Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


フリマやってみました


フリマが始まったようなので、さっそく利用してみました。

とりあえず「ニコッとフリマ」を見てみたけれど、
欲しいもので出品されたものには、条件にあうものがなかったです。
なので、こちらから出品することにしました。

「きせかえ倉庫」からアイテムを選び、
タイトルには、男らしく(いや女ですが(^^;)
○○と交換希望ですとはっきり記入し、希望アイテムを記入し、出品しました。

すると、数分経たないうちに、交換希望が続々と(・∀・)
○○だけ、という方も多かったけれど
他のアイテムを加えてくれる方も多くて、かなり迷いました。

結局、持っていない背景など5種類のアイテムと交換してくれる
という方と交換しました^^

フリマは、どうやら出品側のほうが有利みたいです。
ただし、1回出品すると、24時間は出品できませんが(^^;

アバター
2009/04/15 09:24
>ゃゃさん
フリマ、なかなかにすごいですよね^^
どのアイテムがどこに出品されていて何が欲しいとか、分かりにくさもちょっとあると思うけれど
そのほうがフリマらしいし、だからこその面白さもあると思います。
ぜひ実験してみてください^^ はまりそうです(´∀`)
1回出品すると24時間出品できなくなるので気をつけてくださいね^^
アバター
2009/04/15 08:53
知らなくて伝言みてフリマ見てきました(✿❛◡❛✿)
実験してみたぃです✿
アバター
2009/04/15 07:59
>くるみさん
うんうん、私も説明だけでは分からなかったけれど
実際やってみたら分かったので、経験者情報として出してみました^^
皆さんにもいつもいろんな有益情報もらっています♪

サワガニは2匹釣れました^^
でもあまりにも眠かったので、友の会に報告書いて
(くるみさんが伝言に書かれた通り、いつもの1番ではなく3番堀に書きました。
 3番はベテランが少なく、報告を書きなれていない方が多いので
 書き方例があったほうが、他の皆さんも書きやすいかなあ、なんて^^)
その後は、サワガニのこともレスを書く余裕もなく、すぐ意識不明でした。
クローリアンもやってない(^^;;;
サワガニのこと、できるだけ早く書きますです♪

>ピンクうさぎさん
あはははは、やっぱ変だったかな(^^;
たしかに、一般的な女らしさって考えと、実際の女性がどういう傾向かとは
かなり違いがあるかもしんないですね^^
今回のフリマは、ハッキリと求めつつも、いざ選ぶときは優柔不断になっちゃいました(´∀`)

>Z-MANさん
うんうん、それが今回のフリマのネックですよね(^^;
たしかに新規参加者も、古いものが手に入る可能性はあるけれど
実際のところは、昔からの参加者のほうが有利という状態です。
そのあたりの救済措置も欲しいですね^^

って、それがPコインなのかなあ。
昔は数量限定で売られていた古いアイテムの中には
今はプレミアムで売られているものも、それなりにありますから。
私もそうやって、昔は入手できなかったものをこっそり買ったりしています^^
レア度が低い地味系なものでも、自分が好きなものはやっぱいいです♪
アバター
2009/04/15 07:53
>raindogさん
うんうん、とりあえず試してみたいですよね^^
次回は私も女々しく出品するかもしれないです♪
もしかしたら、raindogさんとも、お互いに気付かないだけで交換成立とかしたりするかも^^

このフリマは、オークション(安い落札者に自動で決まる)ではないので
使い方によっては、友だちへのプレゼントがわりに使えるかもしれないけれど
このネタは、あえて突っ込まないとおきます(・∀・)

>ユキコさん
お~、ユキコさんも出品されたんですね♪
ガチャアイテムがいっぱい集まってくるのを見るのは、すごく楽しそうです^^
思いがけずいいものが手に入ると嬉しいですよね。
私も、特別に欲しいものはもう無いので、次はそうやってみようかなあ(´∀`)

>マジュヌンさん
うんうん、過去のアイテムは難しいです(´・ω・`)
私が過去の背景とかを入手できたのも、たぶん
フリマが始まったばかりだからだろうと思います^^

リヴリーやメロパ等で交換できるようになったときも、
始まったばかりの頃は、レアな品がかなり安く交換されていました。
交換が成熟してくると、だんだん適正価格に落ち着くようです。
ただここは、値段を提示する形式でないぶん、そうなりにくいかも。

ちなみに初期服は、いざとなれば家族に登録してもらって
プレゼントしてもらうとかも可能です(・∀・)
レア魚もゲット、がんばです^^

>さんようさん
欲しいものがなくても、交換とかしてみたいですよね^^
ダブリアイテム、私もほとんど買い取ってもらって、倉庫に1つずつしか残っていなかったので
かな~り後悔しています。
まあただ、皆さんも同じだろうから、条件はほぼ同じかもしれないです。
...と自分を慰めています(^^;;;;;
アバター
2009/04/15 07:08
ほーほー、なるほどです!
あいうえおさん、釣りだけでなく、有益情報ありがとです。^^
サワガニはどです?
アバター
2009/04/15 05:38
「男らしく」だなんて・・・(笑)
そんなふうに書くところが、逆に女らしいかも?ですよ。
自分の意見,ハッキリ言えてすてきだと思います。

アバター
2009/04/14 23:52
おいら在庫がたいしたものがないのでw

欲しいものってなかなか手に入らないです・・・・
アバター
2009/04/14 23:36
自分もとりあえず出品してみました^^
女々しく自分の持っていないアイテムと交換いう漠然とした書き方でw
アバター
2009/04/14 22:33
私も出品してみました~。
私は、求:ガチャアイテムなんでも で出したら、いっぱい応募が!
楽しいですね。
24時間後が待ち遠しいですw
アバター
2009/04/14 20:40
もう過去のアイテムはあきらめてますw レア魚だけは意地で釣りますw
アバター
2009/04/14 19:10
はっきりと欲しいものも無かったので、手持ちのもので何が交換できるのか検索してみました。
ちょっと検索してみて思ったのは、11月、12月ごろのダブりアイテムを買取屋に出しすぎたかなと後悔しました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.