Nicotto Town


つれづれなるままに?????


とん茶って好き?


おつおつ^^
なんかマンネリ化してきた
この企画ですが
もう少しひっぱります(笑)

愛知編をもう少しがんばって書きたいのですが
ボリュームがありすぎて
まだ根性が沸きません
ごめんちゃい

代わりといってはなんですが
今日はとん茶をやります^^
知ってるひといる???????
知っていたらあなたはかなりの通ですね~

とん茶とは
とんかつ茶漬けです
東京の新宿や渋谷に
すずや
というお店があります。
http://www.toncya-suzuya.co.jp/

ここのとんかつ茶漬けがうまいっす^^
東京に住んでいても案外知らない人が
おおいのよね~
もったいない(笑)
そのままとんかつを食べても
すでに塩味がついています
それだけでも十分うまいっす^^
ただこれをお茶漬けとして食べたときに・・・・・・。
違ったハーモニーがくるのですね~
さらさらっとしたお茶漬けに
少ししょっぱいとんかつがマッチをします^^
またうれしいことにご飯おかわり自由
キャベツにおかわり自由
味噌汁おかわり自由
とこれまたうれしいサービスをしてくれるじゃないですか。

とんかつといえば
矢場トンとすずやは
俺の中で二大巨頭といっても過言ではありません。
東京の白い巨塔やぁ~

HPみてね~

アバター
2011/04/19 14:57
これも実は家庭ではだせないんだよなぁ
矢場トンもそうなんだけど
どうしても出せない味です~
たとえるならば
コメダの
モーニングカップも実は出せない味なのかもしれません。
ちくしょーーーー(小梅太夫風で)

とんかつぐらいなら
リアでごちそうしてあげるって(笑)
3名までね~
一人ずつしか無理だけど~^^v
アバター
2011/04/19 07:16
訪問ステプで~す♪(=´ー`)ノ
アバター
2011/04/19 06:16
とんかつ・・・

今日のお昼は決まった!
とんかつにするwww
アバター
2011/04/19 04:14
とんちゃ?知らないよ。
そんなん、あるんだ?
美味そう!なんか、自分んちでも、できそうな気が。
無理ってか?(笑)
いや。やってやる!
基本、お茶漬けって、食べないんだけどね。
水分で、お腹を一杯にするのは、
私のポリシーに反しますんで(笑)
えー!このシリーズ、お気に入りなんだよ。
もっと、もっと、色んなグルメ、紹介して下さいましな。
リアで、献立の参考にしとります。
じゃ、マジ寝します。
また、あとでね~(⌒▽⌒)
アバター
2011/04/19 01:49
ほおお~
とん茶。。。ですか。。。
食べたいっ~です~
いいないいな~

愛知の矢場とんは。。最高ですね~^^
何回食べてもあきません~^^
アバター
2011/04/19 01:14
え(  Д ) ゚ ゚
とん茶!!おもしろそう~v
味の想像がつきませんが
お茶漬けと味噌汁なんですか?
ああ…とんかつだと思えば
違和感ないや…
覚えておかねば!!

まんねり上等!^^
このシリーズは
食欲がわくので好きです~v



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.