Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


料理

祖母がいないので残っている食料を食べるか処分するかなのですけど、大抵の食べ物は煮るか焼くかすれば食べられます。
それで私なりに料理しましたが、一つ重要な発見がありました。
ニンジンは輪切りにすると食べにくい!
千切りじゃないと火が通らないというか、固いです。

アバター
2014/07/01 18:30
スタ-トレック。超!かっちょええええええええ!!!
好きなんだね。あたし、観た事あったっけ?^^;

株や円相場。全く知らない世界なんだ。
さゆちゃんは詳しそうだね。株もやってるのかしら???
あれって、儲かるのかな?どうも、手を出す勇気が無いんだ^^;
アバター
2014/07/01 18:27
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

はいな!高校の時以来かな?親父さまから、お小遣い貰っちゃいましたわ(笑)
高校卒業してバイトするようになって、かれこれ〇〇年(←ご想像にお任せ~w)
お金は、あげるばっかりで貰う事なんて全く無かったからねww

やっぱ、ホントに嬉しかったよ。金額がどうこうより親父さまの気持ちがさ。
あ。もちろん、諭吉さまは大金だし。
買い出しの時、オカンから預かる予算のオツリ(滅多に無いがw)数十円でも、あげる。
そう言われたら、大喜びするヤツなんだけどww

実は親父さまだって、言うほど(金銭的)余裕がある訳じゃないのも分かってて。
ムリしてんじゃないの~?そんな部分も何気にあるんだけどね。
せっかくの申し出だし?臨時収入なんて全く無い今現在だから。
ここは素直に、ありがとおおおおお!みたいな?(笑)

つか、親父さま。自分に酔ってる感じもしなくは無い?
娘孝行してるぞ。オレに、できる事はしてやるからな。そんな顔つきでさ(笑)
オレって、いい親父だよなぁ。そういった気分でいるのが見えちゃうんよww

つまりは、逆に甘えてあげた方が親孝行?(笑)
お父さん、優しい~!頼りになるわぁ!助かるよ~!そう言葉に出して、シッカリ伝えたしねww
めっちゃ!ご機嫌顔だったよ。そかそか。分かったから。気にするな。みたいな?(爆笑)

実は、オカンも親父さまから2日ほど前に5000円だっけかな?
カンパしてもらっててね。
美容院に行きたいけど金ないしなぁ。そんな風に言ったらくれたとかww

前にブログでも書いたけど、親父さま。タンス預金派なんよ。銀行には預けない人で。
サイフにだって、使う訳でも無いのに(諭吉さまが)無駄に入ってる?
金ならある。持ってるぞ!それで満足。嬉しいみたいなんだ(笑)

そんな訳で、金庫に全財産しまってあって(経費を省いた、いつでも自由になるお金ね)
私や母親には、好きな時に使ってイイぞ。って。

ただ、自分が死んだ時の葬式代(の一部)200万だっけかな。
それまでは(金庫に)貯めるつもりだから。
いざ、その時になって無かったら、お前らが使った分で補充しとけよ!そう言ってるのww

とはいえ、私も母親も人の金は使わないけどね。あ。オカンは、たまに借りてるかな(笑)

アバター
2014/06/30 18:03
ニコットタウンが儲かっているのかどうか知る術が無い。
スマイルラボが株を上場していれば公開義務があるのですけど、上場していないから経営状況を知るのは経理と社長のみ。
閉鎖の危機にあったとしても利用者は知らずに課金するしかない。

ところで日本の円安が不自然な動きをしておりまして。
今年に入ってから1ドル101円の防衛ラインから、ほとんど動いてないのです。
誰かが円高になるのを防いでいるようですが、そのダムが決壊した時 日本の株価は暴落するような気がするのですよ。
アバター
2014/06/30 17:34
雑誌仕立ての画像。超!!!好みです~~~~!!!

またまた、PCの壁紙候補?ww
綺麗なんだもん!!!

あ。ニコのアイテム。確かに、毎年、同じような感じだね^^;
つか、過去の方がセンスイイような?ww

でも、確かに私の周りで、ニコは終わるかも?
そういった方はいないな。みなさん、口にしてないだけかも?だけど^^;
アバター
2014/06/30 17:32
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

今回のブログはタイトルに喰いついたクチ?wナンパされた!って文句(笑)
タウンには滅多に行かないんだけどね。イベントくらいかな。
その私が2日連チャンで出かけたんは、単なる気まぐれですわww

どうしても!泳ぎたい。何としても!クジラくんに会う。
実は、そこまで熱望してた訳じゃないんが真相(笑)

そんな感じだったから。無意識のウチにもボ-っとしちゃってた?
気の毒に思った殿方がボランテイア精神で?声をかけてくれたのかもww

なんか、軽そう人だったな(あ。ここだけの話ね^^;)
独身で30代後半。40代前半。ニコカノはいない。ヘンな自己紹介だったしww
私にしたら、聞いてね~し。みたいな?(笑)

でも、逆に軽い人の方が気楽ではあるから。
その場のノリで、たわいもない話して盛り上がってたよww

アバは、しっかり!課金者。衣装もバッチリ着こなしてたな。
黙ってればナイスガイ!みたいな?(笑)
↑かく言う私もアバだけだったら真面目で大人しそうに見えてたりするかもねww

にしても、あの殿方。
まさか自分がブログネタになってるなんて、夢にも思わないだろうな。
今日も、涼しい顔してニコビ-チで女の子に声かけてそうww

ブログにも書いたけど、チャットはマジで苦手なんだ^^;
滅多にすることも無いけどね。
ホント、鈍いからさwモタモタしちゃって、相手の方に申しわけないのよね~。

とはいえ、いざ、そういった場面に遭遇したら?リアルと同じく人見知りは一切ナシ!
めいっぱい絡む?馴れ馴れしく(当然タメ口でw)話しまくりだけど(笑)

ニコカレ・ニコカノ。明らかにカップルだ。そんな2人組も多かったよ。
あの時だけで、3カップルはいたもん。楽しそうに会話してたなぁ。

若いってイイっ!微笑ましく見てた反面、口の悪さ?^^;結構な暴言もあって。
特に女の子がね。人の会話なんて、ほっとけや!なんだけどさww
何気に人間観察ならぬアバ観察?オバちゃん根性まる出しだったかも(笑)

ナンパの他に、そういった事もあり~のタウン散策。新鮮でしたわww
オウチっこばっかの私だけど?w目的も無いまま、たまには、ゆっくり出かける。
そういうのってニコでもリアルでもイイ事かもね(^^)


アバター
2014/06/29 17:33
アバター着せ替えというスキマ産業。
看護婦 天使 店員 水着 ハロウィン などと同じようなアイテムが毎年登場。
ニコットタウンがあと何年続くかなぁーと心配しているのは私だけではないでしょう。
アバター
2014/06/29 17:27
AKBかぁww
あたし、まったく分からない世界だよ。
テレビ、長年、見て無かったからね。

ニコ自体が、アニメって感じだけどww
前から思ってたんは、ニコの洋服等々。センスがイマイチ?ww

特に、色遣いが、私的にはどうよ?そういったモノが多いかな^^;
失礼かも?だけど~(汗)
アバター
2014/06/29 17:25
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

まずは。リアルじゃ17~18歳の時以来〇〇年(←ご想像にお任せ~w)
まったく行ってない海に、ニコで今年も行けた事。ひとまず満足ですわ(笑)

去年も、ニコビ-チには、お一人さまで行ったのよ。
確かクジラくんに会えた記憶だけど、イルカくんとは遭遇しなかったような???
来年こそ!そう思ってたのに、すっかり忘れてたなww

で。アイスの掴み取り。いやぁ。久しぶりに熱くなった催しだったわ(笑)
食べ物絡みだと、断然!気合いが入る私だからねww
つか、考えてみたら、食べ物の掴み取りって、飴玉くらいしかやったコト無いような?

あ。小袋の御菓子。これは、はるか昔。店が新規オ-プンだったかな?
賞味期限間際のモノ集めてのイベントが一回あったっけ。
あの時も、あんま沢山はゲットできんかったなぁ^^;

野菜や果物の詰め放題。ハムやソ-セ-ジの詰め放題。そういうのなら頻繁にあるんだ。
袋の中に何かを入れる。これだったら、手の大きさとか関係ないし。
実は私の得意分野だったりするんだけどねww

掴み取りは不利だわ~。甥っ子・姪っ子(小学生)より手も足も小さい私だもん^^;

ただね?昨日は手が大きくてもダメだったの。箱に手を入れてオモチャを取るんだけど。
箱に手を入れる部分。そこが何気に小さめ?掴み取りは大人対象じゃ無く、あくまで子供メイン。
そんな事情があるのかも?←そこに率先して参加したオバちゃん?w大人すぎる私(笑)

だから、ママっぽい方も挑戦してたんだけどね。手が(箱から)抜けない~。
そう言って、数個しか掴めなかったり。中には諦めてた方もいたんだww

それを思えば、私は5つでも取れたわけだし。当然!諦めもしないしね(笑)
一緒に参加した子供さんたちの中じゃ最下位だったにせよ?ヨッシャ~!だわww

そうそう。ブログで書き忘れてたんだけどさ。
アイスは、パナップ。ジャイアントコ-ン。クッキ-サンド。渦巻きソフト等々。
で。それぞれにバニラ・チョコ・抹茶、ゲレ-プ・ストロベリ-味。種類も豊富だったよ。

ミニサイズ10個で500円。なんか割高な感じがして、今まで買う事は無かったけど。
色んな味を楽しめる分にはイイな。そう思ったわ←これが掴み取りイベ開催の目的?ww

アバター
2014/06/29 04:24
芸能人にしてみたら、こんなマイナーなサイトで下手なコメントして週刊誌にスッパ抜かれたらたまらない
という所でしょう。

とは言え、流行のアニメやAKBの衣装はあった方が人は寄ってくるように思います。
アバター
2014/06/28 17:55
ああ。ゆうこりんw小倉だっけ?名前だけ在籍してる子ねww
アメ-バは、色んな芸能人が参加してるんでしょ?
ニコはどうなんだろ???

とはいえ、アイドルがいようが、あたし的にはどうでもいいしww
逆に、そんな輩がいたら煩くて邪魔くさいかも(笑)

そういやぁ。サンリオとか、なんかのゲ-ムとコラボはしてるんじゃ???
サンリオは、プレもできんし高いし。イイ事は何も無いけど。

あ。最近の画像。地震の如く?ユラユラしてる、あきアバww
何気に、お気に入りだったりしますわ。ありがとおおおおおお!!!
アバター
2014/06/28 17:51
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

新たに追加された薬。チビっちゃいくせして驚異の威力?マジでグッタリだったわ。
たった1錠なのに。ホンマ薬って怖いなぁ。実感した。

とはいえ?実際、一回は飲んでみないと合う、合わないは分からないし。
その前に、薬を貰った時点で、これ飲むと体調悪化するかも。
そんなコト考えないからね~。何の疑いも無く服用した結果、ダウンしちゃったわけ。

もちろん、あの薬は廃棄処分だよ。
今までも気分が悪くなったのは全部、捨てたし←実は、何度かあるww
あたし、薬に対してヘンなトコで敏感?睡魔がハンパ無かったり、副作用発生。多いのよ(^^;)

で。本題?のジャガイモ。未だ、かなり在庫はあるし。まだまだ収穫もできそうで。
今後も何かと食卓の1品になりそうな勢いだよww

ただ、イモとかは私も好きだし。生で食べるコトは無いからね(生野菜が苦手な私^^;)
メニュ-も定番になるかも?だけど、使い道はイッパイありそうだわ。

何気に困るんがトマトかな。親父さまが、まんま食べてるだけではあるけどww
トマトを使っての料理。そんなオシャレ?なんは、私にゃぁ、できんし(笑)

胡瓜は、酢の物にしたり。一番多いのは漬物。オカンが大好きでね。
浅漬けは、しょっちゅう作ってるんだ。おかげて市販の漬物は買わずに済んでるよ。

茄子は、今、味噌汁に入れてて。たまに煮びたしや、私お得意の?w甘辛く煮込む。
この調理法で消化できてるんだ。親父さまは焼き茄子が好きみたいだしね。

そろそろ枝豆やトウモロコシや。そういったビ-ルのオツマミになりそうなんも収穫できるし。
私の大好きなオクラも←実は、昨日4本だけ採れて、親父さまがオレはイイからオマエが食えってww

作って収穫するまでが楽しい親父さま・母親の後を受けて、収穫した野菜たちの始末?
料理して食べてもらうんが、私の仕事になりますわ。

邪魔くさい(って言ったら失礼か?w)なんがスイカ。アホか!ってくらいできるからww
我が家で食べるとしても1シ-ズン1個なのよ。初物だ。一回は食うかぁ。みたいな?(笑)
あとは、ご近所や従業員に配ったり←無理やり渡してる感が無いとは言えないw

あたし的には、もう作らんでイイっしょ?そんな世界なのよね~(笑)


アバター
2014/06/27 18:02
ニコットタウンの弱点はコラボレーションの不足。
単独コンテンツでユーザー獲得が難しいのに、芸能人やアニメ、ドラマ、ゲームメディアを取り込もうとしていない。
ニコットタウンの初期は ゆうこりん を招待して大いに賑わったでしょうが芸能人を使ったのはそれっきり。
流行のアニメ作品や映画など人気作品で人を呼び込むという宣伝的な努力がない。
他のサイトに宣伝バナーを貼ったら人が来ると思い込んでいる。
アバター
2014/06/27 17:31
そうなんだね。新規会員。伸び率悪いんや???
ニコ。可愛いアバだし。人気あると思ってた。

あたし自身もアメ-バのアバよりニコ。
そんな感じで、こっちを本命にしたしww

何か人を惹きつけるよな目玉イベでも、アイテムでも。
あればイイのかな???
ニコの、どこが弱いんだろ???

アメ-バみたいに、ブログで写真を載せたりができるようにするとか?
フェイスブック等々と関連付けができたら?
少しは違ってくるのかなぁ???


アバター
2014/06/27 17:25
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

いやぁ。(遠慮なくw)言わせてもらうけど、医療費無料。これはマジで有難いよ。
今までも、精神科に関しては自立支援制度もあって1割負担だったんだけどね。

これからは、他の科。内科や今一番の厄介ごと?^^;
消化器内科の方も心置きなく診察・治療を受ける事ができるんだから。

前に救急で消化器内科系の治療(ガス抜き・浣腸)をしてもらった時、
支払ったんは1万近かったの。
あ、レントゲン・CT検査もしたんだけどね。

ああいった事が続くのは、本当に経済的負担はデカいでしょ。
とはいえ、できれば頻繁に治療は受けたいのが本音。

その時は、手帳の事も考えて無かったっていうか、頭に無かったから。
消化器内科で通院は諦めてたんだ。

まあ?今、精神科でも、ガスや便秘に関する薬を出してもらってるのが現実で。
消化器内科で、もう一回、最初から?予約して初診って事で診てもらう。
そうなると時間もかかるだろうし。今のままでもイイかな。そう思ってた部分もあるんだ。

ただ、精神科の先生に申しわけない?^^;
専門外のトコで世話になってるような気がしてて。昨日、聞いてみたの。
検査は内科で改めて予約しなくていいんですか?ここは精神科だし。ってね。

したら、総合病院ですから。何処でも受け付けますよ。気にしないでください。って言ってもらえた。
消化器内科で診察・治療。切り替えても構いませんし。
ただ、そうなると時間がかかるでしょうね。ここ(精神科)と違って混んでますし。そんな言葉も。

裏事情?wwここ(精神科)でも処方されるであろう薬は同じ。こっちの方が早いよ。
教えて貰った感じだったわ(笑)

今度の検査結果によっては、更に詳しい精密検査。そうなるかも?だし。
もっと言えば、専門的な内科・消化器内科での治療開始。そうなる可能性は大きいのも分かってる。
どちらにしても、早く、この厄介な身体を元に戻したいんだ。

で。時間的・体力的に余裕ができたら。眼科と皮膚科。他に神経内科にも行きたいの。
接骨医院・整体・形成外科は適用外なのかな?
病気の宝庫じゃないけどさ^^;通いたい病院ばっかよ(苦笑)

とにかく、まずはガス(屁w)とウンちゃんだね。はよ出てけやあああ!だわww


アバター
2014/06/26 18:15
新規に入会する人が増えないとベテランユーザーばかりになる。
そういう人の多くは去年買ったアイテムを使いまわす傾向があり、夏になっても水着を買わず去年のソレを使う。
つまりアイテムが売れなくなり最後にはサーバー運営や維持費用が増大。
こうしてニコットタウンは赤字になるわけです。
それを回避するには、新規ユーザーの獲得が必要ですが利用者の増加は微々たる物。
他のサイトと比較して利用者が少ないサービスは最後に消えてなくなる。
ニコットタウンの経営がどうなっているのか非常に気になります
アバター
2014/06/26 18:00
そうなん???つまりは成績うんうんで、会社側にやる気があろうと閉鎖。
そういった事態になるのもアリなんだ???

つか、ニコ。そんなに人気無いの???
アメ-バほどじゃないけど、そこそこ人気のサイトだと思った。

課金する人が少ないのかな???あたしはアメ-バ、非課金だったけどww
ニコしか、お金かけて遊んで無いから。
ニコのアイテムの金額が高いのか?そうでも無いのか?全く分からないんだ。

でも、最近、金儲けに必死になってる感はメチャ!感じるなぁーー;
アバター
2014/06/26 17:56
こんちいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!

今日ってメンテだったんだね。
朝、ニコにインしようと思ったらメンテの文字。
↑昨日の昼間までは何となく頭の片隅にあったコトだったりするww

まぁ?だからって夜、インして巡回とか。
深夜族する気はサラサラ無かったけどね(笑)
昨日はブログもオサボリ。ほとんどヤル気ナシ状態だったから^^;

その分、いつもより生活リズムを早めに前倒し。
風呂や夕飯作り。で。ガッツリ!夕メシ(&オヤツもw)タイムを早くしたんだ。
普段よか1時間ちょいではあるけど、夜の時間に余裕があったよ。

それでも人さまに比べたらまだまだ?ww
いつもは夜10時半くらいの晩ご飯が、9時くらいになっただけだからね^^;

今日は病院だったし。ニコに関してはバタバタ状態必至。
実は訪問等々、まともにできてないんだ(汗)
今更、焦っても仕方ないし。心の中で、ごめんなさい!!かな(^^;)

あ。念の為。ニコは、今も前も変らず大好きだよ?ww
ただ、ぶっちゃけ今までは多少なりとも義務感?
来てくださる方へ、ちゃんとお返し・お礼。そういったモノが大きかったんは本当で。

それが今は無くなった?
完全に。ではないけど、もっと気楽にニコしよ~っと!そんな感じかな。
リアル優先でインできない時はできん。そんでイイ。そう思うようになったんだ。

あ。無駄話が長くなった^^;
あの画像。すごおおおおおおおおおおおおおおい!!!
今日はオカンが休みでしょ。今、一緒に見て大興奮だったよww

オカン、あたし以上にビックリ?喜んでて。超!笑えたわwww
アバター
2014/06/25 20:13
ENIX株価推移
http://ip1.imgbbs.jp/read1/rakisuta/7/517/38.html
過去1年間の株価推移では まずまず の動きですがニコットタウンが大きな収益を生まないと判断された場合、株主総会で事業終了が認められれば数ヶ月で閉鎖されます。
利用者140万人ですが、伸び率があまりに悪すぎます。
課金ユーザー数が横ばい、もしくは減少している場合 利益率が低下し、いずれ損益分岐点を下回るでしょう。
ニコットタウンのターゲットは人形の着せ替えが好きな女性ですが課金利用者の増加していない以上、経営は停滞している可能性が高い。
つまり最終的にニコットタウンは赤字になってサービス終了 になるのではないかと
アバター
2014/06/25 18:31
そうなん???ニコ無くなったら困る!!!
今まで課金した分。どうなるん???

課金もギリにしといた方がイイね~(汗)
アバター
2014/06/25 18:30
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

まずは素直に喜ばせてもらいますわ。
車のカギが見つかって、良かったあああああああああああああああ!!!
お店(外出先)じゃなきゃ、大声で叫んでたトコだよ(笑)

めっちゃ!焦ったもんなぁ。ホンマ、マジで帰れんかと思って。
買った食品が何より大事だし?wタクシ-呼んで帰宅するっきゃない?真剣に考えてたんだ。
ウチに帰れば予備キ-があるからね←ただ、どこにしまってあるか?記憶に無いが^^;

いや。実は車のキ-。毎日、気にしてるような?してないような?そんな感じで。
無くしたらヤバい。そいった薄っすらとした思い(半分、意識が飛んでる中、頭にはあるっていうか)
それは確実にあるにはあるの。

でも、真逆のスッカリ忘れてる。これも間違っちゃない?
どっかで意識してるはずなのに、深く考えて無いっていうか。ここに片しておこう!
そうハッキリ頭で考えて行動してる自分がいないのも確実なんだ^^;

言いたいコト通じる?wま、結局は不注意・集中力に欠けてる。そういう話ね(苦笑)

でも、回収ボックスなんじゃ?これに気づいたのは自分ながらナイス!
よく思い出したじゃん!えらいぞ~!だったよww

ゴミを捨てるまではキ-のコト、何となくだけど意識してた?
キ-には、ワンコのキ-ホルダ-が付けてあるんだけど、そのキ-ホルダ-のゴムの部分。
指に引っかけた感じで(カギ自体は宙ぶらりん状態)持ってたから。

で。トレ-やペットボトルを回収ボックスに入れる際、一緒に手(指)から中へ。
納得の結果でしょ?ww
その画像・・・廃棄物と一緒にキ-も捨ててる自分の姿が思い浮かんだんだ(笑)

実はブログでは書かなかったけど。回収ボックスは内側の袋を取り換えたばっか?
中身は、あんま入ってなかったの。ほとんど底が見えてる状態で。
つまり、一番奥底に落ちてるキ-を救い出すには、身を乗り出さないといけないわけ^^;

大人が5~6人は入れそうな大きさのボックスだし。落ちたらヤバい!
そう思ってボックスの脇にしがみついてねw結構、必死の形相だったと思うわ(笑)

そういやぁ、係員・店の人を呼ぶ。それは全く頭に無かったなww
誰かに拾って貰えば、見も知らない子供から笑われずに済んだのにね(^^;)

アバター
2014/06/24 17:52
最近ニコットタウンのサーバーの反応が遅いときがあるのです。
ここのサイトもいつまで運営されているか怪しいものです
アバター
2014/06/24 17:32
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

まずはイベント。まさかの高得点ゲットに、自分ながらビックリだよww

スクラッチで手に入れた衣装フル装備。更には、黒ガチャアイテムも。
そんだけ完全武装して、やっと最近、足元のゴ-レム貰えるトコまで辿り着いた超!鈍い私だよ?
あんな得点ゲットなんて、まさにミラクルとしか言いようがないわ(笑)

でもね。実は私。ホンマ何もしてない?ww
フィ-バ-が来ても(釣りで獲物がかかった時も然りw)マウスの連射はできないんだもん。
カチャ・カチャ・カチャ~!そういう押し方じゃ無く、ポチッ・ポチッ・ポチッ。そんなマウス使いなの。

タイムオ-バ-になってからは機械が勝手に動いてくれてww
あれ?まだ終わって無かったんや?そんな感じで気づいたら、あの得点だったんだ(笑)
たまたまタイミング?運が良かったんだろねww

で。あの画像。最初、背景しか無くて、しばらく固まってたよww
時間が経ったら、あきアバ登場だったけど。

まさかのフェイント?やられたわwww
アバター
2014/06/23 17:53
最近祖母がトイレに入ってる回数が多いように思います。
歳よりは心配させてくれる
アバター
2014/06/23 17:39
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

いやぁ。おバカな話?自慢げに報告しちゃったかしら?ww
今までも大盛りには何度か挑戦してて。実は、勝利ばっかじゃないんだ^^;
確か10回くらいのチャレンジで、ダタになったのは6回だったかな。

その中でもスイ-ツ。甘いモノは初めてだったよ。
あ。ケーキバイキングとか?そういうのは何度も行ったけど(お一人さまでw)
あれって、無料にはならないからね。
当然!元は取るよww←毎回20個以上のケ-キは必ず食べてやったから(笑)

ロ-カル番組だけど、大食い選手権にも出たんだ。でも、ここではアッサリ予選落ち(悔し~!)
やっぱ、ああいった場所はツワモノ揃いで。私程度のレベルじゃ通用しなかったわ^^;

だし、大会とかは必ず時間制限があるでしょ?
私は大食いできても、早食いはムリ。そこがネックなんだよなぁ。

その点、今回、見つけた喫茶店は良心的?ww
タダにはならないけど、完食さえすれば半額になる。まさにラッキ-!だったわ。
だから、高い出費ではあったけど挑戦したってのもあるんだよね(笑)

肝心のパフェ。メインがアイスクリ-ムだった。あと私の大好きな生クリ-ムも大量で。
あれはマジ嬉しかったわww

苦手なフル-ツ。思ったほど入ってなくてね。果物よりアイスの方が安い?
店も経費削減やろか?な~んて思っちゃった(笑)

ただアイスのコ-ン。名前、知らないんだけど^^;持つ部分あるでしょ?
アレが10個は入ってたかな。
つか、普通サイズのアイスクリ-ム(コーン付きで)がトッピング的な感じで盛られてたからww

アイスはバニラ・抹茶・ストロメリ-・チョコ。数種類あったよ。
溶けてくると混ざり合って。何が何やら?分かんない感じだったけど(笑)

器は特注?バケツみたいな形でwしかも縦に長い。横も幅広だったわ。
更に大きな入れ物にドラアイスが入ってて。早くに溶けちゃう。これも無かったんだ。
溶けた方が甘味も増すし。私は、そっちの方が好きなんだけどねww
↑どんだけ甘いモンが好きなんだ?って話(笑)

重さは聞かなかったけど・・・少なくとも私は持てそうも無かったわ^^;
運ばれてきた時も3人がかりだったしww
今回限りのパフェらしく。もう2度と見る事もないんだろうな(笑)

アバター
2014/06/22 17:02
ただいまああああああああああああああああああああああ!!!
トイレから帰ってきたよwww
↑お食事中ならスマン(笑)

今まで40分以上だな。トイレに籠ってたんよ。寝てたんじゃないからねww
実は・・・。もう、ぶっちゃけちゃうけど^^;
あたし、毎日、昼間(買い出しに行く前)と夜(風呂する前)2回、トイレに籠ってるの^^;

長くて1時間。短くても30分以上だよ。
夜は、毎晩、浣腸で。ただ、この浣腸。ウンチの為じゃ無くてね。
ガス出す為にしてるんだ。

刺激を与えるとイイ。そう病院でも言われて。浣腸でガス抜きしてる感じ?
浣腸も、もう慣れっこで。腹が痛くなるとか。全くないの。

ウンちゃんは、水溶水状態にして出す薬。これを飲んでるから。
もう、出なくてもイイや。みたいな?←開き直ってるともww

ただ、ガスはホンマ苦しくてね。腹がパンパンに膨れ上がってくるの。
大腸の形なのかな?腹の表面なんて波打ってる感じ?ボコボコしてるんだ><

ガスが少しでも出ると、多少なりとも・・・パッと見ハッキリ分かるくらい腹は凹むんだよ。
ペッタンコにはならないけど、これはガスじゃ無くて、太ったからだと思うww

だから、最近、何気に忙しい?^^;
トイレにいる時間、キ-プしなきゃ!で。なんかバタバタしてるんだ。

そんな事もあって、昨日はニコのブログも書かなかったんだけど・・・。
ま、ぶっちゃけニコ熱も、かなり冷めてる?^^;
こうして(ここみたいに)本音で話せる場所さえあれば満足~♪そんな感じかな。

文章、書くのは大好きだし。ブログが億劫。これは全く無いんだけどね。
それより、早くトイレして風呂して、メシ作って。
大好きな韓ドラ観つつ、ご飯&オヤツしたいぞ~~~~~!みたいな?(笑)

でも、最近、夕飯開始の時間が確実に!!!早くなってきたよ。
前は、やっとメシだぁ!そうやって座れるのが夜11時くらいだったけど。
今は早い時だと9時少し過ぎ。遅くても10時前には、食べる態勢になってるから。

あたしも、成長したもんだわ!←自分で言うな!って話?www

アバター
2014/06/21 18:59
一応 本体にボトルもセットになっています
アバター
2014/06/21 18:11
そうそう。さゆちゃん、今日、ア-スノ-マット。
薬局で買ってきたよ~~~~~~!!!ww

本体もだったから。ちょい高かったのが痛いかな^^;
アバター
2014/06/21 18:10
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

ブログでも紹介した事故った子ね。詳しく聞いたらハタチだって><
まだ20歳だよ?そんな若さで意識不明の重体。こんな事態に遭遇するなんて。

ただ、峠は越えたらしくて。命に別状はないって事だから。
まったく知らない子ではあるけど・・・私もホッとしたわ。

その子はウチの従業員じゃないし。親父さまも初めて会ったそうだけど。
やっぱ、たとえ半日でも一緒に仕事してた仲間意識は強いみたいで。本当に心配してたから。
夕べも遅くまで、その子を雇ってる親方仲間に安否の確認してたよ。

ウチで一番、大きな事故したんは弟くんかな。
入院。手術。で最終的には片目。失明しちゃったしね←実は、最近まで知らなかった薄情な姉^^;

そういやぁ、弟くん。現場で釘を踏んづけたりもあって足の裏の神経が切れたり。
他にもイッパイ!怪我してるんだよね~。
あの子、ドジ野郎?wもしくは、とことん注意不足なヤツかも(苦笑)

ウチの場合は工務店とか。親会社の下請けが中心で。
現場に入る時は何かあったら、親会社の方の保険がおりるみたいなんだ。
労災で保障して貰ってるんだけど。親父さまが腹を痛める(金払う)事は無いんだって。

で。想像もしてなかった弟くん、跡継ぎ辞退の話^^;
あれは本当にビックリ!最初は全くもって信じられなかったよ。

跡を継ぐべく、敢えて他の親方の元で(修行の如く)数年、働いてたし。
親父さまが入院した時だって、弟くんが仕事を探してきたりしてたしね。
私、おお!頼もしくなったなぁ~。これなら親父も安心だろ。そう思ってたもの。

ただ冷静になって考えてみるとね。
弟くんの性格から言っても、確かに人の上に立つタイプじゃないのよww

気の優しい子で。修羅場も知らない。
実際、殴られたりとか?厳しい親方(父親)の元で働いて(今もね)るのは間違いないけど。
いざって時は、親父さまが全部フォロ-。守られてきた建築人生だからさ。

親父さまが独立した時の大変さ。それを見てきた事も大きいかな。
親父さま、独立当初は20㌔くらい痩せたしね。
仕事を貰う為に奔走して。毎日毎晩、あちこちに電話したり、実際、出向いたり。

数年がかりで、やっとウチもここまで来た。あの苦労はハンパ無いと思うから。



アバター
2014/06/20 19:38
殺虫剤撒いたり、ノーマット使ったりするけど実際に蚊が死んでいるところは見た事が無い。
恐らく、転がった後 殺虫剤が拡散したら、そのまま逃げているように思う。
殺虫ラケットで蚊を電撃したら、転がったけど暫くすると飛んで逃げていった。
殺虫ラケットは電気ショックで麻痺させるだけで殺していない。
アバター
2014/06/20 17:34
ア-スノ-マット。そうなんだ???
蚊は死なないんだね。虫よけだけだったとは!!!

知らなかったよ。去年まで使ってた。
今は、電気代のかからない虫コナ-ズですわwww
アバター
2014/06/20 17:33
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

聞いて~~~~~~~~~~~~~!!!
夕べも今日も(朝・昼関係なく)蚊の餌食になったよ(><)
マキロン塗りまくりだわ。

一昨年までは蚊に刺されるってホントに無くてさ。
社会人になったくらいからかな。蚊なんて気にしたコト無かったんだ。

飛んでるのは見るの。寄ってきたりもあったよ。でも、刺されて痒い!これは全くで。
だからって訳じゃないだろうけど、音も今ほどは気にならなかったんだよなぁ。

逆に親父さまは、蚊に好かれるタイプ。一緒にいるオカンが助かるわ~って。
母親も刺されない訳じゃないけど、親父さまと一緒にいる場所では蚊の狙いも親父さまで(笑)
被害が少ないんだってww←台所とかトイレ?そういうトコでは、普通にヤラレるらしいww

親父さまの寝てる部屋は、べ-プマットが2つ置いてあるの。
キンチョ-ルも必須。寝る前に布団の周りでシュ-!!!自分でスプレ-しまくってるしww
仕事柄、汗臭さも身体に沁みついてるだろうから。これも大きな要因かもね。

実は蚊。憎っくき敵?そんなイメ-ジがあるんだ。
子供の頃、柴犬が(最高で)16人。ウチの子としていたんだけど。
それ以前にいた子も含めて、多くの子が蚊で命、落としちゃったから(涙)

予防接種もしてたし。夜は、一人一人、網戸の小屋(1人用の小さいヤツ)に入れて。
その中にキンチョ-ルまいたり。でき得る対応はしてたのよ?だけど、数人の子が死んじゃった><
あんな小さな身体の蚊が、ワンコの命を奪うなんてさ。ヒドイ話よね~(涙)

そういやぁ、蚊と言えば思い出すのが、もう一個あって。実は、ばあちゃんなんだ。
私の育ての親。母方のばあちゃん。

ばあちゃんちには、大きな蚊帳があってね。お泊りするのが楽しかった。
蚊帳の中に布団を敷いて。その中に、蛍を入れるの。で、電気は全部消す。
真っ暗な状態にして。ホタルの緑色した光だけが揺らめいてる。幻想的だったよ~❤

作った食事とかにも。蚊帳みたいなモノ、覆いかぶせてたな。
あれは蚊対策ってより、ハエだと思うけどww

あ。蚊に刺された後の腫れ?
子供の頃は、妙に線がハッキリした感じだったけど。今は全体的に腫れ上がる。
そんな感じなんだ。蚊の種類によるのかな?

アバター
2014/06/19 17:26
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

意味不明の商品ね。あれって一体なんだったんだろ???
ちゃんと私の名前充てで。住所も郵便番号も間違って無かったし。気味悪いったら!

送り付け詐欺。この言葉は知らなかったよ。そういった詐欺があるんだね~。
でも、1000円で?それくらいなら振り込むだろう。敢えて金額を少なくして。
その分、大勢の人に送る手法なのかしら?

なんにしたって、残念ながら私に、そんな手は通用しませんわ!
たとえ100円でも払うもんか!ご存知の通り?そういうヤツだからね~(笑)

ちなみに送られて来たブツ。名前からしてムカつく?ww
ブログには書かなかったけど、ミドリムシ何たら←ミドリムシの印象が強くて後半の名前は忘れた^^;
そんなブッキ~な商品名でさ。写真で見たけど、緑の錠剤が1包みに数個入ってたかな。

便秘にイイとか。栄養不足を補うとか。確かに今の私にピッタリなモノではあるけど。
元々、そういった栄養補助食品とかサプリとか。全く興味は無いんだww

そんなんで栄養補給するなら食って。昔から、そういうヤツで(笑)
実際、腹に入れて栄養不足は補うぞ!みたいな?ww

でも、相手の会社。担当してくれた人が良かったのか?
もしくは、あたしがクレ-マ-の如くの言い方で怖かったのか?(笑)

それほどダダこねることなく、宅配業者に渡して下さい。そうすれば返送料もかかりません。
ちゃんと教えてくれたからね。しかも、ヤマトに電話もしてくれたし。
私は待ってるだけ。だから、ゴタゴタ?イヤミも言わなかったよww

にしても・・・。個人情報って簡単に漏れるモンなんだね。
ま、こんだけのネット社会だし。
個人の名前や住所、連絡先だって調べるのは難しくないんだろうけど。

そこで悪さする輩も後を絶たないのかな。
どんどん色んな高度な手口も出てきたりさ。
私みたいな超!アナログ人間で、鈍いヤツには想像もつかない詐欺もあるんじゃないかと。

今回は大きなトラブルにならなかったし。比較的、会社側もシッカリしてから。
本当に何かの手違い?そうなのかもだけど。やっぱスッキリしないわ。

なんにしても。見に覚え無いモンが届いたら受け取り拒否。
一個、学習したのは間違いないから。次からは商品にも手は付けないよ^^

アバター
2014/06/18 19:43
ジャスコはお釣りが出るので、日常の買い物で遠慮なく使えばお釣りでお金が増えていく。
アバター
2014/06/18 18:24
え????????
ジャスコの商品券だと、おつりが出るん???

商品券は、基本、おつりナシ。そうだと思ってたよ。
アバター
2014/06/18 18:23
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

はい。オバカな親子。片割れの娘が参上したよww
でも、マジで口紅してやった事、忘れてたんはヤバかった(^^;)
しかも、親父さまが仕事から帰ってくるまでの丸一日。全く!そのコト頭に無かったしww

今日も眠て~なぁ。ウンコ出んなぁ。ガスも音沙汰ナシかよ?この下っ腹、どうにかならんのかい?
そんな事考えて、呑気に過ごしてたわ(笑)
逆に言えば、自分がヤラレタんも忘れてたんだけどww

ウチの親子、ヘンかな???寝てる魔にコソっと顔に落書き。これ、結構やるんだ(笑)
日常茶飯事とは言わないけど・・・そうだな。2~3ヶ月に一回はあるよww
油性マジック使うことも(笑)

でも、さすがに平日の朝一は、今まで無かった。
いつも(日曜が休みだから)土曜の夜とか、もしくは日曜の昼間(昼寝の時狙いw)とか。
今ならイイかな(←良くないだろ!って話?w)そういうタイミングは考えてたから^^;

ただ、今回はマジックじゃ無かったしね。私が描かれた眉墨は厄介だったけど。
親父さにした口紅なら、簡単に拭き取って終わりだし。
ま、言ってみれば不幸中の幸い。みたいな?←いい訳かしら(笑)

気になったんは親父さまが、いつ気づいたかってコトww何より先に聞いてみたよ。
したら、10時の休憩でサンドイッチ食べた時。パンに赤い色がついたとか(笑)
その時、やられたぁ!そう思ったって←犯人が私ってのは毎度のコトで?すぐに分かったそうww

つか、従業員が教えなかったんが笑えたわ(爆笑)
親父さまが化粧?してるんはパッと見ても一目瞭然なのにw敢えて、そこには触れずってww
従業員にはオヌシもワルよのう~♪ハナマルと共に言ってあげたい気分だったもん(笑)

ちなみに私。ホンマ、毛は薄いんだ。でも、これってラッキ-だよね?
無駄毛処理。な~んもしなくてイイわけだしww

一番ラクだ!そう思ってるのは、やっぱ脇。わき毛の毛抜きは高校時代にしたのが最後でww
当時はツレんちで仲の良かったツレたち4~5人と一緒に毛抜きしてたわ(笑)

みんな、必死でさぁw目が寄る~!肩凝ったぁ!首イテ~!そう言いながらムキになって。
(抜いた)成果、見せっKしたりもww
↑何、恥ずかし気も無く暴露ってんだ!だけど~(笑)

アバター
2014/06/17 18:08
全国共通商品券はお釣りが出ない。
だからジャスコの商品券とかの方が良い
アバター
2014/06/17 17:21
で。プレに商品券ね。
それ、まさに、その通りだと思う。

あたしも、嫁には最初の頃、商品券にしてたんだけど・・・。
そのうち、面倒になって現金になったのww

商品券も買いに行かないとでしょ?それだけでも邪魔くさかったんだwww
アバター
2014/06/17 17:14
ただいまあああああああああああああああああああ!!!
買い出しと病院から帰ってきたよ。

あ。病院は書類を取りに行っただけ。体調等々は関係ないから。
ご心配、無用ですわ。

実は・・・昨日、結構キツかったんだ^^;
やたら怠くて。眠くて。睡魔は、身体が休養を欲してる。それも自覚してた(汗)

ただ、ここで書くと暗くなる?重い話になるのが、申し訳なかったし^^;
最近、体調の事ではイイ報告ができてないからさ。
あんま、愚痴みたくなっても、聞く方がイヤだよな。少し前から、そう思ってたの。

ブログも書く元気なくて。昨日は夜、ニコにインもしなかったな。
早めに風呂入って、夕飯作って御飯した。早く寝ようと思ってね。

実際、寝たんは、いつもより2時間くらい早かったかな。
そうは言っても、夜中1時は過ぎてたけど^^;

今日も睡魔は変らず。朝から寝てばっかだわ。
でも、昨日ほど身体のツラさは無いから。一日で復活。はい。もう回復しました!

つか、もっと体力つけないと!だしさ。散歩とか、再開したいのよね。
でも、なかなか。動く元気が出ない?ホント、どうしたらいいんだろ???

体力アップ・元気になる為に運動する。元気が無いゆえ運動できない。
ひよことニワトリ。どっちが先?の如く、↑についてはスパイラル状態ですわ。

あ~。またまた話がヘンな方向へ!(汗)
重い話題はしない。決めてたのになぁ。またしても?くそ面白くない話、ゴメンね(^^;)

そう言えば・・・。6月21日で精神科に通院して1年半になるの。
やっと、障害年金の手続きに入れる期間に到達だよ。

本音は障害年金じゃ無くて、失業保険もらいつつ就活(その前に職業訓練校)が希望だったんだけど。
現実、今の状態じゃ厳しいのも分かってるから。

ただ、私。諦めた訳じゃないよ?
この先、少しずつでも元気になって。体力もつけてさ。
ドクタ-から、もう大丈夫です!お墨付きをもらって就職活動!!!

障害年金受給も長くて1年。それを目標に健康管理。頑張るからね(^^)
アバター
2014/06/16 20:05
会社は簡単には潰れないのですよ。
負債総額9億円でも会社更生法のおかげで倒産しても経営が続いている会社もあるわけで。
憎まれっ子世にハバカル。
悪い会社ほど長生きするものです
アバター
2014/06/16 18:40
あの会社。どうなるんだろうな。
社長が一代で築いたワンマン会社で。

跡取りの息子は、今、小学生。
社長は66~67だったような。

名古屋にレジャ-ビル。マンション。アパ-ト。15棟以上あって。
岐阜にも自社ビルが4棟。

幼稚園の理事長して。歯医者、経営して。
タバコ。駐車場。缶ジュ-ス。そっちにも手出ししてる。

誰かが(血縁以外で)引き受ける???
潰れたらイイのに・・・心の叫びなのは内緒だよ^^;

アバター
2014/06/16 18:35
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

今年の父の日。私にとっても嬉しい一日になったよ。
あ。諭吉さんがいなくなる事。それを阻止できたからじゃないからね~(笑)

真面目な話。親父さまが、ああも喜んでくれるとは。全く想像もしてなかったし。
プラス。私の身体の心配も。気にしてくれてるんだな。それが分かったから。

オカンは顔を見る機会も多いし、実際、話す事も多い。
アンタが心配だ。そう言葉にして、ハッキリ言うしね(←しかも、毎日の如くw)

ただ、親父さまはそういった事は無くて。
私的には、逆に働きもせずウチでダラダラしてるだけだ!
親父さまは、そんな感じなんだろうな。って思ってたから←実際、言われた事もあるww

あ。話がズレちゃってるね^^;
今回、どんだけぶりかで現金じゃ無く物をプレゼントして←最後は21~22歳の時だった記憶。

つまりは、久しぶりに親父さまの好みを考えて、何にしよう?どれにしよう?
実際、モノに触れて悩んだ訳なんだけど・・・(たかが100円ほどのヘアゴムだがww)

こういった感覚も懐かしい?(笑)
誰かに何かをあげるために、あれこれ考えて迷って。学生の時以来だからねww
あ。結婚当初の時期、嫁ちゃまに渡すプレだけは、物を買ってたっけ。あんま覚えて無いけど^^;

私が思う現金の利点は、わざわざ店に行かなくてイイ。何にするか考えなくてイイ。
それがラクだったりするのがあるんだ。今回も何気に面倒だなぁ。ぶっちゃけ思ったしww

言ってみれは、物より高くつくであろう現金のプレ。
これって、実際、何かを買うのに使う手間と時間の節約代を含んだもの。みたいな?(笑)

だから今回の父の日は、ホントに特別って言うか・・・。
これから色んなイベントが待ち受けてるけど、次からは現金に返り咲き。あるかもww

親父さまもね。実は、そんな余裕(お金の)なんて無いはずなんだ。
今はウチの金庫に(そこそこw)お金が入ってるから。強気になってるのは間違いないわ(笑)

ちなみにヘアゴム。早速、今日から(仕事に行く時、縛ってあげたw)使ってくれたよ。
やっぱ、親父さまが大好きな赤のゴム持ってきて。これで頼むな!ってww
5色のヘアゴム、買ったはイイけど。他の色の出番あるのかな(笑)

アバター
2014/06/16 07:20
アキさんの会社はどうしようもない組織です。
内閣ですら国民の支持率で改造することが可能。
悪い会社は一族経営のまま硬直し組織が固定化される。
多数を握れば多数決で会社の方向性は変えようも無くいつまでも成長しない企業になる。
アバター
2014/06/15 20:46
あのライブ画像。かっこええええええええええ!!!

世界のステ-ジに立ってる、あきアバ?ww
日本武道館かな?ww

あ。会社は復職してくれ。そう言われてるけど、戻らないよ^^;
1億もらっても勘弁かも^^;
アバター
2014/06/15 20:44
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

甥っ子くんは修学旅行。満喫してきたみたいだよ。
なんや、よ~分からんけど、ゴキゲンだったもんww

修学旅行なんてさ。行先なんて、ぶっちゃけ、どうでも良かった記憶だわ。
みんなで泊まる。今まで食べた事の無い美味しいモノを沢山、食べる。
それが楽しみで仕方なかったな。

あと、ああいった旅行って(私だけかな?ww)行く前が一番ワクワクで。
行ってしまった後。京都・奈良で過ごした記憶って、実はあんま残って無いんだ。

それより、夜、クラスメイトと枕投げ(今の子はしない?ww)した事とか。
どっかの食堂で皆で食べた定食。お土産屋で必死にモノを物色してた自分。
そういった思いでがフラッシュバックだったよ。
大仏とか、京都の街並み。マジで出てこなかったなww

で。ブログでも書いたけど。昔の写真(アルバム6冊くらいw)引っ張り出してね。
過去の自分に会ってきたよ。

友達と一緒の場面や遠足・運動会等々色んな行事。そういう写真ばっかだったのに、
なんでか?浮かんできたんは、それとは関係なくて。

それより鮮明に蘇ってきたのが小学校。校舎・教室・職員室・下駄箱・プール・水飲み場。
自分でも全く意味不明の世界でww
友達や先生と、絡んでる場面とか。ホンマ出てこなかったのよね(笑)

今、実際の小学校はピカピカに整備されて。私の通ってた頃の面影って全然無いんだ。
うちらの時代は半分以上が木造だったしww
プ-ルも学校から少し離れたトコに立て直しちゃって。花を育ててた中庭だって今は無いの。

小学校は占拠会場になってる事もあって。たま~に行くことがあるんだけどさ。
正直、懐かしさって殆ど無いんだ。そういやぁ、中学・高校も然りだな。建て替え・改装・増設。
そんなばっかで、懐かしさを求めて行きたい!そういった気持ちも薄くなってる。

まあ?私の学生時代(小・中・高)は遥か昔でw
校舎自体、老朽化も進んでるだろうし。整備しないと!それが現実なんだろうけどねww

にしても。あの涙のわけは未だに摩訶不思議。なんだったのか?解決してないんだ。
でも、イヤな涙じゃ無かったし。切ないとか、淋しい。それも違って。
あとは年取った現在にガックシ?これも無かったから。ま、ヨシとしようかな。とww


アバター
2014/06/14 20:25
合成サイトの方でGIFアニメになっていると、こっちでは細工しにくいので そのまま登録しました
アバター
2014/06/14 18:39
あのフィルムの画像。超!キレ~~~~~~~~!!!

あきアバが美人さんに見えるしww
すごく素敵!!!ありがとおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
アバター
2014/06/14 18:38
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

いやはや。お恥ずかしい限りだわ。未だ便秘くんとガスくんで四苦八苦の毎日でして。
自分ながら、どんだけ身体の機能が衰えてんだか?実感してるんだ(涙)

便秘はね。デブってた頃・・・もっと言えば子供の時からそうだったの。
母親から聞いた話では、ワカメやイモ。便通に良さげな物ってイメ-ジだけど。
そういったモノを食べて、ウンチが出なくなった事があったとか。

私は全く記憶に無いんだけど^^;小さい頃、病院に運ばれて。
調べたら肛門あたり?でワカメやイモ類が壁みたく張り付いてたらしい。
塞いじゃった感じ?フンづまり←我が家では、そういう言い方するwwだったんだって。

それと今の状態は違うと思うけど。
確実に厄介な体質なんは間違いないんじゃないかな。そう改めて確信してる。

つかさ。自分でも、まさか便秘やガスが出ないって事で病院通い。
しかも、色んな種類の薬に頼らないと!
そんな事態になるなんて夢にも思って無かったんだよね~(汗)

今は便秘くんの方では、便秘の薬。便を柔らかくする薬。胃腸の働きを良くする薬。
ガスくんの方でも2種類かな。全部で5~6種類の錠剤を処方されてて。
朝・昼・晩。毎回、12錠ずつ服用なんだ><

これに抗鬱剤・安定剤(←これは飲んでないけど^^;)浮腫の薬。
それも合わさると、更に薬の数も増えて。自分ながら、こんなに?大丈夫かよ?みたいな?
あたしなんて、ホンマ、幼児体型で大人の体つきしてないのに。飲む薬は成人分だもんね。

病院では浣腸もして貰ったんだ。ウンちゃんは出ないけど多少、ガスが出てくれるから。
とは言っても、全部、出しきるのは不可能。これが現実で(涙)
あの日、救急に行ったのも、実は気休め?高い金だけとられたのが実態かな。

あたし一人の為に6人の看護婦さんがついてくれて^^;下っ腹、擦ったり抑えたり。
ホンマ、申しわけないくらいだったよ。

でもね。便については降りてきてない。
そういう結果だったの。つまりは便自体、作られて無いから。出なくて当然。みたいな?

便を柔らかくする薬。これをMAXで飲んでて。便も水溶水状態で流れるようにしてる訳。
つまり不調の原因は?その水溶水が長いコトご無沙汰だったから。そう言われましたわ(涙)



アバター
2014/06/12 18:45
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

いやはや。またしても我が家の内情、暴露ちゃったかな^^;
とはいえ、あれ真面目な話で。まさにホットな話題だったんだ。

私自身、ちょいブチってきてたのかも^^;金、払ったんは親父さまだけどね(苦笑)
嫁ちゃまの行動。これもさ~。毎回(私には)ホンマ見え見えで。
何かあると、次、どう来るか?簡単い想像がついちゃうんだww

今回も、まさにそう!!!
絶対、弟くんを使って、何らかのプッシュがあるぞ。そう思ってたんよ(^^;)

まぁ?見方を変えたら、しっかりしてるというか。お利口さん?というかww
上手いコト、旦那の親父に頼る。そういう事で。

親父さま自身、息子夫婦のフォロ-?援助は絶対にしない!そういう人じゃないから。
第3者的立場にある小姑の私が、とやかく言う問題じゃないんだけどね^^;

嫁ちゃま。本当の所、自分で洗濯機を買うつもりだったのか?分からないけど。
買うとしても、大型電気店で、お値打ちに。だと思うんだ。
あたしより年上だけど、そこら辺は、かなり若い子に近い感覚の人だからww

その点、親父さまたちはダメね。何でか、ああいった有名どころの店は嫌みたいで。
つか、ウチのド田舎には、大型電気店も無いのが現実なんだけどww

昔から買ってる東芝の店。ここしか信用してないの(笑)
何かあった時、すぐに修理に来てくれる。少し調子が悪い時は、すぐに呼びつけて見てもらう。
そういった事が何より大事みたいで。

大型店舗とかだと、そうはいかない?買ったら最後。使い捨て感覚なんだろうね。
だからこそ、高い値段でも文句は言わないし。

実際、ああいった個人経営の店って種類も多くないのよ。
洗濯機だって大きさに見合うのは一種類しか無くて。このサイズのを持って来い!
息子夫婦のウチな。セッテイングしといてやってくれよ。注文の時の言葉だよ(笑)

でね。夕べ弟くんにコソッと聞いてみたの(イヤな義姉?^^;)
親父に買わせたんは作戦かい?〇〇〇ちゃんが、アンタに電話するよう言ったんでしょ?って。

したら、ドンピシャ!!!作戦とは言わなかったけど(←弟くん自身、気づいてない?ww)
お父さんに電話しろ。今は買う余裕が無い事も伝えてよ。そう言われたんは間違いないらしいわ。


アバター
2014/06/11 18:45
そっか~。ああいった画像。そういうサイトからの作品なんだね。
あたしは、触れそうもないけど^^;

そういった才能?技術があれば楽しいだろうな。
私も、自分でできたらイイのになぁ!!!
アバター
2014/06/11 18:42
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

母親の小言。マジで聞かせてあげたい!実況中継したいくらいだわww
えらい勢いなんだよ。
初めての人。慣れて無い人なら、この人、頭おかしいんじゃ?そう思うかも(笑)

でもね。私自身が一番、分かってるんだ。母親が、どんだけ心配してくれてるか。
↑その割には、あの日、反撃したが^^;

たまにね。真面目な顔して言うの。アンタの事が心配で心配で仕方ない。
今、一番の悩み・気がかりは、アンタの事だ。って。
しかも、すごく力ない言い方?淋しそうな不安そうな。そんな口ぶりで。

心から申し訳なく思うし。心底、元気にならなくちゃ!そう思うの。
ウソでもイイから、今日は調子イイよ。絶好調~!そう言おうかな。そんな事も考えたり。

散歩に行くと、お?今日は散歩する元気があったんや?そう言って大喜びしてくれて。
あんな顔、見たら、少しくらいキツくても(無理してでも)散歩に行こうかな。そう思ったりする。

ブログで何度も書いてるけど。
私は、子供時代から母親から放置されて育った子で。母親に構って貰った記憶が無いんだ。

弟くんが母親に甘えて、母親も弟くんにベッタリ。そういうのはずっと見てきて。
残ってる写真とかも。
母親と弟くんが手を繋いでる、その後ろから追いかけるように付いていってる私がいる。
そういったモノばっかでさ。

あ。だからって、弟くんを恨んだ事は無いよ。あの子の事は大好きだし。
実際、母親がまだ忙しかった頃、ずっと世話してたのは私だしね。

そんな弟くんも今は自分の家庭があって。2児のパパしてる。
母親にしたら淋しいとは思うけど、手を離れたのは確実に実感してるようなんだ。

その逆で私は言ってみれば、今の状態は支えてあげないと。
身体は大人(オバちゃん?w)でも体力的には子供以下。赤ちゃんレベルなわけで。

そういった事からも母親と話してるのは、私らって母娘(生活)。やり直してるよね。これなんだ。
そう。子供時代を今になって、やり直ししてる。そんな感じなの。
とはいえ?現実、私は赤ちゃんじゃないしww何もかも手取り足取り。それは無いけどさ(笑)

口煩いのもね。前とは種類が違う?前は単なる小言。
今は心配がゆえの指導・お節介・注文。そんな感じなのかもしれないわ。

アバター
2014/06/10 18:01
http://photofunia.com/
今まで↑こっちのサイトを使っていたのですが、最近は↓こっちのサイトを使っています。
http://funphotobox.com/
アバター
2014/06/10 17:37
今回の画像。私がドデカイ画面に!!!

しかも、世界の街並みの中に舞台を移してww
嬉し~~~!!!ありがとおおおおおおおおおおおおお!!!
アバター
2014/06/10 17:36
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

私ってば伝言板もブログも。殆ど食べ物ネタばっか?ww申し訳ないっ!^^;
でも、食べたいモノがピンと来ない。
これって、私にしたら真面目にスランプ。そんな言葉がピッタリの現象なんだ。

あ。親父さまや母親の夕飯に関しては閃かなくてもイイのww
その日、ス-パ-に行って。特売品狙い。それ見て毎回メニュ-、考えてるからね(笑)

ただ、自分に関しては・・・こと食に関しては特売も関係なくて。
その日、食べたいモノを満足するまで食す!!!
これが基本であり、譲れない?ワタクシめの生活スタイルですからww

それが奪われた?今の事態は、生きててツマランし~!オモシロミの無い日だなぁ。
そう言っても過言じゃ無いくらいなの(笑)

でもね?実は今日。ス-パ-で突然ピ~ン!!!来たんだあ(激嬉)
これ食いたい!!!そう思ったのは、今朝、ウチで採れたジャガイモ(小芋)の甘辛煮。
同じく、サトイモと人参の煮物。あとは、ス-パ-で見かけたビ-フンだよ。

あ。もう一個。
オカンが大好きなナスの煮びたし。これを少しアレンジして中華風にすると美味いかも?
それも思いついたんだ。←茄子もウチで採れたこともあってww

プラス、食が細い母親の為に、オヤツでタコ焼きでも作ってやるかぁ!そんな事も思ってさ。
色んな食材が、頭に浮かんできたんだ。ホンマ、嬉しかったよ。
つか、メニュ-の閃きで喜ぶ私って、普通の人から見てヘンなヤツかしら?(笑)

ただね。実は本日。ス-パ-2件ハシゴしたんだけど・・・。
1件目の店で半額になった商品、大人買いしちゃってさ><
↑イモやビ-フンが食いたい。そう思ったのは2件目の店で。その時は、まだピンと来てなかったゆえ。

だから自分用の里芋と人参の煮物。ビ-フン。この2つ。今日は我慢なんだ(悔)
ジャガイモの甘辛く煮たのは、姪っ子に差し入れする。約束してたから。
あと、親父さまたちの夕飯のメニュ-にもなるしで、さっき作ったんだけどね。

せっかくピンときた食べ物も。明日には、どうなるか?分からない。これが私でww
明日になったら、熱も冷めてる可能性大ではあるんだけど^^;
それでも、閃きが復活したんは間違いないし。ここは素直に喜んでおきますわ(笑)


アバター
2014/06/09 18:31
画像、観たよ。続きが観たくなっちゃったww

そういえば、動画のアップにも何か規制が???
FC2とか。随分前だけど・・・。
今は友人登録は受け付けません。そういう方が多くなったの。

友にならないと見れない動画は多いから。私的には、う~んーー;なんだ。
アバター
2014/06/09 18:29
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

そういやぁ、エイリアン。ホラ-じゃないんだよね^^;
あれはSFだって誰かが言ってたんだった。怖い系に間違いは無いからww
勝手にホラ-の括りに入れちゃってましたわ^^;

姪っ子と一緒に見たんはテレビなの。日曜の昼間にやってたヤツで。
他にはドママも映画も放送されて無くてね。
だから、言ってみれば、それしか見るのが無かった。これが正解なんだww

でもさ。私は子供の頃から怖がりで。ああいった系のテレビもドラマも画像も。
全部、一切!!!無理だったから。
音夢(姪っ子の名前)の度胸の強さに脱帽。恐れ入りましたぁ!!!だよ(笑)

今の若い子は知らないだろうけど・・・。私が小さい時、口裂け女ってキャラが流行ってて。
あれが怖くて怖くて仕方なかったの^^;
塾帰りや、遊びに行った帰りやら。マジで緊張しつつの帰宅だったわ。

ちなみに私。霊感は全く無くてねww
幽霊とかも見た事は無いし。リアルで何か心霊体験。これもナッシング!!!

あ。子供の頃、一回だけ人魂は見た事があるけど(汗)
その時は花火だと思って、キレ~!!!そんな感じだったんだww
そういった面では、鈍感で良かった。マジで、そう思ってるよ(笑)

で。ドーナツ。これは、割と頻繁に作るんだ。ド田舎でミスドとか近場に無くてさww
東亜(甥っ子)や音夢に差し入れ。それもあるけど、実は自分が食べたいわけ(笑)

ミスドで一等好きだったんは、オ-ルドファションションで。
それが今、私のド-ナツ作りの元(見本?)になってるんだww

ミスドはオ-ルドファッション・チョコファッションの2種類だったけど。
私は、あまのじゃく?w抹茶チョコ。ストロベリ-チョコ。ホワイトチョコで作るの。

ただ、なかなか完璧!カリッ!!っといかなくて。
微妙にシットリした感になる時があるんだよね~(悔)
これは今後の課題ですわ←子供らはカリッと固いのより今のが好きらしいww

庭でピクニック←単に弁当を食べただけではあるww
これも安上がりでだし、音夢が喜んでくれて。良かったな。そう思ってるよ。

遠出となると私の体力が持たないでしょ^^;お弁当だって冷蔵庫の残りもんで作っただけw
作るのは大好きだし。オールオッケだわ(笑)




アバター
2014/06/08 20:18
無料で勝手にテレビ放送の動画を公開していると削除要請があって、何でも消される という現状です。
アバター
2014/06/08 18:30
ってか、画像観ようとすると弾かれちゃうの???
だったら、そんなサイト、公にしなきゃイイのにね。

なんだか、意味不明な制約。多いんだなぁ><

つか、あのテレビ見てるニャンコ。超!可愛いんですけど?^^
めっちゃ!癒されましたあああああああああああ!!!
アバター
2014/06/08 18:28
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

私ってばオバカ?
結局は動画サイト。有料会員に登録したなんて(←しかも自ら進んで^^;)

ちなみに、忘れもしないw5月2日に引き落とされた会員料は、1万236円。
これは、今季の分。そう書いてあったよ。
つまりは、今年の5月から、次回、落ちるはずだった平成27年4月までの分。

で。私が今度、支払うのは登録した日の1年後。平成27年の6月になってから。
そういう事なんだ。今はキャンペーン中とかで。
会員料も4千円引きの千円だったから。チャンス!そう思って、即!行動したのww

ブログにも書いたけど、メインで観てるのはギャオなんだけどね。
ホント、ドラマの本数が減ったんだ><

なんで、夜、観るのも無くなってきた?少し前までは、アップされてる間に見切れない。
そういう事も多かったのに。今は余裕なのよ。

だからって、ギャオで興味の無い恋愛物なんて観たくないしさ。
だったらギャオの前に利用してたFC2。そう思ったの。

ただ、(FC2を)最初に観だしたのは、まだ会社に行ってた頃だったし。
夜も1本観るのが精一杯。そんな状態で。
あとは、土日の休みの日。昼間に2~3本観れたら御の字。そんな感じだったんだ。

だから、前から有料会員と無料会員との間で、規制・制限があったにせよ
私には関係なかったわけ。それで気づいて無かったのかもね。
無料会員で普通に観られる。そう信じて疑って無かったんだ。

今は、夜、少なくとも3時間は観てる毎日で。そうなるとFC2の制約は痛いのよ。
つか、元々、私的にはFC2の方が好きなんだ。音声とか画像とかも含めてね。
一番は何日までに観ないと終わっちゃう。これが無いのが大きいかな。

コンビニのクレジットカ-ドは、1円たりとも入ってないの(笑)
請求が来たら入金すればイイかな。そう思ってるよ。
普段からカ-ドで買い物なんて絶対にしないしさ。今まで一回も無いんだw

そんな訳で、夕べは早速!お目当てのドラマ。善徳女王。こちらを観たよ(大満足♪)
このドラマ。元々、ギャオで観てたんだけど何時の間にか一覧から消ええてね。
続きが、めっちゃ!気になってたの。

このドラマをアップしてる人を必死で探して友人登録して。やっと!観れたんだ(^^)



アバター
2014/06/07 19:28
1年以上 Pアイテム買っていれば、夏には夏の服 冬には冬の服を使い回せばいいのです
アバター
2014/06/07 18:44
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

いやぁ。
実に!お恥ずかしい秘密(←敢えて隠すとか?特に何も考えて無かったがw)を告白しちゃったわ^^;

前に買い物依存症。その話をブログで書いたことがあるんだけど。
似たようなモンかな?

買わずにはいられない。買ってしまったら、興味は半減。もっと言えば、全く無くなる(汗)
買い物依存。そう精神科のドクタ-に言われたんは、ネットショッピング。
ま、私の場合?メインはニコ。あとは安い日常品を扱うサイト1個なんだけど。

日用品は自分が欲しいモノって特に無くて。ただ、買い物かごに入れる?
購入しますか?聞かれて、はい。ポチ!←このポチ!がしたくて仕方ないんだ^^;

買うのは安物ばっかで、親父さま・オカン・弟くん夫婦・甥っ子・姪っ子。
家族が使いそうなモノ。喜びそうなモノを買って、あげちゃうの。

ニコも然りで。新作が出ると、試着もしないまま、ひとまず何か買っちゃう(><)
あ。もちろん、気に入らないのは買わないけどね。
同じ衣装で色違いとか?本当は必要ないのに、ポチ!がしたくて買っちゃうんだ(アホ)

買うだけ買って着用してないアイテムの多いコト!
人にプレしちゃうことも、よくあるしね。
ホント、ニコでもリアルでも。真面目な話。物欲は無いの。ただ、ポチ!がしたいだけ。

甘エビに至っては・・・。あの日、買ったんは4尾×10パックで(汗)
金額にして5千円近くかかったんだ><ホンマ、オバカだよね~(後悔)

しかも、夕べは過去サイコ-に大量買いしたせいか?食べてる途中(皮むきが先)
唇がビリビリしてきて。
殻で多少、切ったりもあるのと、あとは甘エビって刺激が強いのかな?超!痛くてさ~。

飲み物も、他の食べ物も。口直しに食べようとしてもビリビリってきて。水さえも沁みるし><
結局、剥いた甘エビは、オカンに3尾くらい食べて貰って。
あとは、明日の親父さま用にしよう。母親も、そうしな。って言うし、数尾残したんだ。

とにかくデカいからね。親父さまと言えど、そうは食べられないだろし。
私も泣きそうになりながら、始末した(食べた)ってのが正解です(汗)

お金の事もマジでヤバいし。来月からは傷病手当も終わって、全くの無収入になるから。
そこら辺も含めて〆ないとな。と^^;

アバター
2014/06/06 19:05
イベントのゲームができる回数は1時間に一回分 回復します。
アバター
2014/06/06 18:27
貼り付けてくれたんも、下のも。
ホンマ、ビックリだよ!!!あきアバが展示されてるなんてwww

何だか、マジで嬉しくなっちゃう。
ありがとおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
アバター
2014/06/06 18:26
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

いやぁ。何だか親の話(あ。真面目な←これ前提ねw)になると、妙に熱くなっちゃうんだ^^;
失礼しましたww

でも、マジで悔しかった?私が、そんな気持ちになるのはヘンかも?だけど。
親父さまに学歴が無いコト。恥ずかしいなんて一回も思った事は無いし。

親父さま。働きながら定時制の高校に行ったんだけど。
私にしたら、中卒だって構わないもの。

それより、社会に出てから、どう生きてきたか?いかに頑張ってきたか。
それが大事だと思うし。
実際、寝る間も惜しんで働いてる両親の姿、子供の頃から見てきたからね。

大企業に入りたいとか?例えば国会議員になって、日本を引っ張っていくんだ。とか?ww
そういった、お偉いさんには学歴も大事なのかも?だけど。

親父さまは私のお父さん。家族の大黒柱。
家族の為に懸命になって働いてくれてる。それで大満足。感謝感激!
尊敬すべき自慢の親なんだもの←本人には言わないがww

親父さまもね?自分の父親がアル中。バクチ好き。
子供の頃は親戚中をたらい回しにされた。母親は4人代わった。
自分がバイトで稼いだ金を暴力ふるわれて(父親に)奪われてた。そういった過去があって。

自分の家族・家庭を持つことが、ずっと夢だったんだって。
普通の人なら簡単に手に入る。ごく当たり前の事なんだろうけど・・・。
親父さまにとっては、本当に難しい。手が届くやろか?そんな夢だったらしい。

だから、実際、母親と一緒になって(駆け落ち結婚で、その事についても波瀾万丈だった^^;)
家庭を持てた。それが何より幸せだ。そう思って今も生きてる。そう言ってた。

とはいえ?現実の日々は、そんな尊敬すべき部分も一切!見えて無くて(笑)
喧嘩も多いし、ふざけんな!って事も多い。
単なるオジちゃん街道まっしぐら~♪なんだけどねww

オカンに関しては、お嬢だったのに家紋を捨ててまで(←大袈裟だけどw)親父さまと結婚して。
本来、しなくてイイ苦労を散々してきた訳だから。
それはそれで感謝だし、尊敬する部分も実はあるの(これも本人には言わんw)

つか・・・。何だか気づけば話がヘンな方に行ってる?(^^;)
何だか関係ない無駄話しちゃったみたい。ここまで読んでくれて、ありがと(笑)


アバター
2014/06/05 18:28
http://ip1.imgbbs.jp/read1/rakisuta/6/516/16.html
今日のも昨日のも3枚の画像を3回表示しなおすGIF画像です
アバター
2014/06/05 18:20
今日の画像。かっこええええええええええ!!!
超!気に入ったよ^^

さっき、ゲ-ムして・・・5回中2回0点でした(恥し!!!)
アバター
2014/06/05 18:19
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

おかげさまで確実に体重もアップしてきたよ。ただ、その増加が急激過ぎ?^^;
元々ガリガリなんが理由なのかも?だけど。
2~3日で5キロ増とか。普通の事だったりするんだ(汗)

しかも肉が付くのは、下っ腹ばっかでしょ?身体も気分も一気に重くなるの。
下っ腹は、昔から一番、気になってた部分なんだ。
胃下垂な事もあってだと思うけど、コップ一杯の水を飲んだだけで、すぐにポッコリしちゃうし。

でも、病院の栄養士さんにも言われたんだけどね。
下っ腹が出てるのは、やっぱ栄養バランスが悪い。これが一番の原因とか。

お恥ずかしい告白だけど・・・。
今の私の体型は、アフリカ難民の飢餓状態の子供たち。あんな感じの体型なんだ。
飢餓状態でないのは間違いない^^;でも、栄養失調っぽい?それはあるかも(涙)

肉は大好きでメインに食べてるし。米も絶対に欠かさない。
あとはバランスだ。
そう思って、今まで避けてきた魚介類や野菜・乳製品も取り入れるようにしたの。

でもやっぱ、今までのツケ?
今頃、慌てても遅いんだよ!の如く(今のトコ)結果は全く出てないんだ(悲)
そうは言っても、今はできる事をするしかないし。自分なりに頑張る。

で。少しでも元気になって。体力も、もっとついてくれたら・・・。
前に言ってた障害年金の世話にはならなくてイイかも?就職活動~そして就職。
そんな日が来てくれたらイイなあ。そう思ってるんだ。

早起きに関しては、まさに韓ドラさまさま!!!
私の大好きな歴史物だしね。毎日、楽しみで仕方ないんだww

今日、確認したら第6回目だった。まだ始まったばっかなんよ。
ラッキ-な事に一回目から見れたし(2回目だけ寝坊で見逃して話が急展開してたけど><)

一昨日あたりからは一時間画面に集中だよww
それまでは、ニコの画面、開いてたり、家事したりしつつ見てたんだけど(笑)

その後の恋愛ドラマ。これは既に最終段階?そろそろ最終回かな?って感じで。
最初は意味不明のスト-リ-だったんだけどね。
何回か見てるうちに中身も掴めてきて。今は楽しませて貰ってますわ。

つか・・・その分、実はニコタイムが減ってるの。
訪問等々不義理が多くなってます。そこは正直、申し訳ないかな(汗)



アバター
2014/06/05 04:06
1時間に一回分のゲームに参加する体力が回復します。
アバター
2014/06/04 18:30
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

久しぶりの1等賞ゲット!お立ち台。しかもテッペン制覇。単純に嬉しかったよ❤

ニコ歴3年と8ヶ月弱。最初の1年くらいはガ-デンも全然、力入ってなくてww
結果。蓮を育てて3シ-ズン目になるのかな?

1年目。2年目くらいはメガしなかった花はコザ-ジュに合成してたんだけど。
↑お部屋アイテムには全く興味が無くて、鉢植えは作っても1~2個なのww

それだって何個も要らないからね。今年は出荷しまくってたわけ。
その甲斐あっての成果だと思うわ。
あと一番は、皆さまからの御支援!ホンマに感謝です~~~~~(^^)

で。ゲ-ムについては・・・。
お恥ずかしながら1ゲ-ムで獲得点数何十点。これ、日常茶飯事なんだ(笑)
どんだけ鈍いんや??の世界でしょ?ww

でも、私的には必死なんだよ?マジで一生懸命、頑張ってんだもの。
ブログにも書いた通り。連鎖だのフィ-バ-だの。一回も見た事無くて^^;
3つ揃えるのに四苦八苦。画面と睨めっこして考えてる時間の方が長い長いww

こんな状態だから、ゲ-ムはマジでイライラ。ムカムカするモノ。
そんな印象しか無くてさwwリアルじゃ、絶対に手は出さない人生なの(笑)

つまりは、このイベントのゲ-ムが人生初のゲ-ム参戦。
そう言っても過言じゃ無くて。
まさか、毎日、続けて頑張ってる事に自分でもビックリなんだww

説明とかも?キチンと読めば、多少はコツも分かるのかな?
そう思いつつ未だ読んで無くて。ヤル気あるんかい?だよね(^^;)

だって、読んだところで、よく分かんないし。
どのみち作戦・対策、立てて。これも私には無理だろうしね(笑)

あと・・・。いただいたコメ見てて思ったのが、大事なのは助っ人?
私、テキト-に選んでるんだ。つか、右端の上に出てくる人。マウスが指してる人。
そんな感じで、何も考えて無かったの。

助っ人さんによって、成果が違うなんて。全くもって知らんかったわ。
プラス、自分の衣装も関係あるとは!騎士がイイ。そう書いてあったから。
早速、着替えてきましたわ←遅いんだよ!って話?(笑)

つか、イベント期間中は、このコ-デで通した方がイイのかな?
自分が誰かの助っ人になるとイイ事あったっけ?の世界なんだけど(笑)


アバター
2014/06/03 17:44
最新ブログ。さゆちゃん、服ゲットなんだね。

おめでとおおおおおおおおおおおおお!!!

あたしなんか、1ゲ-ムで3つのハ-ト揃えたのが3回。
そんなレベルなんだ^^;

まだまだ先は長そうだわ~ww

アバター
2014/06/03 17:42
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

お騒がせしましたあ!PC永眠。早とちりもイイとこw大袈裟過ぎたわ^^;
でも、マジで焦ったんだよ?パソコンだって買い替え。決めてたし。
買い替えは、保証期間中だった事。すっかり忘れてたのがあるんだけどね。

あとは、私の保証最高金額は72000円。前回修理の際68000円ほどだったはず。
つまり今回、仮に修理となっても保証されるのは3000円ちょいくらいで。
ぶっちゃけ、それなら買い替えた方がイイかな。そんな思いが大きかったんだ。

にしても、コントロ-ルキ-がロックって?
犯人は私?いつ、そんな事したん?つか、どうやったら、そうなるん?の世界で。
まったくもって、やらかした記憶も自も無いんだよね~。

あの日の午前中は、家事も放っておいて(食べる事は忘れないがw)PCと睨めっこ。
数日前の状態に復元したり、履歴の削除したり。
設定の画面で、これかな?あれかな?あちこち開いて見てみたりね。

一人ジタバタする事3時間近くだもん(涙)
すっかり疲れきっちゃってさぁ。
もういい!面倒くさい。わけ分からんし~。新しく買ってやる!そうなった次第っすww

で。店のお兄ちゃん。まだ若い子だったんだけどね。実は、イマイチPCには疎そうで。
頼りないなぁ。最初は、そんな感じだったんだ。
おまけに超!おとなしくて。ノリが悪そう?(←スマンw)

私も図々しい?もしかして、この場で直せんもんかしら?何気に、そんな考えが(笑)
思いっきり笑顔で話かけて(しかも、いきなり馴れ馴れしくw)仲良くなる作戦決行!
あれこれ(直す為に)中身の確認をして貰えるようコトを運んだんだww

その甲斐あって・・・って訳じゃないけど、結果はラッキ-!直ったぁ!だったから。
まさに私って、やるじゃん!みたいな?(笑)
もちろん、お兄ちゃんにグッ(ド)ジョブ!これは間違いないけどねww

ちなみに画面が知らないうちに小さくなってた。これについては未だ原因不明なんだけど。
ひとまず何とか頑張って元のサイズに(近いが正解かな^^;)になったよ。
画面の表示サイズの設定に関しても、頂いたコメントで、かなり勉強になりました。

困った時、何か問題発生の時、気にかけてくれる方の多いニコ。改めて感謝ですわ(^^)

アバター
2014/06/02 19:44
ニコットタウンの運営は簡単に服を取らせまいと必死のようです
アバター
2014/06/02 18:26
皆さんも連鎖。そう書いてるね。
あたし、未だ見た事無いんだ><

ホンマ。ゲ-ム運が無いヤツだわ><
アバター
2014/06/02 18:25
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔。

おかげさまで本日もPCくんは健在。いつもの子でお邪魔できたよ(^^)
とは言っても何でか?画面が何気に小さいんだけど。
なんもしてないし。摩訶不思議なんだ。

でも、故障とかじゃないだろうし。
違和感はアリアリだけど慣れたら、どってことないかな。と。

普段からバ-ジョンアップしたりすると(その影響かは不明^^;)前と違う!
そういう事は何度もあって。
その都度、しばらくはイヤ~な感じだけど気づいたら忘れてるからねww

で。今の段階で、どうして寿命だったはずのPCくんが復活したか?
これは(今夜のブログネタゆえw)お伝えできない事。
まずは御詫びしますわ^^;そんな訳で、毎度の?無駄話をww

私が使ってるのはノ-トPC。コタツ台がテ-ブル代わり。
あと、椅子が嫌いだから(今はコタツを出してるのもあるけど)床に座ってるんだ。
↑あ。ちなみに夏もコタツ台での生活だよ。掛布団・敷布団を片すだけ。

つまりは?狭いテ-ブルの上にPC・時計・ペン立て←これには割り箸とかも刺さってるw
かゆみ止めの薬や目薬。小さな鏡とかも置いてある状態なんだ。

そこにきて夕飯は当然ここ(コタツ台)でだから。
確実にテ-ブルの上は満員御礼。私、夕飯はハンパない量を食べるでしょ?w
台に乗り切らないモノは、横(畳の上)に直置きしてるの(笑)

こちらもテ-ブル台の上と同じく母親からの命令が出てて。
床には新聞紙を敷いて、その上に食べ物の器等々を置く。決まってますわw

そんな状態だから。カップに入った水・お茶・味噌汁もだね。
水分はマジで要注意なのに・・・私ってば油断し過ぎ?つい、そんな事も忘れちゃって。
あの日のような惨劇を招いた次第です(汗)

そういやぁ、会社でも、よくやらかしてたな^^;
デスクの上は書類の山だったからね。そこに飲み物ヘ-キで置いて飲んでたなw

とは言っても?会社を辞める最後の一年は、お局から私だけに飲み食い禁止令が出て。
プラス、一日の半分は外回りの雑用になってたから。
机に座ってる時は、とにかく溜まった事務仕事に必死!
何か食べたり飲んだりなんて余裕は、全く無かったけどね。

あ。ここまで来てなんだけど・・・今夜の予告編?ww
PC不調に水分。関係ありませんでしたわ(笑)


アバター
2014/05/31 20:49
途中でイベントのゲームが改造されたので助っ人頼みの連鎖ができなくなりました。
アバター
2014/05/31 20:38
あははwwそうだよね。特典、置物は要らんしww

衣装も宝石さえ買えばゲ-ムしなくても手に入るとか?

ま、期間は長いし。ゆっくり遊びますわ。
これで、少しはゲ-ム好きになればいいんだがww
アバター
2014/05/31 20:37
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔。

病院の報告。今回はエグかったかな?^^;
生死に関する言葉。いつ死んでもおかしくない。ズバリ書いちゃったし(汗)

でもね?私自身、さほど落ち込んだとか絶望感に苛まれたとか。
そんなぁ><お先真っ暗だ!そういった気持ちは、あんま無いんだ←ウソ偽り無く。

実はこの言葉。言われたんは初めてじゃないの。

心療内科に過去、通ってた時(23歳の時が最初)
それから5~6年の間、あちこちの心療内科を転々としてたんだけど。
↑どこも似たり寄ったりでカウンセラ-も病院も全く信頼できなかったから。

その時期に精神的疾患のある方々。ご家族(恋人関係も)。何らかの関係者。
そういった人たちが集まって話(体験談や悩み相談等々)をする集い。集まりがあってね。
私も数回、参加した事があるんだ。←私は何故か?聞き役・相談に乗る立場になってたが(笑)

その時に同じく参加してた病院の先生。医師免許を持った方。栄養士の方。
数人の方々から、〇〇さんの身体を見る限り、何とか生きてる。そう言っても過言じゃない。
ちゃんと検査はしてますか?突然死。自分には無縁だ。そんな風に考えて無いですよね?

色んな言い方・言い回しで、生死に関わる事だぞ!分かってんのか?何度も聞いたの。
その場限りの出会い・ご縁の方からの言葉で。ハッキリ言う人。柔らかめに言う人。
多くの表現があったけど、中身は同じだよな。これは私も分かってた。

当時は、まだ若かったし。今ほど体力も落ちて無かったのは本当だけど。
それでも逆に若いゆえ?ショックは大きかったしマジで落ち込んで悩んで。
何度も検査したり、入院だって真面目に考えたよ(当時から痩せてはいたって事)

そんな事もあってかな。今回のドクタ-の言葉も久々に聞いてビックリ!程度だったのは。

それよりブログにも書いた通り。逆に気がラクになったんだ。
そっか。だったら好きなコトしよ~っと!悩みが消える事は無いけど考えて凹んだって解決しない。
金もケチケチしてたって、しゃあないな←とはいえ、赤札・安物しか買わないのは変わらんw

贅沢しようなんて思わないよ。必要経費(税金・保険・病院代等々)はイヤでも出てくし。
あとは毎日ちゃんと寝て食べて。少しでも笑って生きていけたらな。と(^^)

アバター
2014/05/31 05:08
特典 って言ってもゴーレムの置物集めても仕方ないですよ
アバター
2014/05/30 19:35
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

新しく始まったゲ-ムね。
こちらに関してはゲーム形式って分かった時点で、早くも悟ったよ。
あたしは脱落組決定~!みたいな?ww

釣りでさえパスしてる私。リアルでもゲ-ムは全くしない。
ホント、超!苦手で、自分の鈍さゆえ逆にイライラモ-ドマックスだからさ(笑)
ま、今回のイベはテキト-でイイや。そんな感じなんだww

貰えるモンは、もちろん貰いたいし?
そりゃ、特典は全部ゲッチュ~!!!そうなりゃイイけどさ。
ま、期間中に無理なら無理でも構わんよ(笑)
アバター
2014/05/29 19:54
色んなサイズを取り揃えるわけですが、全てに対応できるわけもなく。
服が小さい場合は仕方ないけど、大きいならスソを持ち上げて
「丁度良いですよ」
にしてしまう。
アバター
2014/05/29 18:25
で。そうなんだ?????

お店的にはデカいサイズを売りたがるんだね???
あたしは、最初から小さいの!まず言うからww

逆に、キツかったな。そういう事の方が多いですわ(^^;)
アバター
2014/05/29 18:23
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

あはははww
リアル生活(←おまけにビンボ-あきの実態w)暴露しちゃったわ。

昨日ゲットしてきたハラマキくんとスパッツくん。ただいま着用中でございます♪
オカンからは、その姿で外には行くな!禁止令が出たよww

↑つか、行けるわけないじゃん?の世界なんだけど(爆笑)
自身の身体(のライン)さらけ出してるからね~。

もちろん!綺麗な曲線美。そういうコトだったら、堂々と出歩いちゃうよ。
あ。ハラマキにスパッツは犯罪?wwまんまじゃ外には行けないね(笑)

にしてもさ・・・真面目な話。腕も脚も。みっともないくらいガリガリなんだ。
本当に見苦しい。みっともない!これっきゃ無いです(><)

女の子の体型じゃないんだもの。
ぶちゃけ、小学校低学年くらいの子供より、はるかに幼児体型なんだ。
もっと言えば、気持ち悪い。そう言っても過言じゃないかも(涙)

だって、顔はシッカリ!歳いってる訳で。
つか、やつれてるから、実年齢より老けて見えるくらいなんだよね。
痩せてる。スリム。そんなレベルじゃないの。

でも・・・。これも薬の副作用なのは間違いなく。
何処かが悪いとか?何か変な病気だ。そういう話じゃ無いから。
↑実際、病院で検査しても、内臓関係等々、一切!異常なし(ホッ♪)

それだけでも感謝だし。
薬を飲まないといけない今は・・・現実を受け入れるしかないな。と。

で。しまむらの話(←ここでは名前も出しちゃいますw)
ホントに助かってるよ。金銭的にマジで安いからね(笑)
しかも、日常品・・・靴や布団、バック、スリッパ等々。身の回りの物も揃ってるし。

靴下・下着は勿論、洋服(Tシャツ・ジ-ンズくらいしか買わんがw)
そういったモノだって1000円以内で買えるし。
↑ちなみに、靴下は3足280円。パンツは1枚100円で前ゲットしたww

おまけに私、物持ちがイイ?かなりの年月、買い替えなくてオッケ!なんだ(笑)
昨日、買い替えたハラマキも。何年前に買ったんだっけ?の世界だよww

で。ズバリ!お値段ですが・・・。
ハラマキは1枚580円(←実は、これでも私的には高い!そう思った^^;)
スパッツは1足380円。かける2着ずつで全部合わせても2000円以内だったよ(笑)


アバター
2014/05/29 06:24
入所 入院 して治らなかったらお金だけが飛んで行きますよ。
家族で生活しないと治るものも治らない。
アバター
2014/05/28 19:44
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

昨日のブログ。失礼しましたぁ!まずはコレかな。
ちょい過敏になってたかも。でも、あれは真面目に考た事なの。

ニコで自分のコトは何も隠さないまま。丸裸状態で書いてるからね(苦笑)
でも、これが私の(ニコライフ)スタイル。
自分のブログでは本当の姿・想いをウソ偽り無く曝け出してきたんだ。

そしてブログを読んでくださる(←殆どが常連さまw)方々にだけは、
素の私を見てもらいたいし知ってもらいたい。そう思ってた。

ただね?実は。ああいったブログを書く事になったのとも繋がるんだけど。
ある方から(一昨日)頂いたコメントが妙に引っかかって。その事を(こそっと)お伝え(汗)

頂いたコメ(大まかになるけど)

あきさんの状態はブログ・コメント等々で分かります。
少し厳しい内容だけどハッキリ書くよ。あきさん、本気で体調の回復を望んでます?
自分が見る限り今の生活では何も変わらないと思う。

長年に渡って続けてきた生活スタイルだろうし。すぐに変えられないと思う。
ただ事実、生活が変わってる気配はない。

なら前に書いてたように生活改善の施設に入所。もしくは入院。
あきさん自身が行動を起こさないと!でなければ、いつまで経っても今のままですよ?
↑こんな内容だったの。

ドキっとしたし。ぶっちゃけ怖かった(汗)
でも自分で充分過ぎるほど分かってる事で。仰る通りです。これしか無かった。

元気になりたい。そう豪語しときながら?今の体調・・・身体が言う事を利いてくれない。
↑立ったり座ったりですらテキパキできない事に甘んじてる今。確かに好転なんて望めない。

そういうコトも踏まえて。私が日記の如く書いてるブログ。
それを皆さんが見た時。もしかして不快に感じる方も、中にはいらっしゃるのかな?
今までも、そういった気持ちさせちゃった事があったんじゃないだろうか?って。

少しでもイイ報告ができてれば問題は無いんだろうけど。
だったら?いっそ何も書かない方が正解なのかもしれない。そう思ったの(汗)

ただ1個だけ。私なりに努力はしてる。これは本当だよ。
食べ物も変わってきた(苦手分野も敢えて食してる)し、散歩も行ける時は行ってる。

言い訳かも?だけど^^;そこは伝えさせて下さいませね。
アバター
2014/05/27 20:49
黒豆食べれば痩せるとか ありました。
黒豆自体が結構高いから あんまり流行らなかったかな
アバター
2014/05/27 19:30
ぶうううううううううううううううううううううううっ!wwwwwwwwww

横に伸び縮み。わらえるうううううううう!!!

でも、あんな風にデブれたらイイなぁ。
マジで、そう思ってしまったわ^^;アバの太い足。印象的だったぁ!!!
アバター
2014/05/27 19:28
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

まずは報告から。ダイエット宣言した親父さま。
今日も帰宅後のビ-ル。オヤツはパスしたよ。←まだ2日目だがww

ブログには書いてなかったけど、実は親父さま。
毎日、仕事から帰ってビ-ル・ツマミ(私が作ったモノ)以外に、
母親が朝ご飯で食べてる菓子パン(の半分)←オカンは小食人間だから菓子パン一個は多いらしい。

それと、ツマミとしてスナック菓子(1袋の半分)も食べてるんだ。
↑残りの半分は、夕飯の時のビ-ルのツマミになってるから。
要は、一日一袋。スナック菓子をツマミで食してる。そういうことですわ。

それらも同時に打ち切った訳だから。
今日の買い出しでは、お菓子を買わずに済んだし。
あと母親の朝メシ用の菓子パンも同じく買ってないんだ(←残りの半分は明日の朝に回すそうw)

つまりは?そう!我が家の買い出し費用。
今後150円:菓子1袋分。プラス菓子パン半個分(一日おきになるから平均したw)
浮く事になるでしょ?ビール代は当然ながら、家計にも助かるんだ(笑)

で。急にダイエットなんて言い出したわけは如何に?これは裏工作ナシでイイっしょ?
そう思って、ズバっと親父さまに聞いてみたの。
親父、なんでダイエットなん?なんかあったん?女でもできたんか?直撃したわww

したら、特に何も無い。そんなツマラン(←違うかw)答えだったの。
ただ、やっぱ最近、腹の調子が悪いのが確かにキッカケではあるって言ってた。

もう10日くらいになるみたいで(実は知らなかった私w)毎日、正露丸は手放せないそう。
母親は胃腸風邪じゃないか?病院に行け。そう言ってるみたいなんだけど。
親父さまは、聞く耳持たずで。正露丸で治るって信じてる訳。

でも、腹回りを凹ませたい?←明らかなビ-ル腹だからねwそれは本当らしいよ。
つか、親父さま。もう何十年も体型は変ってないし。今更?そう私的には思うんだけどww

あと余談だけど。女でも?って話。オカンが横で聞いててさ。
おお!そんな甲斐性があるんか?それより彼女に貢いでもらいな!そう言って大笑いしてたよ(笑)
親父さまもミエはり野郎?wwおうよっ!オレはモテるしな。オバカな返事で。

私は当然シカト!w2人で勝手にやってな。そんな感じですわ(笑)


アバター
2014/05/26 19:33
今回はコマ数を多くしました。
アバター
2014/05/26 19:22
伸び縮みしてる、あきアバ。
何でか?母親がツボだったみたいでww

大爆笑して喜んでたよ~~~~~~~~~~!!!ww
アバター
2014/05/26 19:21
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

ブログで報告した通りですわ^^;
まさに自爆。自業自得。自分で自分のクビ締めた?ww

確認の為とはいえ、恐らくコレが突然の体調不良を引き起こした原因だろ?
そう何気に予想がついてた薬を、敢えて再び飲むなんて。
ホント、オバカなヤツだよね~(^^;)

前の日の夜。あんだけ辛い思いして苦しんだのに・・・。
翌日、せっかく(薬が抜けて)回復しただろう自身の身体。
これで人体実験の如く、もっかい、その薬に手~出すなんてさ(汗)

頭が回って無かった?^^;
思考回路が停滞してる(←最近、特に実感中^^;)ってのもあったんじゃないかと。

そういやあ、過去にも薬でダウン。あったのよね~。
あんときは朝一から救急車(産まれて初めて乗ったww)だった。

ニコのブログでも書いたなぁ。
オカンは会社、休んでくれて。付き添ってくれた←自分じゃ意識も無かったから当然か^^;

あの時、飲んだ薬は抗鬱剤だったんだ。しかも人生初の抗鬱剤。
心療内科は23歳で初めて行ったんだけど・・・投薬治療はした事無かったの。
今の精神科で薬(精神関係の)を貰ったのが初対面?ww出会いなんだ。

それもあって・・・身体がビックリしたのはあったのかもね。
おまけに初投与なのに、結構、強い薬だったみたいだし。
即!飲むのは止めて下さい。そう言われたよ。

ちなみに・・・今は抗鬱剤・安定剤。全く飲んで無い生活なの。
飲んでても効果なんて、全く!!!感じた事は無かったし。
襲ってくるのは、ハンパ無い睡魔だけ←私、入眠剤には相当、弱い体質らしい(^^;)

ドクタ-とも相談の上での事だから。
(↑薬は自分の身体と相談して飲む。飲まないを決めてイイって言われた)
勝手な自己判断じゃない由は伝えておきますわ^^;

とにかく、あの薬は自分には合わない。それがハッキリしたから。
元々お試しで少し貰っただけのモノで(5日分だったか?)オカンが翌日に捨てちゃったww

そんな訳で、薬の名前も記憶に無いんだけど・・・。
妙に鮮やかなパステルカラ-だったわ。しかも、かなり高価な薬らしい。

にしても・・・。あんなに小さな1粒の薬が、あそこまで凄い威力を発揮するなんてなぁ。
薬ってマジで怖いモノなんだ。改めて実感したよ(汗)

アバター
2014/05/25 20:16
寝る前にテレビ観よう と思って観ていると
あまりのつまらなさに見る番組がないので仕方なく寝る という感じです。
アバター
2014/05/25 18:52
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

お題ネタでも無いのにテレビドラマの話(←しかも、どうでもイイw)を書いちゃったわ。
実は夕べ、本当はブログお休みしようと思ってたんだ。

あ。体調は既に回復してたから。調子が悪かったとかじゃないよ。安心してね。
そうじゃ無くて・・・最近、身体の話とか病院絡みの事。何だか暗い・重い内容が多かったし。

少し自重?皆さんに心配かけるような話は止めよ!そんなトコかな(^^;)
ぶっちゃけ今のリアル状態を書くと、いい報告はできない?(汗)
悪化してる。とは言わないけど、前進してるよ~!そうは、正直お伝えできないから。

そんな中・・・昨日は懐かしのドラマで癒されたのは本当で。
渡る世間は鬼ばかり。平凡な家族像を描いた作品が、今の私には(特に)温かく感じるのもあって。
この気持ちを記録?日記として残しておきたいな。そう思ったんだ。

現役で見てた頃は、スッキリしない?安心して見てられるってのは全く無くて。
なんか邪魔くさい家族関係だなぁ。自分勝手なヤツばっかじゃん?
コレだから親戚付き合いなんてイヤなんだよ。そんな感じで、ムカついたり?の方が多かったかもww

それが、スペシャル版では、すっかり!問題も解決してて。
みんなが、それぞれの人生を頑張って楽しく生きてる。そんな設定だったから。
な~んも考えず安心して見てられたんだよね。

テレビ見てた頃(3年前)は、夜9時・10時の連ドラは毎日。途中、ニュ-スタイムを挟んで深夜ドラマ。
これが日課でさ。それこそ9時から明け方まで。ずっとテレビは点いてたの。

私、バラエテイって嫌いなんだ。どこがオモロイん?超!冷めたヤツだからww
なんで見るのはドラマばっかだったよ。
基本、相棒とか?刑事モンが好きで。色恋沙汰はイマイチ?

これにも理由があってね。出演者が若い子ばっかだから。これが大きかったの(笑)
10代の子が演技してても物足らないぞ。自分より年下じゃん!?みたいな?ww

ただ、とにかくテレビが点いてれば満足!そういう子でね。
目は見て無くても(オヤツは必須だったから)ずっと口は動いてたよ(笑)

渡鬼のセリフ(言い方・話口調)。最初は大嫌いだったんだけどね。
いつからか?これが渡鬼だ!そう思うようになってたわ(笑)

アバター
2014/05/24 23:38
教師なんてロクなもんじゃないです。
小中高 と失格教師は何人もいた。
教師がゴミの分別もせずゴミの日も守らずに、ゴミ出しする。
交通事故やらかした教師とか、大阪で事件起こしまくっている公務員と大差ない。
アバター
2014/05/24 19:50
あたしは部活がメインの学生生活だったけど^^;

テスト前は死ぬ気で勉強もしたんだ。テスト前だけだけど^^;
親の期待。先生になって欲しい。それが分かってたから。

甥っ子さんの気持ち、ずごく分かるな。

ちなみに私も3年まで、部活ばっかだったよ。
ただ、3年の夏休みは・・・寝る・風呂・食べる。それ以外の時間。
ずっと、勉強机にしがみついてた。

一日15時間勉強の毎日だったんだ^^;
アバター
2014/05/24 19:46
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

昨日のブログ書いた時点では全く!予想だにしてなかった体調不良でさ(涙)
結局、夕べはハンバ-グ。食べずじまいだったの~~~~~(悔し~!)
↑この話は今夜のブログにて報告します(^^;)

そんな訳で、本日ガッツリ!戴きますわ。
もう昨日からハンバ-グで頭がイッパイな私だよww
あ。今は。だけど←朝から昼過ぎまで、ダウンしてたゆえ(^^;)

ここにだけならイイよね?ww買ってきたんはハンバ-グヘルパ-って商品なんだ。
ハウスから出てるモノで。粉末が2袋入ってるの。
1袋で(大きさによるけど)4~5個(ハンバ-グが)作れるよ。

挽き肉の分量は粉末1袋に対して250グラム。2袋だと500グラムの計算だけど。
私個人的には濃い味付けが苦手だから。挽き肉は800グラムで作ったの。

本当は1000グラムで。そう思ってたんだけどね(←超!薄味が好きなヤツww)
肉も安くは無いし?wwあと、ホントのコト言うと・・・実は半額のを買ってきたの(笑)

既にパックになってた挽き肉で。それが803グラム入りたっだわけww
半額のは、それしか無かった事もあるけど、悪く無い(つか、ちょうどいい)分量だったしね。
それでも、定価は800円ちょいでさ。私にしたら高額だわ(^^;)

パン粉も玉ねぎ等々の野菜も。粉末状態になって入ってるし。
何より自分で作った時とは違う味付けで食べられる。それが本当に新鮮だから。
私的には、人さまに作って貰った。そう言っても過言じゃないんだ←自己満足とも言う?ww

ちなみに外食については・・・。ホント、もう長いコト行ってないよ。
会社員してた頃はランチで店へ。それもあったけど。
行くとしてもオジちゃんしか来ないような古びた定食屋が好きだったから(笑)

お袋の味的な?オバちゃん一人でやってて。ワンコインで白い御飯と味噌汁付き。
そんな馴染みの店ばっかだったんだ。

ブログにも書いたけどココイチや吉野家は一回も行ったこと無いし。ラ-メン屋も未経験ww
外で麺類って食べた事あったかな?
マックやモスとかも高校時代に行ってたのが最後で。ぶっちゃけ食べたいと思わないの。

実は私にしたらコンビニ弁当だって。人に作って貰った料理。そんな感覚なんだよね(笑)

アバター
2014/05/24 05:54
歳よりは押し車で出かけますよ。

防犯ブザー持ってますか。
催涙スプレーでもいいけど武装しておいた方が良い。
アバター
2014/05/23 18:59
携帯、どこに行くにも(病院か買い出しくらいだけど^^;)
持って行ったためしがないヤツなんだww

なんか邪魔くさくてさ。近場にしか行かないし。
でも、事故った時とか?親からは大目玉で。
その後、数日は持ち歩いてるかなww

でも、しばらくしたら、また持たないまま出かけてますの(^^;)
アバター
2014/05/23 18:56
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

いやぁ。昨日は真面目な話。我ながらビックリだったんだ(^^;)
よもや散歩してて気を失う?そういった事態になったやもしれなかったとは!

いつもはね。町内一周。そういった歩き方してるの。
田舎だから小さな道がイッパイあって。例えば、一軒の家があるとしたら正面の道。裏にある道。
まずは、正面の道を通って突き当りまで行ったら、その裏の道を。

要は、上から見たら、コの字型になるのかな?行ったり来たりで距離を稼ぐ。
そんな散歩方法だから。疲れを感じたら、くねくねを止めればイイだけ。
コの字型に歩くんじゃなくて、(ズルして)四角に歩いて自分ちに。みたいな?w

ただ、昨日みたいに小学校まで行く。そうなると?一直線の道しか無い訳だし。
車の運転の時とか使う言葉で言うなら、ショ-トカット・・・地元用語?w

信号待ちがイヤで、道路脇のコンビニとかの駐車場に入って横から抜け出るみたいな?w
↑違反になるのかしら?^^;これができない訳。

しかも予想してなかった雨が降ってきて。おまけに昨日は(私にしたら)薄着だったんだ。
寒さに弱いこともあるんだと思うけど、一気に身体の疲れを感じてね。
腿が重くてあがらない。強風で頭痛(冷たくて強い風に当たると、すぐ頭が痛くなるの><)も。

小学校までの距離は?10のうち6・5くらいだったかな。7割は行って無かったと思う(^^;)
そんだけでUターンだなんて。ホンマ!私ってば、どんだけ体力が落ちてんだか(悲)

でも・・・ぶっちゃけ無謀だったのも間違いないんだよね^^;
帰宅したら、散歩時間1時間半超えてたんだもん。
今よりかは元気だった去年ですら、毎日の散歩は長くて40分だったから。

まぁ?歩き出して最初の頃は、四葉のクロ-バ-探したり(オカンにあげたかった^^;)
懐かしい景色を楽しんだり。のんびりモ-ドではあったんだけど。

第一、散歩を再開して4日目で。最初はウチから5分くらい行くのが、やっとだったんだもん。
いきなりオバカしたんは確実なんだよね。←行けると信じて疑って無かったw

オカンの心配はハンパ無かったよ。申しわけないくらい動揺してたの。
ま、その心配は全て!文句・小言となって返ってきた結果になったんだけど(苦笑)

アバター
2014/05/22 19:31
一万円引き落とした後もしばらく有料会員だった期間が数週間あるはずですから、再度引き落とされる可能性があります。
アバター
2014/05/22 19:20
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

ここだけで暴露ちゃいますわ。ブログで書いた動画サイトはFC2です(内緒w)
今はギャオの方が主流で。毎晩、夕飯しつつ韓ドラ観て楽しんでるんだけどね。
最初は、FC2から入ったの。←実は、ニコの友達からの紹介なんだww

3年前って言ったら、私がネット生活を始めた頃で(ネットデビュ-、実は最近なのですw)
PCを初めて買った時でもあるの。
ニコも、その動画サイトに出会う少し前に始めたんだ。

余談だけど・・・PC買ったのは、会社を辞めたくて仕方なかったから。
サイトの検索とか?それくらいは、今の時代、できないとな。そんな理由だった。

今どきパソコンが家に無い人。まともに扱えない人も、そうはいないんじゃ?そんな感じ?(笑)
結果・・・。今に至ってもPCはニコと韓ドラのみしか使ってないのが現実だけど(^^;)

で。もちろん!そういった世界は初めてだし。リアルでもロ-ン。カ-ド支払いは大嫌い!
現金主義で使えるだけの手持ちがないなら、貯まるまで買わない!そんな人生だし。
有料会員なんて(料金引き落とし)考えられないヤツなんだよね。

ただ???皆さんのコメント見たんだけど・・・。私、取説とか大嫌いでさ(汗)
実は、利用規約とか?まともに見てないのよ。←ニコもだったりする^^;

だから、アドバイスしてくださった情報。
一定の期間が過ぎたら、無料会員から自動で有料会員に切り替わるサイトもある。
それがあったのかどうか?全くもって警戒してなかったの(涙)

ちなみに、現実、有料会員になってたのは、脱会したよ。
何処から脱会手続きするんや?全く分からなくて><朝からPCと睨めっこだったんだ。
普通の人ならボタン一個の手続き。私は2時間以上かかって、やっと完了したよ(苦笑)

で。それを言ったら(脱会した)親父さまは、もう諦めろって。私が機械に弱いコト知ってるし。
ウダウダ考えて。悩んで。そんな事でパニック状態になって精神的にキツくなるなら、
有料の動画いくつか見た。そう思って忘れちまえ!って。

要らない!そう言ってくれた落ちた金額の1万円も。ちゃっかり!懐の中だったからww
金銭的問題に関しては、私的には気が楽になったし?この件に関しては、もうイイかなと(^^;)


アバター
2011/04/24 17:20
こんにちは、サークルのことで来ました。
わたしは、料理サークルをしています。
料理サークルは、料理に興味がある人たちとはなします。
自分で考えた料理や最近作った料理を言い合おうと思います。
           作った理由
私は、まだ小学5年生なので皆さんにどんな料理があるのか教えていただきたいからです。
それに他の方の作るのも自分がいいと思ったやつだけできるからです。
自分のを作って美味しいとかいろいろいってもらえるとうれしいとおもいませんか?
私は、この理由でサークルを作りました。


参加よろしくお願いします。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.