Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの戯れ言(114)うな丼


♪ ぼーにょ~~ぼにょ~~ぼにょ ヒグマの子~~♪

「やっぱり、天然のうなぎは美味しいぼの♡
 養殖みたいに デベってしてないね」
「お~~
 bono、美味しそうなの食べてるね」
「うん! 天然のうなぎだよ」
「お~~ レアだ!
 私は食べた事がないよ」

「あっ! 最後の一口食べちゃった。
 ごめん・・・
 Toshiも食べたかった?」
「当然だよ」
「じゃ~~~
 今度、貰ったら半分あげるね」
「期待してるよ」
「うん! 任せて!
 bonoはおねだりが得意だから」

「bonoが好きな丼はなに?」
「う~~ん カツ丼かな?
 七曲署で山さんと食べた時は
 涙が出たぼの!」
「え~~
 『落としの山さん』に落とされたの?」
「違うよ。全財産を落としちゃったんだ。
 で、ご飯が食べられなくて・・・・・」
「bonoの財産は出てきたの」
「うん! 親切な人が届けてくれたんだ」

アバター
2011/04/16 23:58
(*'∇')ウフフフフ✿
なんでだろ。。。?w
bonoちゃんとToshiさんの会話って ちょっとしたコントみたいですよねw✿
(● ´ ー ` ●)フフッ✿
アバター
2011/04/16 23:07
四万十川の天然うなぎで
うな丼食べたいな~~。。
ブログが物語り風になってるんだね^^
アバター
2011/04/16 22:15
国産養殖でもいいから
うな丼食べたいですね♪
ただ何となく
釣りバカで見た、養殖風景からすると
食欲もちょっと減退・・、

基本親子丼派(byなか卯)です^^
アバター
2011/04/16 21:34
いいな~
山さんと一緒にかつ丼食べたんだ
アバター
2011/04/16 20:26
ウナギは嫌いでもなく、すきでもなく、です。
土用くらいですか、食べるのは。
どうせなら、おししい~ものをたべたいですね!^^
アバター
2011/04/16 20:18
うなぎとアナゴの
味の違いがイマイチ判らない~ ^^;
アバター
2011/04/16 19:53
今夜は土曜ワイド劇場を
Toshiの家で見ます。

Toshiが寝ない様に監視します。
疲れるのでお泊まりです。
ばいばい ぼにょ〜
アバター
2011/04/16 19:28
うなぎ屋さんで天然ものと養殖ものを友達と半分こしましたが、
違いのわからない私でした…(しゅ~ん)
アバター
2011/04/16 18:39
なんだかお腹すいてきちゃったょ♪
私はカツ丼と天丼とうな丼が好きなんだ♡
やっぱり天然ウナギは違うよね!
親切な人がいてよかったね^^
コメありがとう☆
STPだよ
アバター
2011/04/16 18:30
bonoさんに教えてもらうまでは
ビン詰めのイクラ醤油漬けを取り寄せて買っていましたが
量は少なく『食べた!』という満足感はありませんでした^^;
でも筋子から作ったイクラは安くて美味しくて量も多く大・大・大満足♡
ありがとうございましたヽ(〃^O^〃)ノ♪
アバター
2011/04/16 18:02
そっか(^^)
bonoくんは沢山の優しい人たちに囲まれているのね^^

天然ものはイイですよね
やっぱり うなぎさんもお食事で違ってくるのね♬
食べたくなっちゃった・・
でも、今夜はキノコパスタらしいのよ 此方では^^
アバター
2011/04/16 17:55
読んでたらお腹がすいてきちゃった^^
今から夕飯にします♪
アバター
2011/04/16 17:19
山さんとカツ丼食べたと聞いて、取調室を想像しちゃった^^;


親切な人がいてくれて良かったね~^^

アバター
2011/04/16 16:11
途中びっくりしたぼの~ぉ
めでたしめでたし\(@^0^@)/♪
アバター
2011/04/16 15:05
wwwおもしろいですww
アバター
2011/04/16 13:28
落としの山さんwww
あはは~wwなんか聞いたことある~wwww
今は口内炎出来てて食べれないなぁ~♪↓
うらやましー♪
あ、ステポ&水遣りだよ~♡
アバター
2011/04/16 11:52
[らんだむ訪問]

今日は一日暇暇人♬(

inしたり、
暇だな-っと
思われたあなた!!

是非とも
私のブログあくせす!&こめ!(ぇ

是非とも、
絡みまそ✧
アバター
2011/04/16 11:44
天然ウナギって違うよね~~!
唯一知ってるウナギ屋さんて、夜は16時~20時までだからなかなか行けない。。。
アバター
2011/04/16 11:21
途中まで読んで「え~~?」ってビックリしましたけどw
落とし・落とされ・落としちゃったでオチを付けるなんて流石だと思いましたwww
利根川で採れる天然ウナギも美味しいそうですよ~♫
アバター
2011/04/16 11:13
うなぎ、最後に食べたのいつだっけ?
京都から東京に戻る新幹線で、
ウナギと出し巻き卵のお弁当かなぁ。
山椒もよく効いて、うん、美味しかった♪
アバター
2011/04/16 11:11
お父さんが昔おじいちゃんとよく行ってたらしく、今も私を連れっててくれるんだ~♪
アバター
2011/04/16 11:07
私は頭に舌が届かなくて、
食べられない....✩
アバター
2011/04/16 10:00
七曲署で山さんと食べたなんて、

貴重な体験ですよ!

天然のうなぎは食べたことないですww

アバター
2011/04/16 09:43
天然は違う味がするんですね!俺食べたことないんですよ~^^;
養殖でさえ、アナゴの何倍もうまいと感じるのに、デべっとしてるのか…(ノД`)・゜・。

財布、戻ってきてよかったですね^^
アバター
2011/04/16 09:25
私もうな丼大好きでよく京都まで食べに行きます♪
天然か...
考えるだけでよだれが出ます...♪
アバター
2011/04/16 09:01
若いころはカツどんが好きでした。大人になったらうな丼が好きになりました。
でも我が家では、ウナギがよくアナゴに変わっていますww。

お財布届けてくれてよかったですね^^。
アバター
2011/04/16 08:28
うんかつ丼うまーいw

玉に寝るかも
アバター
2011/04/16 08:07
うな丼食べたんですか? わたしまだ食べれて無いんです~
わたしが 丼で好きなのは 天丼かな?
アバター
2011/04/16 08:00
落とし物がでてくると嬉しいよね!
なんだか倍得したみたいで。

人の心の温かさを感じるよね。
今度は二人で仲良く、うな丼半分こだね。
アバター
2011/04/16 07:30
昨日ね ぴったんこかんかんで 日本橋の鰻屋ちゃんで うな重食べてたんだぼの!
それが ものすんごぉぉぉぉ~~~~~~っく
ぅっまそ―。゚。(( ´)艸(` ))。゚。―っっっっ♪だったんだぼの。。。

やっぱり おなかのすいてるときの 丼ものって・・・涙が出るほど
感動ものなんだぼのよ (●´艸`)( ´艸`○)ネェーっ♪
アバター
2011/04/16 07:28
福島でカツ丼頼んだらね、卵でとじてなくて
きゃべつとソースかけたカツがご飯の上にど~んと乗ってる丼きたよ!
トンカツ定食がいっぺんに丼に入っちゃってる感じのw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w
アバター
2011/04/16 07:12
カツ丼が1番好きなんですね^^ 七曲署って、(太陽にほえろ!)に出てきた警察署なんですね!知りませんでした^^

私はとろとろ卵の親子丼が1番好きです^^
アバター
2011/04/16 06:58
うなぎ大好きですが
前に1度、皮が異常に厚く硬く
身も何か変だったことがあり
その時『なんじゃこりゃ~』と最初で最後!?うなぎを不味く思いました;;

全財産戻ってきてよかったですね♪
世の中まだまだ捨てたもんじゃ~ない!(*^▽^*)
アバター
2011/04/16 06:21
魚はあまり食べない私ですが、うなぎは割と食べますw
美味しいですよね~♡

bonoさんの財産…親切な人がいて良かったですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.