Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



開ける男。。拒絶する女。。

俺様の名前を間違えやがって! 
てめえの名前も間違って書いてやるぞ!
と電話しておけ!

って~言っても、こいつには入れん!


選挙のはがきを見て・・・
文句たれぞう君の旦那なのでした(-_-)

珍しい名前ではないけれど、
漢字がちょっと、間違いやすいのです。

年賀状の宛名の半数ぐらいは、間違えているかも・・

私はだいぶ慣れたので? 気にしてない?
漢字が間違っていようが、こんなもんかなぁ~と思っています。






昨日の夜に、旦那の職場の人がやってきました。
この人、勝手に玄関のドアを開けていました(>_<)
信じられない・・・。
もうこの時点で、私の中で拒絶反応!!
鍵を開けていた私も・・悪いとは思うけど。
そろそろ、旦那の帰ってくる時間だったんだもん。

なんだろう? と思ったら、
選挙のお願いでした。
「○○さん、いる?」  (旦那の名前)
「まだ帰ってきてませんけど・・・」と私。

上司なんでしょ?!
それぐらい知ってるでしょ!!
給料の発生しない、仕事してるんでしょ!!
(いわゆるサービス残業ってやつです・・)

なんか。。。イヤ。
選挙、入れないからね!!  

そう思った私でした。



#日記広場:30代以上

アバター
2011/04/20 21:14
うわぁ…
非常識な方ですねぇ…
そんな方が上司だなんて…
困った世の中です(><
アバター
2011/04/20 17:14
ママ友の意外に自分の身近な人が立候補していたりして驚きます><
人の上に立つ・・・・なんて あまりに窮屈そうで私には考えられないwwwwひっそりと生きていきたい。

私も旧姓は珍しい名字でいつも聞き返されてばかりいました。毎回訂正するのも面倒臭い・・・
1年間間違った名字で呼び続けた上司も いたっけ^^ 
2回ぐらいは笑いながら「 違いますよ~♪ 」と訂正したんだけどね。それ以上はしつこく訂正するのもどうかと・・・名字を間違えられるということは私にとってはそのくらいたいしたこと無いってことね^^


アバター
2011/04/20 15:07
う~ん・・・・
困った方ですね(@_@;)
でも、
まだ知ってる人だったから良かったよ!(良くない!って^^;)
前に住んでたアパートで、突然ドア開けて靴脱いで入ろうとする知らない男いましたよ!
親戚が集まるので鍵開けてたんですけど。。。
「ちょっと!あんた誰?」と強く言ったら、
「あ、間違えました」って!
ふざけんな~~~<(`^´)>
怖い怖い(>_<)
アバター
2011/04/20 14:59
うひー
勝手に入ってくるの?

ある意味怖いというか
おおらか?な地域なのかな?w

アバター
2011/04/20 12:59
はい・・・お金の発生しない仕事(残業も含む)ばかりさせられてる ダンニャって・・・
アバター
2011/04/20 12:35
えええ~~~

勝手にドアを開けてもかまわないお土地柄ですか?ちがいますよね。

我が家のあたりでは、だれかきても玄関外での対応ですよ^^;
アバター
2011/04/20 11:24
そんな上司の下で働いてるのね。
可愛そう。
アバター
2011/04/20 10:35
あまり気にしてなかったけど
そう言われてみれば
相当親しくてもなかなか玄関は開けないわよね〜・・・
(自分のことが心配になりながら回想中・・・大丈夫そう。笑)

そういう図々しい男性ってビックリする〜!
そういうヤツは女性をバカにした態度丸出しだったりするのよ〜!(深読みw)
アバター
2011/04/20 10:15
「あら、呼び鈴壊れてました?」

って私なら嫌味言ってやるな。
がさつな育ち悪い男ってホントに嫌ですよね。
最低限のマナーも身につけちゃいない。



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.