Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



工場デマだらけ・・・・

 月曜日から工場稼動しましたが、部品が少ない為に 50%しか 稼動してません。今の部品在庫も 夜勤閉鎖で 片方だけの生産で5月いっぱい・・・・・夜勤の 掃除や整備も お金払えない為 自宅待機らしい^^;
 本格的に部品が生産できるのが 7月~8月らしく・・・どうなることやら・・・・。
 ポテトチップスの袋が変更されたり、煙草の紙が切れたり、ビールも仙台工場が壊れて、アサヒ以外は生産少なくなってますし・・・
 がんばりたくても がんばれない上に デマだらけ^^;

#日記広場:仕事

アバター
2011/04/21 00:38
夏にフル可動
というわけにはいかない東の事情(電力面で)もつらいですな
アバター
2011/04/20 22:43
私も製造工場で働いております。

今週の製造は1ヶ月前の予定分で動いており
何がどうなっているのと混乱ばかり。

おまけに買掛金がおかしいと飛んだとばっちりを受けしまって
シュン太郎でございます。

早く正常どおり稼動してくれればよいのですが・・・
アバター
2011/04/20 22:41
微妙なパーツがなくて欠品してるものって結構ありますものね。
なかなか元の生活に戻れませんね。
525ページさんのお仕事場も大変だと思いますが、頑張ってください!
アバター
2011/04/20 20:46
ほんと、いろいろなところに影響が出てきていますね。
何がどうなっても、被災地に比べたら…とわかのまわりの人達も皆さん最後におっしゃるし
わかもそう思います。
でも、仕事に関してはやはり不安にならずにはいられません><
一日も早く本格再開して欲しいですね;;
ニコットタウンで少しでも元気つけましょう。
いつも、コメントありがとう。元気もらってます^^
アバター
2011/04/20 19:32
まだ、完全稼働とは、いかないんですね。
なんか、車を契約しても、来年納車になってしまうとかいう話ですよ。
なんか、暗い話で、すいません。
アバター
2011/04/20 19:10
大変ですね><
体を壊さずにがんばってくださいね♪
アバター
2011/04/20 17:41
 神様も天使さんも女神さんもコメントいただいて光栄です。
~でもーでも 読めますから どちらでもOKです。
525は 愛知で車関係の仕事の為、電気・水・食品・不自由なく生活してますが、3万点もある部品の一部(仙台の下請工場・福島の入れないところの工場)が 供給できない為 無理なんです。
アバター
2011/04/20 17:08
最近ぜんぜん いnしていませんでした;
だいじょうぶですか?
アバター
2011/04/20 16:54
525ページさんに 元気づけられてますが、 ひょっとして 被災されているのでしょうか…?
被災地でなくても 日本中に いろいろ影響がでていますし…

みんなも そうだろうけど テレビを見るとつらいです。 微々たる寄付ぐらいしかできない私は 
ニコタに 逃げました。 
私が 泣いても仕方無いんだけど 涙が出てくる…

今は 微々たる寄付を 少しでもして 継続していこうって 思います。
デマも 流すようなことに 加担しないよう注意しようと思ってます。
アバター
2011/04/20 16:05
ウットコも大変だけど、
525ペ〜ジさんとこも大変そうよね〜。。。

あっ。アチシ「ー」な所を、「〜」で打っちゃう
癖があるんだけど、気にする〜?w
〜でも平気?

アバター
2011/04/20 15:27
ふむ・・・
大変だよねぇ・・・

本格的再開が7~8月ですか・・ちょっと長いですねぇ・・・
若いころ忙しくて入浴しながらご飯食べてた頃が懐かしい?かな?

いつもカキコありがとう。
レスが遅くなってごめんね^^;;



最新記事


Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.