Nicotto Town


水明のニコッとタウンレビュー


キッザニアとか


子供向けにさまざまな仕事を、
リアルに体験できるテーマパークと、
前にニュースで紹介してた。
僕は詳しくないけど、かなり人気で有名みたいだね。
関連企業が協力とか仮想紙幣とかも興味深い仕組みだし、
他の事にも応用できそうなアイデアかと。

アバター
2011/04/23 06:49
みえはる 僕も子供いないし結婚してないけど、子供いたらおすすめだよね。
若草 似たようなのもいままで聞かないし、教育的にいい施設だし。
∵あーたん∵ システムバランスか教育的配慮とか、さらに改良したものがでるかも。
Lou 最近になって有名になってきたのか、機械とかが本格的みたい。
マイティラビット そういやサバイバルゲームが似てるとも言えるかも。

アバター
2011/04/21 19:25
キッザニア 私も聞いたことあります。
私は子供いませんが・・
(結婚もしてませんが・・・・・・・・)

子供ができたら ぜひ 連れて行ってみたい 
施設ですよね。 
アバター
2011/04/20 23:26
これニュースで見ました^^
私の時代にはなかったからいいなと思いました
働くこと、そしてお金の大切さを早くから学べるから
とてもいい施設でだと思いました
アバター
2011/04/20 21:45
どんな仕事でも、同じバイト料しかもらえないところが
資本主義ぽくなくてちょっと残念な気がしますが^^;
アバター
2011/04/20 20:12

結構前からありますよね??
かなり本物志向で^^
アバター
2011/04/20 19:13
【ごっこ遊び】 を本気でやる感じでしょうか?
そんな印象ですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.