Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


ミツバチたちの恩返し♪イベント途中経過

画像

4/7~4/20の、たまに収穫した花と同じ種をもらえる恩返しイベント。

手持ちのCレア種やPレア種を増やすのはもちろん、
P花で、まだ合成が始まる前に1粒だけ育てて出荷してしまい
種が9粒や8粒残っていたものを
10花に増やして鉢植を合成できればいいな~、と思いました(・∀・)

そして、成功したのはこちら^^

 パンジー【プリン】2個 → 種3個もらえた → 4本で鉢植+種1個
Pガーベラ【紫】9個   → 種3個もらえた →10本で鉢植+種2個
Pスズラン【白】9個   → 種1個もらえた →10本で鉢植
Pポピー【橙】9個    → 種1個もらえた →10本で鉢植

失敗したのはこちら(^^;

 チューリップ【青】3個 → もらえなかった
 パンジー【赤】2個   → もらえなかった
 スイートピー【青】2個 → もらえなかった
 スイートピー【紫】1個 → もらえなかった
Pクリスマスツリー【青】 → もらえなかった
Pスズラン【ピンク】8個 → 1個もらえたけれど鉢植には足らず
Pポピー【白】8個     → もらえなかった

普通C花とP花を同時に収穫したら、C花ばかり種をもらえて、P花はまったくもらえなかったり。
やっぱり、なかなか期待通りにはいかないです(^^;
まあでも、ある程度は成功したのでいいかなあとw
パンジー【プリン】は、もらった種を育てて収穫したらまたもらえて、それを育てて収穫したらさらにもらえてびっくり@@

全体としては、89花収穫してもらえた種は15個、16.9%。
C花は、41花収穫してもらえた種は9個、22.0%。
P花は、48花収穫してもらえた種は6個、12.5%。
最初にサブで試したときに比べると、あまりいい数値とは言えないです(^^;
育てた個体数が少ないので、この数字で確率云々言うのもなんですがw

積極的に増やしたい種はすべて播いてしまったので、
ここからは、普通にC花を育てて、普通にレア種が拾えるのを狙い
もし拾えたら、そのレア種から種をもらうのを狙います^^

追記:前からずっと育てたかった胡蝶蘭白をつい播いてしまいました(^^;

68回合成して未だミラクル0です(^^;

アバター
2011/04/16 17:05
>なまけものさん
平均をとれば1割以上だと思います^^
これはあくまでもイベントなので、参加するしないは自由。
本当に播きたくなったときに播けばいいと思います(´∀`)

クローバーやっぱそう思いますよね^^
今のところ、サブで試している感じでは、タンポポでも同じくらい来てくれるみたいですし
第2弾もタンポポでひたすら攻めてみようかな♪
アバター
2011/04/15 10:09
うーん・・・
  P花でも1割超えでミツバチがきてくれるなら
  高確率といえなくもないような・・・でももっと来てほしいような・・・ww
PもCのレア種も蒔く勇気が出ない
小心者です><
 
第2弾のクローバーの種も今くらいの回数ミツバチが来てくれたらいいのですが^^
アバター
2011/04/15 08:13
>*えみ*さん
ありがとうです~^^
半分くらいはなんとかうまくいきました(´∀`)
プリンすごく好きなので、鉢植ができて嬉しいです♪
パンジー鉢植は、これでレアの赤含めコンプできました(^ー^)v
P種1粒からのWメガ、もしできたらすごいですよね(・∀・)
桜よかったです~^^ 惜しく足りないのはほんと残念ですよね(^^;;
アバター
2011/04/15 08:10
>kyuさん
ありがとうです^^
ほんと今回、もったいなくて植えられなかったレア種を植えるチャンスですよね♪
とはいえ合成に足りないと、倉庫の中身が増えて困るというジレンマも。
どうすればいいのか悩むところです~。
1回の収穫で2回出てくると嬉しいですね^^
最近は減ったと感じている方が多い気がしますが、確率が変わったのでしょうか?
たくさんもらえる期待が高まったから、そう感じるだけなるのかもしれないですが(^^;
アバター
2011/04/15 08:08
>★☆Luna☆★さん
はい~よかったです^^
期待通りでなかったのは残念だったけど、
期待は期待、確定事項ではないのだから
うまくいかなくて当たり前ってことなんでしょうね(^^;
1本メガって合成できず売ってしまった、という方は多いですよね(´・ω・‘)
こういうイベントは嬉しいけれど、後悔を生み出す罪作りなイベントでもあるような(^^;;
少なくともこちらは、今のところC花のほうが確率が高いけれど
P花でたくさんもらえている人や、どちらも同じ確率と言われている方もいるので
実際どうなのかは分からないです~。
ミラクル、気長に待つことにします^^
アバター
2011/04/15 08:01
>ピンクうさぎ♥さん
ピンクうさぎさんも少し不調でしょうか(´・ω・‘)
7本収穫してみつばちゼロは寂しいですね。
次はそれを取り返すくらい来てくれるといいですね(^▽^)
アバター
2011/04/15 07:59
>瑛汰さん
実は私も、最近はミラクルのことは忘れていることが多いです(^^;
新着ブログにミラクルの話が出てくると、そんな時代もあったねと~♪

ミツバチの恩返しは嬉しいですよね^^
ほんと、ずっと続けてくれれば
期間限定だからと午前1時とか3時とかに起きてまで収穫しなくてもいいのですがww
けっこう体内時計しっかりしてて、無意識につい目が覚めちゃうんですよね(^^;

非課金でも1粒もらえるP花が増えたら嬉しいですよね(´∀`)
誰もお庭に来ないサブだと、ただ1本咲いてなくなるだけなのがもったいなくて、播けなくてw
アバター
2011/04/15 07:51
>みわさん
C種だけじゃなくP種にも適用されるのが嬉しいですね^^
ユーザーはもちろん、運営さんも売上が伸びて喜んでいるかもですね(・∀・)
チャンスとはいえ100%じゃないから悩みますよね(^^;

100個合成してもミラクルが起きなかったら運営さんに7不思議認定申請しようかな♪
アバター
2011/04/15 07:47
>misumisuさん
そうなんですよ~^^
実は今は、合成のためにP花を10本だけ育てる人にとっては育て時なんです。
そのことをはっきり書いて、皆さんに無理やり買わせちゃうのもどうかと思い
あえて本文中では書かなかったんです(^^ゞ
でもそういうことでして♪

私も、前から育てたくて、でも高いからメガって鉢植にできなかったら困るな~
と思っていた胡蝶蘭白を買っちゃいました^^
2つメガって2つ種を拾えたらいいな~なんて皮算用を♪
アバター
2011/04/15 07:43
>にゃーさん
そうそう、ふだんのレアも、続けて拾えるときには拾えるんです♪
たまたまかもしれないけれど、波のような隠れプログラム、あるいは癖があるのかもとも思ったり。
お花の合成もはるか昔のフリマ開始もだけど、もっと早く教えてくれていればよかったのに
ってことありますよね(´・ω・‘)
また同じようなイベントがいつかあるかも、って思って、これからはレア種を播き惜しみしそう(^^;
アバター
2011/04/15 07:34
>カリン☆さん
ありがとうです~^^
レアでなかなか来てくれないという方は他にもいたので
実際にきてくれないのか、期待しているからそう感じるのか。
検証するにも、持っているレア数が少なくて、なかなか集計まではいかなくて(^^;
ミラクルが連続あるみたいですね^^
訪問先でも、少なくとも3回そういうブログを見た覚えがあります。
そう思って倉庫にためてまとめて合成しようかと思いつつ
せっかちなので、結局は10本とかたまったらすぐ合成しちゃっています(^^;;
やっぱり新鮮なお花のほうがミラクルが起こりやすいのでしょうかwww
アバター
2011/04/15 07:31
>メルカッツ提督苺さん
メルカッツさんは種をたくさんもらえているんですね(^▽^)
5本収穫して3つはすごいです@@
それを繰り返せば、かなり長くサクラを植え続けられそうです~♪
アバター
2011/04/15 07:29
>rurunさん
そうなんですか~^^
こういうイベントは確率とか出さないで、単に楽しめばいいだろうと思いつつ
つい数字を出さずにはいられなくて(^^ゞ
パンジープリンはびっくりでした(・∀・)
目標達成にかかる期間を1ヶ月分くらい短縮した気がします^^
青薔薇4本残念でしたね(´・ω・‘)
こちらも、来年のクリスマスに植えようと思っていたけれど
種狙いで植えてしまった青ツリーはダメでした(^^;;
アバター
2011/04/15 07:26
>ゆきやさん
訪問先で、桜ですごくたくさんもらえた人もいたようなので
やっぱりばらつきでしょうか?
収穫回数自体が少なめで、もらえる率も低めに感じることもあるので
なかなか体感だけでもらいやすかったかを知るのは難しいです(^^;
次回の収穫こそはたくさんもらえるといいですね(´∀`)
アバター
2011/04/15 07:21
>ピュア~さん
ありがとです~^^
プリンはもらえても1粒で合成はかなり先だと思っていたのでびっくりでした(^^;
こういうイベント、嬉しいは嬉しいけれど
そういう可能性があることはあらかじめお知らせしてほしいですよね(´・ω・‘)

メガチョココスモス(かな?)素敵ですし、メガ鉢作れるだろうしでよかったですね^^
でもお庭に咲いているのもいいから、なかなか収穫できないですよね(^^;
Pレアだけでもいいから全部プレゼントだとよかったですね(´∀`)
アバター
2011/04/15 07:18
>Tokioさん
少ないと思っていたけれど、これでも多いんですね@@
今回のイベント、確率的には低くはないけれど
もらえるときともらえないときの差が大きいですよね(^^;;
アバター
2011/04/14 20:08
おめでとー<,。・:*:・゚・。,☆
素晴らしいΣ('□'*
プリンは嬉しいねー❤
私も無料で貰ったP種植えて、Wメガ狙ったけど無理でした^^;
でも桜貰えて嬉しかったです✧ ('-'*)←でも1個足らず;;;
アバター
2011/04/14 12:24
4鉢も合成、おめでとうございます~!
私も、レア種の種を、持っているのがあるので、
思い切って植えてみようかな…って思いました。
みつばちがなかなか来ないかもしれないけど、このイベントを
利用しないで持っているまんまも、もったいないですよね(。◕‿◕。)
私の場合は、1回の収穫でみつばち0の時もあれば、
2回出てくる事もありました。
最近は出現がすごく少ないですネ(>_<)
アバター
2011/04/14 09:47
4鉢合成できてよかったですね^^
期待どおりにいかなかった花たちは残念でしたね^^;
1本メガって合成できずに売ってしまった花、こんなイベントがあるなら
置いておけばよかった・・・^^;
このイベントはC花の方がミツバチお礼に来てくれるんですね^^
何を植えるか悩みます^^;
ミラクルも来てくれるといいですね^^

アバター
2011/04/14 06:19
P種は2つもらえたら
その後全然です
今朝もC,P合わせて7つ収穫したけど
みつばちはゼロでした
明日は出てきてくれるかな~
アバター
2011/04/14 00:41
68回にはおよびませんが、まだミラクルないです^^;
というか、そんなのがあったと今思い出したくらいですw

ミツバチの恩返しで、収穫の楽しさが増しましたね~。
これ、ずっと続けてほしいんですけど。
非課金の方も、たまにもらえるP花でタネが増えたら嬉しいですよね^^
(自分のサブ視点で言ってますw)
アバター
2011/04/13 22:43
Pの種が貰えるのは嬉しいですね!
私も合成には一つ足りない、というのがあるので
このチャンスに乗ってみるべきか悩みます^^;

あいうえおさんにミラクル起きないのは
ニコタの7不思議ですw
アバター
2011/04/13 22:29
おぉ~そうだね~
メガ化しちゃって足りなぃ分を
恩返し分で賄えばぃぃのよね~^^
言われなかったら気付かなかった^^:

おいうえおチャン
ぃつも感謝します ありがとぉ~♪
アバター
2011/04/13 21:46
レア種はなかなか拾えなかったりしますが、
拾うときは次々拾えたりしますね。
今はそれに加えて、ミツバチさんがくれるので、
レア種は植え時ですよね。
わたしは拾ったレア種をしばらく持ってたけど、
次々植えて収穫したあとに、恩返しイベント(TT)。
置いておくんだった~。
アバター
2011/04/13 21:44
ほんと期待どおりにいかないですね^^:
でも4鉢も成功できて おめでとうございます♪
レア種のときはなかなかミツバチがきてくれないようなww
早くミラクルもおきるといいですね。
連続することが多いみたいなので備えておいたほうがいいかもです(笑)
倉庫にスタンバイしてると なかなかミラクルがこなかったり?ww
アバター
2011/04/13 18:34
今、サクラとガーベラばかり植えていますが
予想外に種を貰っております。
派手な時は5本収穫して種3つと言った具合^^;;
おかげ様で未だにサクラを植えております^^
アバター
2011/04/13 18:28
確率的には うちよりいいみたいに思います
ちゃんと数えてなくて、参考にならないですが(^_^;)
パンジープリンは特にすごいですね♪
私もよくばって青薔薇4本とか植えましたが ダメでした^^;
アバター
2011/04/13 18:13
私、そんなにもらえてない気がする。
2回くらいかな?
さくらしか植えてないのがいけないのかな?
アバター
2011/04/13 17:11
パンジー【プリン】、ガーベラ、スズラン ポピーの鉢植え合成おめでとうございます。

私は半端になったのはさっさと出荷しちゃっていました。

いままで取っておいたレア種を種もらえるかも・・?と蒔いたらメガになってしまいケチって収獲できず蒔く場所が少なくなってしまって苦しい思いをしていますwww

短い期間なのだから できたら全部プレゼントしてほしかったですが、それはまぁ欲張りというものでしょう(^_^;)
アバター
2011/04/13 17:09
けっこうもらえてますねー
ぼくはもうちょっと少ないような気がしますね^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.