Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの不思議(534)お昼寝


(bonoさん、ニコッと山の山奥で
  お昼寝中)


Z~~ ぼにょ~ ぼにょ~
Z~~~

「あ~~ 良く寝たぼの!
 リラックマにはここが一番さ♡」
「あっ! bonoのフォークがない!
 くまった!」

ポ~~ン(怪しい妖精が現れました)
「熊殿、どうされました?」
「ぼ bonoのフォークがなくなったんだ。
 寝る前はあったのに」
「良くあるパターンですね、
 どんなフォークですか?」
(考えこむbono・・・・・・
 パターン乗るべきか? 勝負にでるか?)


「すごく立派で高価なフォークです」
「もう少し具体的に言って下さい。
 ダイヤモンドやエメラルドがついてるとか?」
(bono まずいな・・・・・
  正直に答えるべきかな)

「銀色の高価なフォークです
 宝石はついて無いぼの!」

「ほ~~~
 材質はプラチナですか?
 銀ですか?」
bono いよいよだ!
 ここでフォークが返してもらえるかが・・・・・
 困ったぼの・・・・)


「判りました。
 銀のフォークですね!」
「え~~
 何で判ったの?」
「クマは噓をつこうとすると
 鼻の穴が広がるからです!」
「しまった!」

♡ ニコッとサンタさん
 銀のデザートフォークありがぼの♡ 


アバター
2011/04/21 07:22
Toshiさんは写真をしているから
観察力が鋭いのですね@@
被写体をバッチリとらえ
最高の1枚が作り出される♪
人物でも風景でも写真は難しそう^^;
アバター
2011/04/20 23:31
結局TV、みれなかったぼの・・・
アバター
2011/04/20 23:04
パンとワインを持って。。ランチのあとのお昼寝。。いいですね~*^^*
クマは噓をつこうとすると鼻の穴が広がる。。ふむふむ。。なるほど~^^
アバター
2011/04/20 22:54

オレのフォークは銀メッキですwww
アバター
2011/04/20 22:09
今度は色違いですね(^。^)
いいな~
お似合いです!
アバター
2011/04/20 22:08
じゃあ、私がプラチナのほうをいただきます。
あ、嘘がばれて竹のフォークにされちゃった(^_^;)

それでは、桜餅でもいただきますか。
今日のデザートは桜餅パイでした。
アバター
2011/04/20 21:56
うそをつくとばれますね
気をつけましょう^^
アバター
2011/04/20 21:23
湖からドーンと出てくるやつですね!!

そのフォーク見えないとこに宝石がついてますね!?
アバター
2011/04/20 20:25
ぼのちゃん、夜景みにくる?^^w

遺留捜査のこと?私もみるんだぼの!
ぼのちゃん、おなかぽっこり!!!wwww

ぼにょ~~~~~♥
アバター
2011/04/20 20:00
今夜は鮭帽子を被るんだ。
美味しい食事の夢が見られるといいな♡

今夜は地震が無い事を願っています。
おやすみ、ぼにょ〜 ♡
アバター
2011/04/20 19:53
銀に見えて、実はプラチナだったりして♪^^。
アバター
2011/04/20 18:31
あたし、二年に一回くらいのペースで引っ越ししてるかも・・・
しかも同じ区域の中で、、、
今度引っ越すところはUSJの近所!夜景がとっても綺麗なんだぼの!
アバター
2011/04/20 18:02
ま、人間もヒグマも
正直が一番だな!!

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン
アバター
2011/04/20 18:01
ありがとー★
でも、ぼのちゃんのほうがかわいいよ♡
あ、ごめんね><いそいでるからステポ&水遣りです★
明日ねー☆
アバター
2011/04/20 18:00
鼻の穴がひろがっては、
花粉が入りますね!
アバター
2011/04/20 17:48
ぼくもよくねるぞー
アバター
2011/04/20 17:27
うんうん、女性の方がかなり有利らしいね^^;

今ね、引っ越しの準備してるんだけど、もう大変!
アバター
2011/04/20 16:50
そうなの!コメントのところにね、「羊学園のポシェット1:1で即決」

って書いてあったの、で、あたし、それたまたま可愛いなって思って登録してもらったの!ポシェットね!

で、嘘やろうって思って一個だけいれたの!そしたら三日後にランタンゲットなんだよ!!!!!!
登録したらもらえるんだけどな・・・・でもラッキー!!!!
チューリップは数あるだけの洋服だらけ、(昔のフリマでゲットしたやつね)
5点いれたの、そしたら今日成立だったんだよおおお!すごいね!あたし運がいいんだね!
でもね、ここまでするにはむっちゃ苦労したんだよ!^^
アバター
2011/04/20 16:22
ぼのちゃ~~~~!
昨日ね、ホタル層のランタン、フリマでゲットしたんだよ!!!
そして、今日はピンクのチューリップゲット!!!!
なかなか難しかったよ;;;
嬉しいなぁ!この恰好、うけがいいからしばらくこのままでいようかな♪
アバター
2011/04/20 15:59
そうそう 心の中の色んなお部屋から声がするのよね^^
そのお部屋の声との勝負が辛い所ね(^m^)
でも、見破られてかえってホッとしたでしょ♡

お鼻の穴がプクっと広がった bonoくんも観てみたいな
あはは^^ 意地悪言っちゃった(=^・^=)
アバター
2011/04/20 15:55
あははは~♪

こんな感じのブログなんですねw
うん。
ぼのぼの~が、移ります♪ いいかもぉ~o(*⌒ー⌒*)o
アバター
2011/04/20 14:52
bonoちゃんの心の声が。。。かわいい^^

鼻の穴が広がるところも、かわいいね~
アバター
2011/04/20 14:40
怪しい妖精なんていんだwww
ヒグマも怖いなぁww
あ、プーさん目指してがんばってる??
うちはダッフィー目指して頑張ってるよぅ★
蜂蜜おいしー★
あ、ステポ&水遣りですよー★ミ
アバター
2011/04/20 14:16
ぼのちゃん✿おは✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾よお✿

ぼのちゃんは嘘つけないねwwwすぐばれちゃうんだから!

あたしのブログ、ハーレム・・・・よく考えたら疑問だね・゚・(。✖ฺд✖ฺ。)・゚・
アバター
2011/04/20 13:59
銀のフォーク持って、とても凛々しいbonoさんですね(●^o^●)
アバター
2011/04/20 13:56
(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
そうなんだ!鼻の穴が広がるのねぇ(*^m^)o==3プッ
でも嘘をつくとデザートフォーク返してもらえなくなっちゃうから
よかったね^^
アバター
2011/04/20 13:20
鼻の穴ひろがるのね・・・メモメモ
アバター
2011/04/20 13:19
トイレの女神さまが、金のう○こと銀の・・中略・・の3種類を出してきたら、
迷わず嘘を答えて、トイレへお帰り願いましょう。

だって、金と銀はともかく、ホンモノ(^^;も返してくれたら困るよ・・。
アバター
2011/04/20 13:03
正直者は顔に出るw (。◔‸◔。)?
ちょっと違うかな^^

bonoが正直者でよかったよ
(*^ー゚)b グッ
アバター
2011/04/20 13:01
よし、そのフォークで 竹の子掘るじょ~(^-^)/
アバター
2011/04/20 12:41
おぉぉぉ~ひょっとしたらくいしんぼうフォークが貰えていたのきゃ?0?
すげぇぇぇ~!!!
妖精ちゃん凄いね。

銀フォークおめでとー^^
アバター
2011/04/20 11:48
銀のフォーク、良かったですね^^
嘘を付けないbonoさん、可愛いです~
折角の銀のフォークを曇らせないようにお手入れをしっかりとね☆
アバター
2011/04/20 11:41
銀のフォーク似合ってて かっこいいぼの❤
アバター
2011/04/20 10:31
だめだよー
良いのがもらえたかもしれにないのに
アバター
2011/04/20 10:17
鼻の穴が広がっちゃうタイプなんだwww

ウチのチビはニオイを嗅ごうとすると
対象物の30㎝ほど前から、
鼻の穴を広げて臨戦態勢に入るので
「あ、ニオイ嗅ごうとしてるw」とバレバレですwww
アバター
2011/04/20 10:08
わたしの場合、嘘つくと早口になります(●`w´●)
アバター
2011/04/20 10:02
・・・プラチナのフォーク、一度見てみたいなぁ・・・
と明後日方向の感想を抱いた私でしたx

銀のデザートフォーク良かったですねv
アバター
2011/04/20 09:13
あははwww(^m^)

金の斧の話みたいですね!妖精との駆け引きが絶妙で面白いです!ww
パターン乗るべきか、勝負に出るか…わかるなあ~。俺も、同じ状況なら同じく考えますねw

銀のフォークも渋くてお似合いです^^
アバター
2011/04/20 08:46
bonoさん、嘘をつく時、力んじゃうもんね。
でも返してもらえて良かったね。
アバター
2011/04/20 08:45
bonoさんの心の声が^^;
でも妖精さんにはばればれだったのですねw
「勝負に出るか?」がツボでした♪

銀のフォークよかったですね♡
アバター
2011/04/20 08:06
⊂(・(。。)・)⊃ ← こんな風だったんだぼのね!((*^艸^*))ゥピピ...♪www
アバター
2011/04/20 07:57
ボノちゃんの顔みてたら嘘かどうかわかるのね。

怪しい妖精さんはボノちゃんのこと、
良く知ってるのね。何故かしら。

もしかして知ってる人かも…ww
アバター
2011/04/20 07:47
しょうじきぼのちゃん
銀のフォーク、よかったね^^
アバター
2011/04/20 07:24
これと似たお話ありましたよね~確か、斧を沼に落としてしまうんですよね~
勘のいい妖精でよかったですね^^

銀のデザートフォークのプレゼント、おめでとうございます^^
アバター
2011/04/20 07:21
銀のフォーク返してもらえて 良かったですね~♪
で、今日は 山奥で また お昼寝しちゃうのね?
フォークはしっかり握っててねっ
おやすみっ☆
アバター
2011/04/20 07:19
銀のフォークGETおめでとうございます♪
嘘をつこうとすると顔に出てしまうのですね^^;
だからいつもToshiさんにばればれなのかも?^^
アバター
2011/04/20 06:37
でかいフォークだねー。みつかってよかったね。
クマは噓つけないのね・・・。w
アバター
2011/04/20 06:30
両手にフォーク持って
何を召し上がるんもでしょうね^^

食べすぎないようにお気をつけてw
アバター
2011/04/20 05:39
ふーん…鼻が広がるのですねw

銀のフォークゲットおめでとうございます^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.