があったのですか~・・・

確かにかなりハードですね~
アバター
2011/04/13 18:41
bonoちゃんって物知り~@0@
詐欺師にそんなに種類があったんだ!
じゃあ私は白鷺で~^^
アバター
2011/04/13 18:07
髪が薄くなっちゃう地面師よりも新聞記者で良かったね♪


アバター
2011/04/13 17:54
そのハットの下ははげ・・・・?(;◔ิд◔ิ)
探偵もいけそうですよ~~~(。◠‿◠。)
アバター
2011/04/13 17:45
なるほどぉ~・・・・・
手っきり学者さんにでもなるのかと思ってたぁ~・・・・
詐欺師かぁ~・・・・・
以外だったじぇ~^^
アバター
2011/04/13 17:36
詐欺師かぁww
お菓子かぁ~ww
うちも好きだなぁ~♪((詐欺師じゃないよw
あ、ステポ&水遣りだよ♡
アバター
2011/04/13 17:00
ぼのちゃん、いつもありがとう♥
アバター
2011/04/13 16:59
上祐!懐かしい・・・・性格が悪くなるの?判事はどうかな?w
もう何年たつのかなぁ!?

今日からお腹痛です・゚・(。✖ฺд✖ฺ。)・゚・
アバター
2011/04/13 16:03
いつも面白いですね~。
私は、マッサージ師の仕事に再就職です(^^;)
アバター
2011/04/13 15:06
詐欺を働こうとする人は
怖い顔してちゃだめなんですよ♪
人畜無害、優しい人ですよ~って
顔の人がぴったりw
アバター
2011/04/13 14:17
悪意を持って誰かをだます

ん~、個人的にはあまりお勧めしたくないような
今回ばかりは、がんばれ、って言えません^^;
アバター
2011/04/13 11:50
詐欺師って職業になるのか!?
ある意味 生き様… では!?

(*≧v≦)イヒヒ
アバター
2011/04/13 11:48
詐欺師w
悪い詐欺師を食らう「クロサギ」っていう話もありましたよね^^
bonoさんが「赤詐欺」じゃなくて良かったです。被害者が沢山出そうですからw
アバター
2011/04/13 11:26
そうですよね、頭を使う=頭脳労働ですから、ハードさは肉体労働にある意味負けてませんね。
俺は頭を使いすぎると眠くなります。納期がすぐそこなのでやばいです^^;

ヒゲ、とてもお似合いですねww
アバター
2011/04/13 11:01
wwwwwwwwwwwww髪なくなるってwwwwwwwwwwwwww
そのヒゲwwwwwwwwww受けたwwwwwwwwwwwwwwww
っでも似合ってる・・・・w

ぼのちゃんね、アイテムたくさんもってるでしょ?探すの大変でしょ?
あたしなんか少ないのに探すの大変だぼの!
あ、ちなみにあたしもおソロですやすやのピンク(ry
アバター
2011/04/13 10:52
新聞記者で得た情報を的に、パティシエで組織に入りこんで、内部告発で動揺をきたした所に詐欺をつかうという筋書きはいかがでしょう?^^。
アバター
2011/04/13 10:17
地面師ですか、初めてききました。
あとで、調べてみます^^
たしかに、頭をよくつかう人は髪が薄くなりやすいとは、ききますね^^;
毛根にストレスがかかるんでしょうか…

寝ぐせは、ほんと、やっかいですね。
なかなか、とれません(-_-;)
時間がないときに発生するのも、そういえば、そのとおり^_^;
アバター
2011/04/13 10:07
知恵者は髪がうすくなるの!?
いいこと聞いちゃった(〃艸〃)
アバター
2011/04/13 09:38
ペンは何より強いんです!
・・・だから新聞記者のままでいてね、bonoちゃんv
アバター
2011/04/13 09:08
『赤詐欺』 『青詐欺』 そういう言い方するんですね~?知りませんでした・・・
bonoさんは やっぱり パティシエがお似合いですよ~♡
試作品できたら 味見させてください~(●^o^●)
アバター
2011/04/13 08:25
やっぱり新聞記者が良いよ。
巨悪と戦って、スクープをものにしてね!
アバター
2011/04/13 07:44
詐欺師より、新聞記者の方がかっこいいよ~^^

ボノちゃん、良かったね!
アバター
2011/04/13 07:28
髪が無くなっていくとは…w

詐欺師やめてみたらどーww
アバター
2011/04/13 07:20
詐欺師ですか@@
悪どい事をして巨万の富をひけらかしている悪人をやっつけるのは
気分爽快ですね^^
頭の回転がいいbonoさんならきっといい詐欺師になれることでしょう♪
でも頭の毛がなくなるのは困りますね^^;
アバター
2011/04/13 07:10
山P~の 黒詐欺も かっちょえかったぼの~♪

そっか 詐欺師は おつむ回らないと やってけなぃんだぼのね!

ここら辺の田んぼに 子供の頃は 白鷺さん たくさんいたんだぼのよぅっ♪(・´Θ`・)ノw
アバター
2011/04/13 06:53
地面師・・・初めて、知りました。
近頃の新聞とかTVでは聞かない言葉ですね。
bonoさんは、物知りですね^^
アバター
2011/04/13 06:21
詐欺師にもいろいろな種類があるのですねぇ…。
アバター
2011/04/13 05:43
へぇ~、赤詐欺、青詐欺っていうの、はじめて聞いたよ!
黄色はいないの?(x x)☆\バキッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.