Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


サワガニ1日目:なんとか2匹ゲットです^^

画像

1日目に、サワガニ2匹釣れました♪
そして、やっとレア1匹目の写真も撮れました^^
釣れてすぐ、持ち帰る前に撮らないといけないんですね。

サワガニ1日目の昨日は、
メンテ終了後に、とりあえず名人練習(節約のため)で30分釣り
いったん中止して、用事を済ませてきてから
レア開始時によく行く釣堀で、いつものように名人Eから始めました。

名人Eで挑んだ最初の1時間は釣れませんでした。まあ仕方ないです^^
次の名人Dでも釣れませんでした。うーん(^^;

この間、隣で釣りされていた方や他の方数名が釣られ、
先週はかなり苦労された方も、今回はすぐに釣られていました。
うーん、もしかしたら...
...先週は初日によく釣れた私は、今回はドツボパターンかもしれない(^^;;

この1週間に少なくとも30時間は釣る予定で、その間には必ず釣れるだろうから
釣れないムキーっ!って焦りは全然ないけれど、
名人で1回も釣れなかったら、データをまとめるときに困りそう(^^;;;
まあ、それはそれで面白いかも(・∀・)

3時間目は、やめるつもりでホームにいったん戻ったけれど
やっぱメンテの後で、釣り時間がきびしいから
リアルの用事をしながら釣りするために、0人部屋に入りました。
今回は、サワガニを目の前で釣られた方も持っていた「おねぎ竿」で挑戦。
竿エサは名人Cです。

それでも釣れないまま、ついにのこり0分。
ラストで、小さい魚影がかかりました。
動きは激しすぎず小さすぎず、メダカに近い感じです。
そして釣り上げたら、待望のサワガニでした^^
さっそく記念撮影パチリ♪

その後、名人Bで夜釣り1時間のときに、2匹目をゲットしました。
どうやら半分寝ていたらしく、1時間に24匹しか釣れていないので
データ的にイマイチだけど、まあいいか(^^;;;
(普通にやれば、名人竿なら40匹以上釣れます)


1週目サワガニの結果はこちら。
数字は、1時間あたりに釣れた数です。

サワガニ1 練  A  B  C  D  E
--------------------
名人弟子 ・  ・  1  1  0  0
オーダー ・  ・  ・  ・  ・  ・
有名メー ・  ・  ・  ・  ・  ・
メーカー ・  ・  ・  ・  ・  ・
お父さん ・  ・  ・  ・  ・  ・

2週目デメキンの結果はこちら。

デメキン2 練  A  B  C  D  E
--------------------
名人弟子 ・  ・  0  1  3  1
オーダー ・  ・  ・  ・  ・  ・
有名メー ・  ・  ・  ・  ・  ・
メーカー ・  ・  ・  ・  ・  ・
お父さん ・  ・  ・  ・  ・  ・

皆さんからお聞きした話によれば、
先週のデメキンはやはり、無料の竿とエサでも釣れていたようです。
そして、今週のサワガニも
無料の竿とエサでも釣れたという報告を、ブログ広場で発見♪
お父さんAでサワガニ釣れた方もいるそうです^^

やはり今回も、
・1週目はどの竿でも釣れる、名人竿での報告が多い(釣れやすい?)
 安い竿では釣れにくいらしいが、無料セットでも釣れる。
・2週目もどの竿でも釣れ、1週目よりはずっと釣れやすくなっている
という傾向は、これまでと同じようです。
この状態がいい感じなので、レアはこれで固定されたのかな?

今回のサワガニ、私と同様に、ラストでゲットされた方が他にもいるようです。
ラスト1投とレアの釣れやすさとは関係あるのかな?

アバター
2009/04/15 18:23
凄いね~!!
見たこと無いよ~~(~_~メ)
あいうえおサンのとこに行けば、何でもみれますね(#^.^#)
アバター
2009/04/15 18:06
>マジュヌンさん
おおっ、父さんAで挑戦されるんですね^^ 釣果楽しみです(´∀`)
あ、他の竿でももちろんOK、そのときの気分で^^

最近のマジュさんはほんと忙しそうです、どうか無理しないでくださいね。
ほんとに余裕があれば、7時過ぎもがんばってください♪
アバター
2009/04/15 17:57
やっぱり父さんAだなw
最近忙しくて釣る暇見つけるの大変だぉー(´・ω・`)
今日はいったん落ちて、7時過ぎに頑張るけどね。 いつも情報ありがとー(*◔‿◔)b
アバター
2009/04/15 17:56
>raindogさん
あはは、2日ともお疲れ様でした^^
raindogさんもラスト0分、すごいです。

これをもし正確に検証するなら、
1時間に40匹釣るなら、レア40回に1回起こるのは当然なので
それ以上の確率かどうかを調べなければならないけれど
それを1週間以内にというのは、ものすごくきびしいです(^^;
とりえあず、釣った時間が書いてある、釣り友の会の掲示板とかが頼りかなあ。

>ビストさん
うんうん、おめでとうございます^^
名人弟子+安めのエサは、かなりリーズナブルですね(´∀`)
ラスト1投が2人続くのは珍しいですね。1回でも珍しいですから^^
ほんと不思議です(^^;

>Z-MANさん
Z-MANさんも午前中に釣れましたね^^
おめでとうございます(´∀`)
もし必要なら、2匹目もがんばです♪
アバター
2009/04/15 11:51
先ほどはどうも!
2日連続でお逢いできてうれしいす^o^
今日は得意のラスト0分ゲットでしたねw
アバター
2009/04/15 11:18
僕も昨日、名人弟子+無料で、サワガニ 1匹、デメキン2匹釣れました。^^
僕もラスト1投で、お隣の方の2匹目も、ラスト1投でつれてましたね。 不思議
アバター
2009/04/15 10:42
もう釣ったんですね。
おいらも釣ってこないと・・・




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.