兄妹の関係。。穴掘る女。
- カテゴリ:30代以上
- 2011/04/14 08:38:46
娘が第一志望の高校に行くことが決まってね^^
家から遠いから・・・寮に入るんだぁ。
寮に送っていく車の中で、高校を卒業したお兄ちゃんがさぁ。
娘になんか言ったんだよね。
そのとたん泣き出しちゃって。
ずっと泣きっぱなしだった。
娘を寮において帰ってくるとき、後ろを振り返ることが出来なくて・・
と、近所の奥さんと立ち話。
たまたま買物帰りにあったのです。
お兄ちゃんに「あんた、何言ったの!!」 ときいたら、
「頑張って勉強しろよ。週末にお前が帰ってくるのを、お兄ちゃんは楽しみに待っているからな。 って、言っただけだよ・・・ だって」
「兄妹って・・・・。いいものですね・・・・」
私が言うと。
うふふ♪ と奥さん笑ってました。
「まだ一回も、娘から電話が来ないのよ・・・」
ちょっと寂しそうな顔を見たら・・
(T_T)。。。。なぜ、私が泣くのじゃぁぁ。
娘さん、頑張っているんですね。
うん、頑張ってるんですよ!
ふっと気づくと、
我が家の娘は、地面に立てた傘の柄に。。。
額をあてて、ぐるぐると回っていたのでした(-_-)
しかもアスファルトの上ではなく、土の上!!
傘がぁぁ~~~!!
土が掘れて、穴が出来ていましたぁ。
傘が泥だらけ(>_<) おばか!
せっかく心が洗われる話をきいたのに~。
私は傘を洗うはめに。。。
ガ~~~ン!





























あらためてふみふみさんのブログをじっくり読ませて頂きました。
おもしろい! 娘ちゃんカワイイ! 仲良し母娘!
そして、文章がとっても上手で、読み手を惹きつける言葉・・・
自然にお話をしているように感じて、思わずふみふみワールドに入ってしまいました。
また楽しいブログを読むのを楽しみにしていますね。
プレッシャーかけちゃったかな ヾ(・_・`;)ォィォィ
あいからわず、娘ちゃんおもしろいね
ってか・・
ウチのもおんなじようなもんですわ
知り合いの方の娘さん、心細く思ってる所へお兄さんの優しい言葉で、
涙止まらなくなったのでしょうね。
うちの子、高校2年になりましたが、ヤツを見てると、まだまだ子ども
な部分がありますから。
同じです!うちも高校入学した娘がいます!
お兄ちゃん、めちゃ優しいですね~!!
うらやましい!
うちは一人娘~><
仲の良い兄妹だったんですね~
そして
親の心と子の心。。。みたいな^^;
そんな兄妹でうらやましい。。。
傘の泥を洗う!
ふみふみさんはなんて偉いんだ!!
私だったら
パッパと払っておしまいですなぁ~
雨の日に使えば流れんじゃない??
なぁ~んて^^;
子供の頃に色んな楽しみを経験した子って
やっぱり違うんですよ。
このまま大きくなって欲しいですよ。
そして今度はふみふみさんが泣く番になります、きっと。
もうちょっと大きくなったら、きっと・・・ね。