Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



兄妹の関係。。穴掘る女。

娘が第一志望の高校に行くことが決まってね^^
家から遠いから・・・寮に入るんだぁ。
寮に送っていく車の中で、高校を卒業したお兄ちゃんがさぁ。
娘になんか言ったんだよね。
そのとたん泣き出しちゃって。
ずっと泣きっぱなしだった。
娘を寮において帰ってくるとき、後ろを振り返ることが出来なくて・・


と、近所の奥さんと立ち話。
たまたま買物帰りにあったのです。


お兄ちゃんに「あんた、何言ったの!!」 ときいたら、
「頑張って勉強しろよ。週末にお前が帰ってくるのを、お兄ちゃんは楽しみに待っているからな。 って、言っただけだよ・・・ だって」





「兄妹って・・・・。いいものですね・・・・」 
私が言うと。

うふふ♪  と奥さん笑ってました。

「まだ一回も、娘から電話が来ないのよ・・・」
ちょっと寂しそうな顔を見たら・・




(T_T)。。。。なぜ、私が泣くのじゃぁぁ。





娘さん、頑張っているんですね。
うん、頑張ってるんですよ!







ふっと気づくと、
我が家の娘は、地面に立てた傘の柄に。。。
額をあてて、ぐるぐると回っていたのでした(-_-)
しかもアスファルトの上ではなく、土の上!!

傘がぁぁ~~~!!
土が掘れて、穴が出来ていましたぁ。
傘が泥だらけ(>_<)   おばか!

せっかく心が洗われる話をきいたのに~。

私は傘を洗うはめに。。。


ガ~~~ン!

#日記広場:30代以上

アバター
2011/04/15 12:50
こんにちは~

あらためてふみふみさんのブログをじっくり読ませて頂きました。

おもしろい! 娘ちゃんカワイイ! 仲良し母娘! 

そして、文章がとっても上手で、読み手を惹きつける言葉・・・

自然にお話をしているように感じて、思わずふみふみワールドに入ってしまいました。

また楽しいブログを読むのを楽しみにしていますね。

プレッシャーかけちゃったかな ヾ(・_・`;)ォィォィ
アバター
2011/04/15 11:44
あっはっは
あいからわず、娘ちゃんおもしろいね

ってか・・
ウチのもおんなじようなもんですわ

アバター
2011/04/15 07:48
あはは。ふみふみさんのお嬢さんが回ってる姿を想像しましたー。

知り合いの方の娘さん、心細く思ってる所へお兄さんの優しい言葉で、
涙止まらなくなったのでしょうね。
うちの子、高校2年になりましたが、ヤツを見てると、まだまだ子ども
な部分がありますから。
アバター
2011/04/15 07:36
娘さん、高校入学ですかぁ!
同じです!うちも高校入学した娘がいます!

お兄ちゃん、めちゃ優しいですね~!!
うらやましい!
うちは一人娘~><
アバター
2011/04/14 17:35
いやぁ~
仲の良い兄妹だったんですね~
そして
親の心と子の心。。。みたいな^^;
そんな兄妹でうらやましい。。。

傘の泥を洗う!
ふみふみさんはなんて偉いんだ!!
私だったら
パッパと払っておしまいですなぁ~
雨の日に使えば流れんじゃない??
なぁ~んて^^;
アバター
2011/04/14 17:05
娘ちゃん、絶対に素敵な大人になります。
子供の頃に色んな楽しみを経験した子って
やっぱり違うんですよ。

このまま大きくなって欲しいですよ。

そして今度はふみふみさんが泣く番になります、きっと。
アバター
2011/04/14 12:24
今はまだそんなお年頃・・・・

もうちょっと大きくなったら、きっと・・・ね。




Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.